2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月30日(金)

dining cafe haru♪

1年で1日だけちっちゃいお姉ちゃんと僕のママが一緒にランチに出かけられる
棚卸の日、2人はにっこにこで僕をお店に置き去りにしてお出かけして行きました

そんなひとでなしの2人がランチに向かったのは
IMG_2227_20120329163534.jpg

dining cafe haruさん♪
中津市豊田町1-14
[営]11:30~14:30
[休]月曜日
[TEL]0979-53-8202

キッズショップから歩いて行ける近さにありながら
2人とも今回が初訪問♪

そもそもちっちゃいお姉ちゃんも僕のママもおしゃれなカフェなんて無縁ですからね・・・

そんな2人はおしゃれな店内にビクビクしながら
なんとかメニューをオーダーし・・・
IMG_2220_20120330114644.jpg
2人が選んだのは店名でもある
haruランチ
本日のスープとサラダ・パン・本日のメイン・珈琲がついて 1,280円♪

お食事のテーブルは2Fにありますが、
1Fにパンとサラダが置いてあって好きなだけ食べられるんだよ
IMG_2224_20120330114644.jpg   IMG_2219.jpg
階段を上がってすぐに珈琲マシンがあるのでこちらも好きなだけ飲めますよ

・・・まあ珈琲何杯も飲んだら胃がですけどね。


IMG_2208_20120329163533.jpg   IMG_2209.jpg
本日のスープはコーンスープでした

本日のメインは門司港名物焼カレー
IMG_2212.jpg
チーズたっぷりでお腹いっぱいになったよ~


ちょっとしたコーナーもおしゃれに作られていて、女性好みですよね~
IMG_2226.jpg
あ、何度も言うようですが
僕のママもちっちゃいお姉ちゃんも女性っぽさはゼロですからね

dining cafe haruさん、ごちそうさまでした♪


女性らしさゼロでなおかつひとでなしの2人がやっとお店に帰ってきたので
僕が2人をお散歩に連れて行ってあげました
IMG_2229.jpg
ここにも“haru”を見つけたよ

黄色のたんぽぽが咲いてたよ
ちなみに僕のお耳にもお花が咲いてるよ
わんちゃんの美容室AICOさんでトリミングしてもらったばっかりなんだ

IMG_2235_20120330114641.jpg
ソメイヨシノの開花宣言もされたし、いよいよ春ですね~
12:17  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月28日(水)

河津桜@静豊園2

本日のキッズショップ定休日に棚卸しが一段落致しました~
なのでちょっとブログ更新できませんでしたが・・・
今日の代わりに月曜日に僕とママは代休をいただいて、
またまた豊前の静豊園に河津桜を見に行きました
IMG_8948_20120327084005.jpg
前回は静豊園の山の頂上はまだ満開ではなかったので
頂上リベンジです(笑)

でも、
静豊園内、
ひとつのみかん農園内でさえ
山の下部と上部で開花時期が変わってくるんだから、
自然って偉大ですよね~

・・・そう言えば前回は山の上の方は登ってなかったなあ~
IMG_8974.jpg
どんどん登っていきますよ~


お!なんだか頂上が見えてきた気がします!!!
IMG_8985_20120327084004.jpg
やっぱてっぺんっていいよね~



この日はとってもいいお天気だったので、
山のてっぺんはなんだか別世界のような感じ
IMG_8988.jpg
お空にすう~っと吸い込まれていきそうな感覚になりました

最高に気持ちいい~


ここでお弁当食べてビールなんか飲んだら最高なんでしょうが、
風が超強くて若干寒かったのでお外でランチは無理でした・・・


山の上の方から見た豊前海
IMG_9031_20120327084003.jpg
↑この写真の右端に数人のお花見客が写りこんでますが
この日はお天気が良かったのですっごくたくさんのお客様がいらっしゃってました

奇跡的に上の4枚の写真にはほとんど写りこんでいないですが・・・


今年も綺麗な河津桜が見られてとってもシアワセ~

次はソメイヨシノを堪能できるように頑張らなくちゃ!!!!


・・・遊ぶばっかりで仕事はしないの???なんてツッコまないでね(笑)
あんまり仕事してないと思われるとパパに怒られるのでちょっと告知(爆)

本日新しいお洋服をたくさんお出し致しました!!!
かわいいお洋服がたくさん入りましたよ~♪

暖かくなって来たのでベビーカーのクリーニングを開始します!
4月中旬には新しいベビーカーをたくさんお出しする予定ですよ~♪
19:27  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月25日(日)

ウワサの豚皮!

