2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月30日(月)

春っていいね♪

僕んちのモッコウバラが咲き始めました
モッコウバラはとげのないバラなのでわんこやちびっこがいるお庭にも安全ですよ
病気にも強いから僕んちでは薬剤散布とかしてません♪
657.jpg
僕んちには↑の黄色のモッコウバラと白のモッコウバラを2本地植えしてますが
黄色の方が早く咲いて花つきも豪華です
一方白は花数は黄色より少なめですが香りがとってもいいのです

ちなみに白の方は去年の夏びっくりするほど成長したので
お花が咲いたら見応えがあるかもしれません
早く咲いてくれないかな~


春っていいよね♪
いろんなお花が咲いてとっても楽しいし、
お散歩や野外のお出かけにぴったりだし、

ちょっと怪しい変なヒトが出没したりするけど・・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_2761.jpg
あ、
コレは
怪しい変なヒトじゃなくてちっちゃいお姉ちゃんでした

ヘンなヒトって言うのは訂正しなくてもいいかも???(笑)

自分の新車にちょっぴりキズが入ったと言って
仕事もせずにずう~っと見つめてました・・・


自分で洗車もしないくせにヘンなとこに愛車精神を表すちっちゃいお姉ちゃんの春。



春と言えばお引っ越し。


なんだか無理矢理感あふれる今日のブログネタですが・・・・

お引っ越しで出たもう使わない子ども用品はぜひキッズショップへお持ちください




この方々も春になったらお引っ越しをするのかなあ???


IMG_1633_20120430105349.jpg
先日長崎鼻の海水浴場の近くで見かけた「カニマンション」



あ、
キッズショップはカニ用品はお取り扱いしておりませんので、
あしからず・・・
11:15  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月28日(土)

湯布院おススメ土産♪

ゴールデンウィークの初日の本日は本当にいいお天気でしたね
こんな素晴らしい陽気だとお洗濯も気持ちいいですね♪
IMG_2485_20120428172430.jpg
僕のお靴もからっと乾きますよ~

最近は日が長くなってきたのでお仕事が終わってからでもお散歩に行けます
ゴールデンウィーク期間中はきっと大平樂のドッグランにたくさんお友達がいそうだから
お仕事帰りに行ってみようかなとたくらみ中


まあ、こんな小ネタは置いといて・・・


ゴールデンウィークに湯布院に遊びに行かれる方も多いと思います
九州の方だったら湯布院にはすでに何回も行かれてて
定番のお土産は網羅しちゃった~って方も多いでしょうね

地元の方でも帰省して帰って来たご家族を連れて
湯布院温泉へ行かれる方も多いでしょうね


そんな方におススメな湯布院お土産はコレ

IMG_2061.jpg
「ふく屋」さんのいも天です

おいも大好きな僕イチオシの湯布院土産だよ
日持ちはしないけど、買ってきてご家族ですぐ食べるには最高です
特にちびっこがいるご家庭にはぴったりだと思いますよ

KBCの「アサデス」で地元の方のおススメと紹介されていて、
ミーハーな僕のママが食べにいったのですが、
すごくおいしかったですよ
いも天のイメージが覆っちゃうおいしさです
スイーツみたい

ちっちゃいお姉ちゃんもおいしかったと言ってましたよ

由布院駅から駅前通りを歩いてすぐにありますので
湯布院に行かれた際にはぜひこのいも天を食べてみてくださいね♪
17:56  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月27日(金)

プリンセスバニラ♪

今日は僕のトリミングデー
いつものように「わんちゃんの美容室AICO」さんで綺麗にしてもらったけど・・・
IMG_2750.jpg


でも今日の僕はいつもとちょっと違う・・・

いつも通りもじゃもじゃからさらさらふわふわのまっしろしろになってますが・・・





どこが違うかって????


それはね・・・
IMG_2748_20120427142856.jpg
お耳のリボンをピンクにしてもらっちゃった


僕は男の子だからいつもブルーとかグリーンとかのリボンをつけてもらってたんだけど、
どうせトリミング後は女装させられるのがオチなんだから
赤でもピンクでも何色でもいいかな~っと思ったママがトリマーさんに言ったんだって


・・・ただ、↑の後ろ姿、どう見ても首筋がオトコっぽいよね???
僕って意外にムキムキなんだよ

今日もこんなオトメなお洋服を着てお散歩にでかけたけど、
しっかりちっちの時は片足を上げるんだよ
たぶん通りがかりで見かけた方は「あれ???」って思ったんじゃないかな???


