2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月31日(土)

今年の想い出4♪

ハロウィンコスプレはおなじみになってきましたね
へんなかぶりものさせられるのはイヤだけど、
かぼちゃのお菓子が食べられるから大好きなイベントです
IMG_6278-1_20111225155553.jpg
かぼちゃ&ハロウィン万歳
ほかのイベントもお芋とかすいかとか梨とかりんごとかメインだったらいいのに・・・
バレンタインがチョコレートとか最悪だし
いっそのことバレンタインは好きな人に焼き芋を送るイベントにしてしまえばいいのに

そういえば今年は僕のママがいろんな実験にチャレンジしてたなあ
IMG_9429_20111225155551.jpg
燻製を作ってみたり・・・

IMG_0095_20111225155551.jpg
ポインセチアの短日処理をしてみたり・・・
いろんな実験するたびに僕までつき合わされるのはこりごりです
今年はママの実験イヤーだったね。


でもなんといってもキッズショップの今年一番の出来事は
IMG_7303-1_20111225160214.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんの結婚だね

警察に何度も補導されかける極度の小ささですが
そんなちっちゃいお姉ちゃんも無事結婚することが出来ました
新婚生活はいろいろ大変のようですが(笑)
これからも頑張って欲しいと思います


いろんな出来事があった今年一年。
楽しいこともつらいことも悲しいことも嬉しいこともあったけど。
みなさまのおかげで元気に過ごすことが出来ました!
本当に本当に今年一年お世話になりました。
ありがとうございますだけでは感謝の気持ちを全て表すことは出来ませんが
みなさまにいただいたとてもたくさんの愛を
少しでもお返しできたらいいなあ・・・


ありがとうございました


                    キッズショップスタッフ一同
                        副店長  バニラ
                        その補佐 バニラまま
                        おやつ係 ちっちゃいお姉ちゃん
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月30日(金)

今年の想い出3♪

そう言えば僕の5歳のお誕生日はママと二人で過ごしたなあ
パパが出張でいなかったから、
ママがこれでもかとばかりにケーキ作りに専念してたなあ
IMG_5127_20111225155553.jpg


今年の夏も暑かったよね~
くじゅうに日帰り避暑によく行ったなあ~
IMG_9108_20111225160215.jpg
くじゅうは涼しかったと言うか、
寒かったところもあったけど

ここちゃんとカイトくんと一緒にSORAさんに遊びに行きました
キッズショップで知り合った方と一緒に遊べるなんて夢みたい
IMG_5850_20111225155554.jpg
すっごく楽しかったなあ~


楽しかったことがたくさんあった夏だけど、
すっごく悲しいこともありました。


僕の大事な弟、雷蔵くんがお星様になりました。
とっても悲しかったけど、
でもちゃんと看取ることができたから
それだけはよかった。
IMG_8757_20111225155552.jpg
この写真は雷蔵くんが一生懸命生きようとして頑張っている姿だよ。
苦しそうで、かわいそうだったけど、
頑張っている姿をずっと心にとめておこうと思って。

ここちゃんとカイトくんのおじいちゃんが
雷蔵くんにお別れのプレゼントを持ってきてくださいました。

いろんな事に感謝の気持ちを持ちました。

雷蔵くんがお星様になった朝、
ずっと落蕾して咲いてくれなかったハイビスカスが
見事な花を咲かせてくれました。
IMG_5433_20111225160214.jpg
植物も、小さな動物も、みんな一生懸命生きているね。
命の尊さを深く感じた今年の夏でした。

あと1回だけ、つづきます。
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月29日(木)

今年の想い出2♪

春と言えば桜
そしてこちらも初めてのコスプレ、まさかの桜コスプレ(笑)
IMG_2746_20111225145558.jpg
ううう~ん・・・
クオリティー低すぎ

でも何でも似合うサクラちゃんはこの桜コスプレもかわいかった~
     IMG_2969_20111225152953.jpg
↑この2枚の写真にはお笑い芸人と女優のような差があるね


エバーラスティングのイベントにも参加したよね
IMG_6868_20111225152953.jpg
ayaちゃんのミニライブも聴けたし♪
エバラス大好きだったなあ~


6月21日で僕は5歳になりました
IMG_4501_20111225152952.jpg
バカ王子コスプレもしました


そして激動の夏がやってきます・・・





つづく♪
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月28日(水)