豊前の静豊園さんで河津桜のお花見を楽しんだ後、
帰り道にあるスーパー細川豊前店さんであるモノを購入

あるモノとは・・・・



タイトルになってるのでバレバレですが
IMG_8908_20120321175328.jpg
そう!豚皮


以前あるテレビ番組で「大分県民はよく豚皮を食べる」と
紹介されていたのですが、
生まれも育ちも純粋な大分県民のママもちっちゃいお姉ちゃんも
???????????????



豚皮とか見たことも食べたこともないけど・・・
と某テレビ番組のヤ○セ疑惑を持ちつつ

あ、言っておきますけどヤ○セではないよ
大分県では昔から(というか昔?)食べられていたそうです

で、このテレビ放映の後、結構頻繁に見かけるようになってきたので
ずっと気になっていたのですが・・・


ついに購入~

ちなみにアベさんは結構早く焼肉屋さんで豚皮試食済み
さすがアイフルホーム中津店のエース!フットワークが軽~い


スーパー細川さんの豚皮はボイル済みなので焼くか煮るかすれば
食べられるそうです

焼肉屋さんで食べている方が多いみたいなので、
今回は「焼き」で食べてみようと、塩コショウで焼いてみました
IMG_8914_20120321175327.jpg
焼いていると脂が出てきてパチパチはぜてかなりデンジャラスでしたが
なんとか焼き上がり・・・

こんがり焼けておいしそうでしょ???


食べてみると外側がこんがりで中がじゅわっとしてて
臭みもないし味もない(←笑)

アベさんは豚足みたいだったと言ってましたが
僕のママは豚足は食わず嫌いなので食べた事ないから・・・

パパはつまみにイケるって言ってましたが
僕のママはちょっとやっぱり・・・・・






豚足も食べられないくせになんで豚皮を食べようとしたのかナゾ

僕のママって魚は全般ダメだし、
お肉も鶏肉・豚肉・牛肉の一般的な部位しか食べられないので
豚皮はちょっと無理でした・・・

でもアベさんもパパもたいちゃんもおいしいよって言ってるから
興味のある方はぜひ食べてみてくださいね
14:04  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月24日(土)

河津桜@静豊園

晴天に恵まれてとっても気持ちいい河津桜鑑賞
ぽっかぽかな陽気のなか、お空の青と河津桜の濃いピンクが美しいです
IMG_8780.jpg
ソメイヨシノの淡いピンクも素敵だけど、河津桜もいいよね

のんびりてくてく歩いていたら、
高級カメラを持ったおじさまに写真を撮らせて欲しいと頼まれたよ
IMG_8817.jpg
こんな僕でよかったのでしょうか・・・

カメラを構えたおじさまと河津桜の前をなんとなくうろちょろして
被写体になってみましたが・・・
本当にこんな残念な被写体でよかったのでしょうか

だって家に帰ってカメラの画像ファイルをパソコンに移しながら
ママが大爆笑してましたから・・・

ママの大爆笑の理由は・・・・・
また機会があればUPしますね(笑)



静豊園に着いた早々は姫ちゃん&ペーターくん&シェリーちゃんに会いましたが
帰り道にはまたまたかわいいわんこちゃんにも会いましたよ
111.jpg

静豊園さんはみかん農園さんですが、
河津桜の時期はこのように一般市民に園内を開放してくださいます
静豊園さんでの河津桜鑑賞は今年が初めての僕のパパは
「へえ~!無料で見られるの~?心が広いみかん農園さんだねえ~!」
と感心していましたが・・・

でも本当に
とっても心が広い静豊園さんだと思います

わんちゃんもどうぞ~ってHPでもおっしゃって下さってるし、
そんな親切な施設を裏切らないように
マナーを守ってお花見をしたいですよね

いくらみかん農園だからって、
直売所で購入したみかんの皮やみかんを園内にポイ捨てするのはマナー違反だし
わんこのうんちを放置するなんて問題外

無料で開放して下さっている施設だからこそ
見学者はマナーを守っていきたいですよね


最後にバッグインした残念な僕のお顔越しの豊前海ビュー
IMG_8900.jpg
今度の月曜日もまだ河津桜が見られたらいいなあ~・・・

15:05  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月23日(金)