まあそんな偽プリンセスの僕ですが
四つ葉ハンターとしては本物ですよ

だって、四つ葉を通り越して六つ葉を見つけちゃったんだから
IMG_2736_20120427142853.jpg
すごいでしょ???

IMG_2725.jpg
周りに4枚、中央に2枚ついてるんだよ


ラッキーなこと起きないかな???


ちなみにしばらくキッズショップ店内に飾っておきますので
よかったら見に来てね♪
14:44  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月26日(木)

Facebookページ♪

キッズショップのFacebookページを作成しました♪
ちょっとイマイチわからないので微妙ですが
アドレスを貼り付けてみますのでちゃんと開くか見てみてください

コチラ
14:12  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月26日(木)

アースデイ中津2012

4月22日(日)ダイハツアリーナにて開催された
「アースデイ中津2012」に参加してきましたよ~
IMG_2713.jpg
今回は完全室内開催だったので、天候に左右されずに開催できました♪

キッズショップはお洋服100円均一セールと新品おもちゃなどを販売


最近いろんなイベントで恒例になってきた書道パフォーマンス
IMG_2717_20120426124706.jpg
ちょっと逆光で暗くなっちゃいましたが・・・

書道パフォーマンスをはじめ、ステージではいろんなイベントが行われていました!
残念ながら今回は僕のママ一人だけで行っていたので
お店だけで手いっぱいでイベントをゆっくり観覧は出来ませんでした・・・


でもそんな忙しいなか、かわいいお友達が遊びに来てくれたので
とっても癒されました
IMG_2720.jpg
じゅんやくん

僕がいないのでちょっと残念そうでしたが
とってもかわいいポーズをとってくれたよ

交代要員がいないにも関わらずお昼だけはしっかり食べてましたけど
IMG_2721.jpg
・・・すっごく急いで食べたから全然味わって食べられなかったよ~



今回もたくさんのお客様にいらっしゃっていただきました
回を重ねるごとに「エコ」に関心を持っているお客様が増えてきている気がします!
ささやかでもいいので、こうやってイベントに参加することによって
少しでも多くの方々が地球の為に今できることを考えるようになったら
素晴らしいですよね♪

キッズショップも地球の為にもっと頑張らなきゃね
13:02  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月21日(土)

アースデイ中津お知らせ♪

第5回アースデイ中津が開催されますよ♪
もちろんキッズショップも参加させていただきます!

アースデイ中津2012
4月22日(日)9:30~16:00
ダイハツ九州アリーナ(雨天決行)


今年は東日本大震災をふまえ、みんなでエネルギーについて考えようという事で
テーマ:「エネルギー~回帰~」

ペットボトルのキャップが入場券(入場無料)

ゴミを出さないイベントですので、会場内にゴミ箱は設置しておりません!
マイ箸・マイ食器・マイバッグご持参でいらっしゃって下さいね

今年は基本的にアリーナ内にて開催しておりますので雨が降っても大丈夫

省エネルギーのブースやおいしい地産地消の飲食ブース、
リサイクルや手づくりのショップ、ヒーリングのブースなど充実です

ぜひみんなでイベント参加して地球の為に考える日を過ごしてみませんか???


キッズショップはお洋服100円均一セールで出店致します
しかも!!!
今回お持ちするお洋服はすべて新入荷商品ばっかりです
ぜひぜひマイバッグご持参でキッズショップの出張店舗にもいらっしゃって下さいね♪
08:00  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月20日(金)

バニプラ♪

春になると何か新しいことを始めたくなりますよね?
毎年僕のママが春になったらやりたいと思いながら断念していたこと・・・

ついに今年
やっちゃいました



     IMG_1638_20120420084600.jpg
熱帯魚飼育


僕のママってちっちゃい頃からお魚さんが大好きで、
夏祭りですくってきた金魚を育てたり
夏休みは一日中水槽の前でぼお~っとしてたり
魚は食べるものじゃなくて見るもの
という不思議な感覚を持つヒトなんですけど・・・

僕が来る前まではグッピーやらネオンテトラやらコリドラスやらの
初心者でも育てやすい淡水熱帯魚を育てたり
一時期はベタにはまって産卵&稚魚飼育をしてたみたいだけど
僕が来てからは僕中心の生活になっちゃったんで
しばらく水槽セットはしまったまま・・・

でも毎年春が来るたび、
「また熱帯魚水槽を立ち上げたいなあ~」っと思いつつ、
命の責任の重さが水槽管理の覚悟に勝てず断念していましたが、
ついに今年、覚悟を決めました

なぜなら・・・


IMG_1641.jpg
この子たちを見つけちゃったから


しっぽのところのマーク、
わかる???

