2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月30日(月)

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ございませんが、
1月31日(火)~2月3日(金)
臨時休業させていただきます

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。


なお、2月4日(土)からは通常営業いたします。


ちなみに先日低価格チャイルドシートを4台、
昨日アップリカのベッドになるちょっといいチャイルドシートを3台
新しくお出し致しました♪

チャイルドシートをお探しの方はぜひご覧くださいませ。
12:16  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月29日(日)

超過保護ですから

先日山国川の河川敷でお散歩した時の写真です
すっごく寒い日だったけど、水面がキラキラして綺麗だったよ
042_20120127082103.jpg
でも寒がりな僕はさっさとお散歩を終わらせて帰ろうと・・・


ここの河川敷って道路から下がってるから
階段を上らなきゃ帰れないんだけど・・・

050.jpg

しばらく階段の前でたたずむ僕。









              051.jpg
              ねえ、ママ!
              早く抱っこしてください!!!



はい、
僕って超過保護に育てられてますので
階段=抱っこ
なんです・・・



僕は階段でも急斜面でもずんずん歩きたいんですけどね
過保護なママに無理矢理抱っこされるんですよ

なのでお散歩コースに階段があったらそこで立ち止まるクセが・・・


IMG_0812.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんに
「甘えるな~!」って
怒られた


・・・イジメる相手間違ってると思うんですけどね
17:28  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月28日(土)

雪の日のSORA cafe♪

先日のキッズショップ定休日はまたまたSORA cafeさんへ
002.jpg
いつもワンバーグと一緒に写真撮影してるような・・・


デジャブということにしておこう・・・



よ~くワンバーグとお野菜を混ぜ混ぜしてくださいね~
007.jpg

・・・トマトの皮を見事にお口からぺっと出して
こっそりパパのお洋服につけておきました



ママはいつもの(笑)テックスメックス
017.jpg
冬季限定でコーンスープがついてますよ
ちなみにサラダはSORA farmのごぼうサラダです

               019.jpg
               パパはオムライス


SORA cafeの窓から・・・
023.jpg
雪がしんしんと降り続けてました

今度の水曜日もすごく寒いみたいですね
イヤだなあ~・・・


早く暖かくならないかなあ・・・
16:09  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月27日(金)

久しぶりインディ!

今日はとっても久しぶりにお友達が遊びに来てくれたよ~
インディくん
IMG_0826.jpg
あいかわらず甘えん坊のかわいこちゃん
・・・ブレてますけど

ちっちゃいお姉ちゃんがず~っと会いたがってたんだよ




・・・・・でも。



IMG_0829.jpg
やっぱり僕のことは苦手なんだね・・・


そんなにのけぞらなくても・・・





IMG_0831_20120127163813.jpg
前みたいにイジメてあげようと思ったのに・・・
そんなにパパさんにぴったりくっついてたらイジメられないじゃん



久しぶりのインディはやっぱりかわいかった

また遊びに来てね♪




「今日のちっちゃいお姉ちゃん」


お洗濯を頑張ってました
2月から夏服の買取が始まるのでお洋服をどんどんクリーニングしないとね!
16:48  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月26日(木)

鳥さんの恐怖!

先日の初めての海までのお散歩の時に
山国川の河川敷を歩いていると、
たくさんの鳥さんに囲まれちゃったのです



鳥さんが群れで何回も何回も僕に近づいてくるんだよ

その度にママが
「バニラはエサじゃないよ!食べないでね!!!」って叫んでいたら
どうやら頭上の道路に通行人がいたみたいで
笑われちゃった


僕は鳥さんに囲まれる恐怖よりも
ママの変な行動の方が恥ずかしくて
早くお家に帰りたかったよ・・・
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月24日(火)