静豊園で河津桜♪

豊前市の静豊園に河津桜を見に行った僕たち一家
園に着いて一番先に目に入ったキレイでかわいいものは
桜でもなく菜の花でもなく・・・
IMG_8790.jpg
いつもキレイで上品な笑顔の姫ちゃん

IMG_8783.jpg
落ち着いていてセレブな身のこなしのペーターくん

IMG_8785.jpg
初めましてのとってもキレイでかわいいシェリーちゃん

アイドルに遭遇したファンの心理に近かった僕のママは
姫ママさんにお久しぶりですくらいしか声をかけられず、
ペーターママさんとシェリーママさんとほとんどお話し出来ませんでした

僕の残念なお顔を撮影までしていただいたのに・・・
ご無礼をお許しください・・・



でも、こういう場所で偶然出会えるなんてすごく嬉しいです
事後報告で申し訳ございませんが、リンクさせていただきました♪

また次回お会いした際にはちゃんとご挨拶させて頂こうと思っております


キレイでセレブなわんこたちで目を保養したあとは・・・
IMG_8792.jpg
・・・残念な僕のお顔で
まあ、コレはまだましなほうですが

静豊園さんはわんこもどうぞ~ってHPでもおっしゃってくださってますので
とっても気持ちよくお散歩できて最高です
093.jpg
だからこそマナーを守ってお行儀よくお散歩したいですね


もう少しだけつづきます♪
10:00  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月22日(木)

SORAcafe→河津桜

キッズショップ定休日の昨日はいいお天気だったので
ちょっと変な行程でお出かけしてきましたよ~
まずは宇佐方面へ約20kmびゅ~んと走ってSORA cafeさんへ

↑SORA cafeさんって地図で見るとわかりやすいと思うけど
中津から行くと宇佐でもかなり遠いほう
まあでもギリ駅館川越えてないからまだましだけど・・・
だってね~!駅館川越えたら気温が1℃下がるって言われるんだよ~!!失礼だよね~!!!

で、SORA cafeさんで僕はいつものワンバーグ
059_1.jpg

ママもいつもの(笑)テックスメックス
074_20120321175129.jpg
パパはペペロンチーノをいただきました


お腹がいっぱいになったらパパの腕の中でまったり
078.jpg
う~ん、ぶっさいく

SORA cafeさんでくにさきチャリティードッグフェスタのお話をして・・・
430299_375936775751238_708940714_n.jpg
実は僕のママ、今年は仕事をさぼって行っちゃおうと考えています
だから雨天中止にならないと思いますよ・・・


SORA cafeさんでお腹いっぱい満たされた後は
ママがテックスメックスをオーダーする確率と同じくらい
SORA cafe後に行く事が多い場所
宇佐のミスマへ
中津のミスマもいいけれど、宇佐のミスマは広くてわんこカートも綺麗で
僕のママ一押しのホームセンターです
ママのシャンプーとコンディショナーを大量購入
だって赤TSUBAKIが10%増量で398円ですよ~!


そしてなぜか逆に豊前方面へ約30kmびゅ~んと走り
084.jpg
豊前の静豊園さんの河津桜を見に行きました
まだ満開じゃないだろうなあ~っと期待していなかったのですが、
なかなか綺麗に咲きそろっていましたよ

お花見客もとっても多くてすごいねえ~って言いながら歩いていくと、
なんと目の前にセレブなわんこたちが河津桜バックに写真撮影してるじゃないですか
遠目からもセレブ感が漂ってきて
あの子たちはもしかして~??????


つづきます♪
12:24  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月20日(火)

いちごロールonいちご

おっと!大変
ずいぶん前に下書きしてた記事をUPしないまま放置しちゃっていました
かな~り時間が経ってますけど、今さらですけど・・・

先日葛葉ちゃんと双葉ちゃんのママさんから
素敵な差し入れを頂きました
IMG_0736_20120204173245.jpg
豊前のケーキ屋さん「ル・クール」さんのいちごロールケーキ

ロール生地はもちっと弾力があって甘さ控えめ
中のいちごの酸味が効いててとってもおいしいロールケーキです

これなら甘いものがそんなに得意じゃない方でもイケルんじゃないかな???
IMG_0740.jpg
アイフルホーム中津店スタッフみんなでおいしくいただきました
葛葉ちゃん双葉ちゃんのママさん、ありがとうございました
15:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月20日(火)

300年モノの雛飾り!