↓この写真は昨日のブログと同じですが
IMG_1573_20120419170354.jpg
僕の頭のシルエットと同じでしょ???

正式にはミッキーマウスのシルエットに似てるからということで
「ミッキーマウスプラティ」という名前の熱帯魚なんだけど、
ミッキーのシルエット=バニラのシルエットということで
このプラティちゃんたちにバニプラと勝手に命名

昨日水換えをしたので気持ちよさそうに泳いでいますね
IMG_1650_20120420084559.jpg
ちなみにバニプラちゃんたちはグッピーと同じく卵胎生メダカの仲間なので
卵じゃなくて赤ちゃんを産むんだよ~

早くちびバニプラに会いたいな~
12:07  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月19日(木)

海と菜の花♪

昨日は宇佐のSORA cafeさんに行ってきましたよ
IMG_1573_20120419170354.jpg
えへ♪
僕はいつものワンバーグをおいしくいただきました

ママはやっぱりいつもの(笑)テックスメックス
IMG_1583.jpg   IMG_1578_20120419170353.jpg
パパはオムライスです

SORA cafeオーナーさんに「長崎鼻の菜の花が綺麗らしいですよ♪」と聞いたので
長崎鼻まで行ってきました
IMG_1584.jpg

長崎鼻のキャンプ場そばに新しいレストランがオープンしたてだったので
結構人が多かったですよ


海水浴場の方まで下りてみました
IMG_1611.jpg
真ん中よりちょい右上の方にうっすら黄色く見えるのが菜の花畑です
最近暖かかったので菜の花も終わりかけになっちゃってました

長崎鼻の海水浴場って僕、初めて来たよ
IMG_1622.jpg
結構綺麗だったよ~
海のオトコになっちゃった

とっても綺麗な菜の花と海を見ることができて良かったな
SORA cafeオーナーさん、素敵な情報ありがとうございました
17:54  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月17日(火)

280円弁当♪

今日のママとちっちゃいお姉ちゃんのランチは
吉富にある「ぴあ日豊」さんの280円弁当でした
IMG_2701_20120417171429.jpg
チキン南蛮弁当とエビカツ弁当

メインに副菜が3種類もついて280円ってすっごくお買い得ですね
ずっと気になっていたお弁当屋さんですが、本日初利用です

売り切れごめんで朝9時から販売しています
容器はレンジ可なので朝購入しても温かくして食べられます
他にも焼肉弁当やトンカツ弁当・焼魚弁当・からあげ弁当・メンチカツ弁当などが
ありましたよ~

チキン南蛮はちょっと衣が厚くてぼそぼそした感じでしたが、
副菜はどれもおいしくて、280円なら全然OKって感じです♪


お店のおばちゃんもとっても気さくでいい方なので
ぜひご利用くださいね♪

ちなみにここは本来は配達専門のお弁当屋さんなのですよ♪


今日もぽかぽかいいお天気でしたね~
IMG_2659.jpg
た~くさんベビーカーをクリーニングしましたので
来週には新しいベビーカーをたくさんお出しできると思いますよ

お楽しみに~
17:28  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月16日(月)

フリマのお知らせ♪

キッズショップ&アイフルホーム中津店の駐車場で開催する
1Dayマルシェのお知らせです

1Dayマルシェ
5月13日(日)
10:00~16:00


現在決定している出店者さまは
村の手造りぐるーぷさま→お弁当・かきもち・お菓子など
山帰来さま→パン・ラスクなど
かーてんはうすさま→布小物など
かめつるさま→イラストなど
平和電設さま→焼き芋など

まだ他にも出店していただけそうなお店もございますよ
現在交渉中ですので、決定すればまたお知らせいたしますね♪
アイフルホーム中津店協力業者さまによるフリマもございます


キッズショップは当日限りのセールを開催する予定です

また、個人でのフリーマーケットも開催致します
現在フリーマーケット出店者さまも募集中ですので
ご参加いただける方は以下までご連絡くださいませ♪

0979-23-5165
アイフルホーム中津店 担当若松

出店料等は一切いただきませんのでどうぞご参加くださいね
IMG_2687.jpg
お待ちしておりま~す♪
15:47  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