ばにぎり♪

今日のママのお弁当
バニラ型おにぎり略して「ばにぎり」
IMG_0756.jpg
・・・・・・。



いくら僕のお顔に対するパーツの比率が低いからって
これはあまりにもひどいのではないかと・・・


せめて今度は黒豆くらい使って欲しいな・・・





あ、
お弁当箱に具なしのばにぎりだけ???って心配されたアナタ!
別の器になんかビミョーなおかずも入っていたみたいだから
ご心配なさらずに~

ちなみに今日のアベさんの愛妻お弁当には
おやつがついてて、
それをわかまつお姉ちゃんが勝手にひっぱり出して
チェックしてました

そんなわかまつお姉ちゃんは自分で作ったかわいいおにぎりを
一口でほおばってました


ちっちゃいお姉ちゃんといいタニグチさんといいアベさんといい
ここのところ急に新婚さんが増えたから
お昼はお弁当派が圧倒的に多いアイフルホーム中津店です・・・

ちなみにちっちゃいお姉ちゃんの作るダンナ様用お弁当には
冷凍食品は入れずにオール手作りだというこだわりが
結構頑張り屋さんなんですよ~



そう言えば昨日は映画「うまれる」の告知のみにしたので
「今日のちっちゃいお姉ちゃん」を入れませんでしたね!
ということで、
「昨日のちっちゃいお姉ちゃん」


居残りしてやり残した仕事を終わらせてました!

体はちっちゃいけれど、やる気は大きなちっちゃいお姉ちゃんです
14:21  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月23日(月)

映画「うまれる」

ドキュメンタリー映画「うまれる」のチケット取り扱いをしています
umareru.jpg

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、そして"生きる"ことを考える、ドキュメンタリー映画】です。

妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。

以上公式ホームページから少しだけ抜粋しましたが、
詳しくはコチラ→公式HP


開催日時:2月19日(日)
場所:中津市教育福祉センター
第一部(乳幼児同伴可):10:00~
第二部:13:00~
(上映時間は1回104分)
料金:前売り大人1,000円(当日1,200円)
   小・中・高 500円 小学生未満無料
※障害者様向けバリアフリー版での上映

詳しくはコチラ→ブログ「うまれる」in大分中津


パパさんママさん、プレパパさんプレママさんはもちろんですが
僕の個人的な意見としては
ぜひセンシティブな年齢の中学生や高校生に観て欲しいな~
と思います。

あ、そうそう!中津での上映はママさんタイムがありますよ!!!
上記に乳幼児同伴可と書いていますが、
10:00~の第一部ではちびっこと一緒に鑑賞できます!
ぜひお子様連れでもご遠慮されずにご覧下さいね!


キッズショップでのチケット取り扱いは営業時間内ならいつでも大丈夫ですので
お声をかけて下さいね♪
16:48  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月22日(日)

南部自由市場♪

今日は新博多町アーケードで南部自由市場が開催されました
新春イベントということで、もちつき大会もあったよ~
IMG_0745_20120122154420.jpg
ぺたぺたぺったん♪
        IMG_0746_20120122154420.jpg
        ぺたぺったん♪

商工会議所の方々や南部自由市場実行委員の方々がとっても上手に
ぺたぺたお餅をついてました

ちびっこも飛び入り参加してたよ~

ついたお餅はお客様にふるまわれていました
お持ち帰り用に袋に入れてくれてましたが、
その場でおいしそうにつきたてお餅を食べていらしゃる方も


日本の新春伝統行事のもちつきのお隣で・・・
IMG_0749.jpg
トルコ料理のドネルケバブが
国際色豊かな南部自由市場ですね

ドネルケバブの奥には陽なた家さんのたこ焼きが
写真には写っていないけどもっと奥にはスーパー細川さんのからあげコーナー、
手前にはからあげ味丸さんと中津らしく揚げたてからあげのお店も


話はそれましたが、
上の写真は吉富町にあるAILE cafe(アイレカフェ)さんです
お店のブログはコチラ

このでっかいお肉のかたまり(正しくは薄切り肉が重なったもの)を
薄くスライスして野菜と一緒にピタパンにはさんだケバブをいただきました
IMG_0751.jpg
ケバブのソースはいろんな種類から選べますが、
もちろんママはハバネロデビルソース
お肉に香辛料が効いてて辛いソースと合っててとってもおいしかったです

今度はお店にお邪魔しようと思います♪


で、キッズショップ出張店舗はこんな感じ
IMG_0742.jpg
今回は500円以上お買い上げのお客様に
キッズショップ店舗で使用できる「8割引券」をプレゼント
IMG_0743.jpg

あ・・・
僕がいないのに気付かれました?????