南部自由市場でおなじみの、新博多町アーケードの駐車場から
徒歩1分のところにあるお店に飾ってあるおひなさま飾りが
すごいんです

なんと300年ものなんですって
089_1.jpg
おひなさまの十二単がすごい厚さ

お顔も冠もなんとも重厚感あふれていますね
城下町中津のひなまつり期間中は
こんなすごいおひなさま飾りも見る事が出来ますよ


こんなすごいおひなさま飾りなのに、
ケースにも何も入れずに結構無造作に飾られているのは・・・
097.jpg
ギャラリー耶馬渓さんです

お香や古い小物などが売られていました
店内にはお香のいい香りが充満していますよ

いかにも中津人らしいオーナーさんが迎えてくれます!!!

写真撮影してもいいですか?って聞いたら
「ブログに載せてよ!
みんなにそう言いよるけど
誰もブログに載せてくれんのよ~っ」
て言ってたので、ブログに載せました(笑)



城下町中津のひなまつりにお出かけの際はぜひ
ギャラリー耶馬渓さんで
300年前のおひなさま飾りもご覧くださいね♪
12:24  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月19日(月)

梅の花@綱敷天満宮2

セール情報が間に入っちゃいましたが、綱敷天満宮の梅のお花見の続きです♪
梅の花って色とりどりで青い空をバックにコントラストが最高~
063.jpg
香りも上品で素晴らしいのですが、ブログだと香りまで伝わらないのが残念です

椎田の綱敷天満宮の境内はそんなに広くないので
結構花見客の人口密度が高くてほとんど僕はバッグインでした

隅っこのほうで地面に下ろしてもらってちょっとだけお散歩
046.jpg
・・・えええ~と、
ばあばが「バニラの目が小さくなったよ」と言ってました


僕がお外NG顔なのは今に始まったことではありませんから・・・



ダメダメお顔ついでに牛さんとご挨拶
073.jpg
たくさんの牛さんの石像がありましたよ
天満宮では牛さんは聖なる神の使いですからね

そう言えば僕が初めて本物の牛さんを見たとき、
あまりの大きさにびっくりして飛びのいたこともあったなあ


椎田の綱敷天満宮は海のそばなので、
駐車場から徒歩で海岸まで行けます
076_20120314172702.jpg
青い空と青い海と砂浜
最高のお散歩スポットです

ただ、海風がちょっと寒くてこの日はあんまり長くお散歩できませんでした・・・


今度は桜の季節にまた来たいな
綱敷天満宮の近くの城井川沿いに桜並木が続いてるらしいよ
ソメイヨシノが咲いたらまた綱敷天満宮近辺をレポしますね♪

綱敷天満宮の梅の花は早咲き遅咲きといろんな種類があるので
まだ咲いてるかもよ~
よかったらぜひ行かれてみてくださいね
15:10  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月17日(土)

セールのお知らせ♪

お洋服の入替えのため、冬服売尽くしセールを開催します
とっても急ですが本日から2日間です
3月17日(土)~3月18日(日)
★リサイクルお洋服が半額
★新品服が2割引

※一家族様につき対象商品は5枚まで
(5枚以上お買い上げの場合は高い方から割引致します)
※高級ブランド服・フォーマル服は除く


まだまだお知らせがつづきます!
3月18日(日)10:00~
南部自由市場開催

新博多町アーケードで南部自由市場が開催されます!

キッズショップはお洋服100円均一セールで参加いたしますので
ぜひこちらにも遊びに来てくださいね

城下町中津のひなまつり開催期間中ということもありますので
まだおひなさまめぐりをされていない方はぜひどうぞ~
中津のひなまつりはわんこ連れでも十分堪能できますよ~


まだまだお知らせはつづきます!!
セール翌日の3月19日(月)から
夏服をたくさんお出しいたしますよ~
ぜひぜひ遊びにいらっしゃってくださいね



さらにもう一つ!!!
4月1日(日)10:00~12:00
キッズステンシル教室開催

お隣の豊前市で自宅教室にて小学生以上のお子様を対象としたステンシル教室がございます!
参加費用は材料費込みでお一人様800円(ジュース付)

とってもかわいい木製キーホルダーが作れますよ!
詳しくはキッズショップスタッフまで♪
13:07  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