今年の想い出♪

2011年、今年を振り返ると、
やはり日本人として一番大きなニュースは未曾有の大災害・・・
東日本大震災です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

震災前後、このブログでは僕と雷蔵くんのひと時を書いたことがありました。
IMG_2472_20111225145559.jpg
寒かったので雷蔵くんに白いふわふわのわたのお布団をケージに入れてあげたこと。
2月のある日のひとコマでした。


今年の冬は寒かったよね。
バニラ地方にしては珍しく雪も積もるほど降って、
ママが寒空の下バニラ雪だるまを素手で作っていました
IMG_5122_20111225145559.jpg

そして今年初めてのオニさんコスプレに挑戦
IMG_5173_20111225145558.jpg
裸にオニさんパンツです・・・
なんだか屈辱的ファッションなんですけど・・・


3月は前年と同様おひなさまコスプレもして



春には・・・



つづく♪
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月27日(火)

本日仕事納め♪

本日12月27日(火)がキッズショップ仕事納めです
12月28日(水)~1月4日(水)の間
年末年始のお休みとさせていただきます。
キッズショップ・アイフルホーム中津店ともにお年始は
1月5日(木)~とさせていただきます

みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承下さいませ。


キッズショップは1月5日(木)10:00~
新春セールと致しまして、「自分で選べる福袋セール」を開催致します
お好きなお洋服が激安で手に入りますので、
ぜひ遊びにいらっしゃってくださいね


さいごに、
ばにうさぎ
今年の干支、うさぎさんです


本年中は僕、ママ、ちっちゃいお姉ちゃんともども
みなさまに大変かわいがっていただき、ありがとうございました。
来年はさらにみなさまに愛されるお店作りをしていくよう
努力していきたいと思います。
どうぞ来年も我々キッズショップ・アイフルホーム中津店を
よろしくお願い致します。

みなさま、よいお年をお迎え下さいませ。
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月26日(月)

クリスマスプレゼント♪

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか???

僕は25日の朝、目が覚めたら枕元に
綺麗なお姉さんがごろごろいたらいいなあと夢見てたのですが、
そんなヨコシマな僕の夢は叶うわけなく、
起きてそばにいたのはおやじみたいなママだったわけで、
サンタさんも純粋な子どもにしかプレゼントをくれないんなだあと
また少しオトナになった
僕、
5歳、
トイプードルのクリスマスでした。



ああ、いけないいけない。
よい子のブログがオトナのブログになっちゃうところだった!
かわいい僕の画像でごまかしておこう。
2011クリスマス
↑この写真はトリミングしたての時に撮ったものだから
よれよれくたくたではありません


かわいいと言えば・・・
(かなり強引な話のもって行きかたですが)
IMG_8098.jpg
24日にこんなかわいいお友達が遊びに来てくれました

こうちゃん

このブログでもおなじみのブラックの大きいトイプードルりきくんの
お父さんのお孫さんです

ん???まぎらわしいですか???
こうちゃんはりきくんの甥っ子???
え???さらにわかりにくい???

近親関係はおいといて、
とりあえず、僕の大好きなお友達なんだよ

りきくんのお父さんとお母さんはアイフルホーム中津店のお施主様ですが、
でもそれよりもっと前からキッズショップのお客様でもあり、
僕のだ~い好きな人たちなのです
だってりきくんが生まれる前から
僕はりきくんのお父さんとお母さんのことが大好きだったんだもん

そんな僕の大好きなお二人のお孫さんであるこうちゃんとしょうたくんは
お家がちょっと離れているにも関わらず頻繁にご実家に帰って来られて、
その都度キッズショップにも遊びに来てくださるので
僕もママもちっちゃいお姉ちゃんも、
会う度に大きく成長しているこうちゃんとしょうたくんに会えるのが
いつも楽しみなのです


しょうたくんが帰ってくるのはキッズショップがお休みに入ってからなので
今回は会えなくて残念です

でも元気なこうちゃんに会えたことは、
僕にはとっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました

こうちゃんは今ウルトラマンにはまっているそうです
IMG_8104.jpg
ウルトラマンの本を嬉しそうに見せてくれました

こうちゃん、こっちに来ている間はりきくんとたくさん遊んであげてね
そしてまた遊びに来てね
10:00  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月25日(日)