実は僕、寒いの苦手なのでお家でお留守番してました
でもお昼からはキッズショップに出勤したけどね



「今日のちっちゃいお姉ちゃん」

今朝、南部自由市場のキッズショップ出張店舗のセッティングに
てきぱき準備してくれました♪
17:39  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月21日(土)

初めての海!

最近なんだか海に行きたくてしょうがないらしい僕のママ。
バニラ地方も海あり山あり平地ありのザ・日本地形ですが、
そういえば海でお散歩ってあんまりないなあ・・・
(いろんな理由により波打ち際散歩は僕には無理ですが・・・)

山国川の河川敷にはよくお散歩に連れて行ってもらえるけど


という訳で、

この日のお散歩テーマは
「山国川を下って海に出てみよう!」

113_20120119084807.jpg
かなり山国川の下流までやってきました!!!

もうすぐ海に届きそうだよ
112.jpg
それにしても・・・
鳥さんがいっぱいいるねえ~

僕って鳥さん苦手なんだよ
カラス大嫌いだし・・・


あ!今度は大きな鳥さんがいる!!!
130.jpg
ちょっと怖いな・・・

(※ここで鳥さんが飛び立とうとして立ち上がります)



わあっ!!!

131.jpg
ああ~!
びっくりした



いろんな鳥さんにびくびくしながらしばら~く歩いていくと
やっと山国川の最下流、海にたどり着きました


135.jpg



・・・なんか、
想像と違った


でもかすかに砂浜が(30cmくらい)ありました・・・




また時間があるときにリベンジしよう・・・













「今日のちっちゃいお姉ちゃん」

ラベルシールのプリントアウトが上手に出来ました!



明日は
南部自由市場開催!
新博多町アーケードでキッズショップもお洋服100円セールで参加します

もちつき大会やポン菓子作りもあるよ!!!
遊びに来てね♪
17:38  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月20日(金)

公園散歩♪

この前のキッズショップ定休日はある公園にお散歩に行きました
ここがどこだかわかるかな???
103.jpg
広~い芝生の広場がある公園です


池なんかもあるんだよ~
107_20120119084808.jpg
この日は釣り人が3名いらっしゃいました
何が釣れるのかな???


橋もあるよ~
098.jpg
僕って高い所が苦手なんだけど、橋は平気なんだよね・・・
米山公園の橋も大好き♪

なんだか橋ってワクワクしませんか???

・・・僕だけ???


こっちとあっちの唯一の接点・・・
というか。
離れた場所をつなぐ役割っていうところが
なんだか特別感があって好きなんです

この橋を越えたらなんだか素敵なことが待っているかも???って
橋を渡るときに少し期待が膨らんじゃったり・・・



そんな童心を持つ純真な僕


ここは毎年春に開催される「アースデイ中津」の舞台でもあります
ダイハツ九州アリーナが見えてますね
099_20120119084809.jpg
そうです!!!
大貞運動公園が正解です♪

「アースデイ中津」出店時にはここで僕のお昼休憩散歩をいつもしてますが
お休みの日にお散歩に来るのは初めてです


米山公園も大貞運動公園も綺麗に整備されてて
中津にもこんな素敵な公園がたくさんあるんですね

ただ・・・
どんなに居心地の良い素敵な公園でも
必ずわんこの放置うんちが見かけられます・・・

悲しいことです

せっかくのわんこに嬉しい公園なのに、
なんで最低限のマナーが守れないのかな???


放置うんちが増えて「わんこ立ち入り禁止」にならないように
マナーアップに心がけたいですね



「今日のちっちゃいお姉ちゃん」

ママがお外に出ている間、裏口のカギを閉めませんでした。



いつも裏口のカギをかけてしまってママを閉め出すんだよ!
16:07  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