クリスマスケーキ2♪

キッズショップのクリスマスセールは今日までですよ~
お洋服が5枚まで半額になりま~す

・・・お店の宣伝はこれくらいにしといて(笑)
昨日はわんこ用クリスマスケーキでしたが、今日は人間用を
IMG_8096.jpg
昨日アイフルホーム中津店の谷口さんとちっちゃいお姉ちゃんが
みんなにクリスマスケーキを買ってきてくれました

なぜこの二人からかというと・・・

先月結婚した谷口さんと
IMG_3981_20111225123402.jpg

     やっぱり先月結婚したちっちゃいお姉ちゃんに
     IMG_3980.jpg

アイフルホーム中津店のスタッフみんなで送った結婚祝いの
お返しとしてクリスマスケーキをいただいたのです
IMG_3983.jpg
照れる谷口さん。

          IMG_3985.jpg
          同じく照れてるちっちゃいお姉ちゃん。


谷口さん、ちっちゃいお姉ちゃん、結婚おめでとう
そして、ケーキをありがとう
12:43  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月24日(土)

クリスマスケーキ♪

今年もママがバニスマスケーキを焼いてくれました
Merry Christmas
IMG_8020_20111224102608.jpg
本当はロールケーキタワーを作りたかったみたいだけど、
砂糖・オイル不使用で薄く焼いたケーキは(卵と薄力粉だけ)
水分量が少なく弾力がなくて巻けなかったので
ロールケーキからスポンジのミルフィーユ風に変更

ロールケーキタワーを楽しみにしてたのに・・・
ロールケーキだったらみんなにプレゼントするのも簡単だと思ってたのに・・・

まあ、でも、
これでも見た目はかわいいからよしとしましょう

いちごの生地とプレーンの生地とキャロブの生地を重ねています
間には水切りヨーグルトと植物性低脂肪生クリームをはさんでるよ
IMG_8061.jpg
お家にサンタさんコスプレセットを持って帰るのを忘れて
ハンパなバニサンタだけど・・・
トリミングがあさってだからめっちゃよれよれくたくただけど・・・


でも失敗したって僕がよれくただって
ママが僕の為に愛情だけはたっぷり込めて作ってくれたことには違いないから
IMG_8068_1.jpg
・・・まあまあおいしかったよ(笑)


一応みんなにプレゼントしやすいように
周りにクリームを塗らないカットケーキにしてるんだ

今日キッズショップに遊びに来てくれたわんこオーナーさんに
プレゼントする予定です
たくさん来てくれるといいなあ
10:55  |  副店長のお仕事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月23日(金)

クリスマスセール♪

本日より3日間、12月23日(金)~12月25日(日)
リサイクルお洋服半額
クリスマスセール開催中です
IMG_0449.jpg
いつもは安くならない1,000円以上のお洋服も半額だよ~

クリスマスセール

12月23日(金)~12月25日(日)
リサイクルお洋服 半額

※一家族様5枚まで
※5枚以上ご購入の場合は金額の高いほうから5枚割引致します
※新品服・高級ブランド服・フォーマル服は対象外です

今回のセールは1,000円以上のリサイクルお洋服も割引になるので
超お得ですよ~


IMG_0465_20111223170707.jpg
この機会にぜひかわいいお洋服を見つけてくださいね
17:12  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月22日(木)

もみの木♪

先日、ママが中津の「もみの木」さんでお食事会に参加してきました
中津駅北口から少し北に行ったところにあるかわいいお店です
・・・カメラを持って行っていなかったので携帯画像で3枚だけ撮りました
        201112201251000.jpg
中津で初めて「つぼ焼きスープ」を出したお店なんだって

僕のママって基本ドッグカフェ以外の飲食店に行くことがないから
中津でも行ったことないお店がたくさんあります・・・

ここは鉄板ステーキがメインです
201112201319000.jpg
目の前でブランデーでフランベして炎めらめらの状態でサーブしてくれます
お肉はとっても柔らかくってジューシーでした

普段行かないわんこNGのお店で
しかもママ以外はみんなセレブなマダムばっかりのお食事会
一人へっぽこな格好で(穴の開いたレッグウォーマーとか履いて)
場違いもほどほどしかったみたいだけど・・・


とりあえずお腹いっぱいになったからよかったよかった

     201112201341000.jpg
デザートもぺろりといただきました


もみの木

TEL 0979-24-5505
住所 大分県中津市蛭子町67-5

ステーキ好きな方、行かれてみてくださいね
17:57  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
