2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月29日(火)

ワンワンイベント2

大平樂ドッグランで開催された「ワンワンイベント」の続きです♪

先日SORA cafeさんでお会いしたミルクちゃんとジャムくんに会えました
201111271422000.jpg
こういうイベントだとたくさんの知り合いわんこたちに会えるのがいいね

それに普段近所をお散歩するだけではめったにお目にかかれないわんこたち
グレートデンやボルゾイやコイケルホンディエ・・・
こんな珍しいわんこたちに会えるのもイベントならではです

TARO&HANAさんのブースの近くではちょいちょいラブ祭りが・・・
イエローラブ・黒ラブ・チョコラブがわらわらわら~っと
大型犬が5・6頭集まるとそれだけで圧巻です

もかちゃんくうちゃん家族が現れただけでもトイプー祭りになるのに
ちょうどその時間帯にプードル多かったなあ~
かるく見回しただけでプードルが20頭くらいいたよね・・・

わんこ大好きなママはたくさんのわんこを見るだけでテンションが
・・・ってか僕のママってわんこだけでなく、脊椎動物全般好きなんだけどね

一方僕はたくさんのわんこにテンション
ここちゃん&カイトくんのおじいちゃんに撮ってもらった写真は
たぶん全部しょっぱ顔まちがいなしです

     でもそんなしょっぱ顔の僕を笑顔にしようと、
     ママがオレンジピールさんのドックロールを買ってくれました
     201111271337000.jpg
     ・・・・しょっぱ顔のままじゃんってツッコミはなしよ
     砂糖食塩不使用のチーズ入りの手作りパンは
     しっとりしてチーズの風味が効いててとってもおいしかったよ

今回もディスクドッグのチャンピオンチーム
Ken. Styleさんの見事な演技披露があってとってもかっこよかったよ~
・・・ええもちろんケータイカメラでそんなの撮れるはずもなく
気になる方は左のリンク欄に参加してる方のブログがたくさんあるので
そちらをどうぞ~(←なんて他力本願な!!!)


お客様参加イベントで「マテ大会」があって、
それがとってもおもしろかったよ
          201111271504000.jpg
          ケータイカメラでも余裕で撮れる「マテ」www
目の前にあるフードの誘惑に負けず必死でマテするわんこたち・・・
み~んなおりこうさんで、とってもかわいかった~

僕の大好きなlittle yardさんが出店されていた「little yard&アトリエpen」さんに
IMG_0147.jpg
こんな素敵な僕の似顔絵を描いていただきました
なんだかすごくイケメンに描いてもらっちゃいました
ありがとうございました

little yardさんのクリスマス仕様の雪の結晶ピアスを買ったら
クリスマスツリーに飾って下さいとにくきゅうオブジェをいただいちゃいました
IMG_0150.jpg
このにくきゅうちゃんをクリスマスツリーに飾ったら絶対かわいいよね
でもラッピングが超かわいいので、もったいなくてしばらくこのまま飾る予定ですwww
ありがとうございました


今回で4回目となる「ワンワンイベント」は
大平樂とドッグズライフサポートさんを中心に
SORA cafeさんや TARO&HANAさんなどわんこのスペシャリティーが
動物愛護・マナーアップの啓発活動として
さらに東日本大震災の被災わんこたちへの義援金募集活動として
そして多くのわんことわんこオーナーさんたちが楽しめるイベントとして
尽力して開催されたイベントなのです

楽しいイベントを通して、少しでも多くの人々が
わんこと人間との理想的な共存社会について考えてくれたらいいなあ~っと
願っています。

今回は動物愛護団体さんの展示がなかったので犬猫殺処分については
あまり表立ったアピールはなかったですけどね。

イベントにいらっしゃったお客様は
みなさんマナーがしっかりされている方ばかりだったので
放置うんちも少なかったようですし、とても素敵なイベントでした。

・・・でも、
本当はイベントに来ていないわんこやわんこオーナーさんにこそ、
このイベントの趣旨を、
マナーアップや動物愛護の考え方について、
わんこ同士やわんこオーナー同士が触れ合うことがいかに楽しいかを
知ってもらえたらいいんですけどね・・・


僕も、僕に出来る何かをしなくちゃね。
この日に感じたいろんなことを胸に、
優しい気持ちで生きて行きたいな。


最後に、
僕と遊んでくれたみなさん、ありがとうございました
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月28日(月)

ワンワンイベント@大平樂

昨日大平樂ドッグランで開催された「ワンワンイベント」
とってもたくさんのお客様&わんこたちに会えました
キッズショップ出張店舗にてお買上げいただいたお客様、
どうもありがとうございました
IMG_0132.jpg

僕のお友達のサクラちゃんも遊びに来てくれました
お手伝いに来てくれたわんこ大好きわかまつお姉ちゃんが
サクラちゃんのかわいらしさにメロメロになってましたよ
IMG_0134.jpg

そしてこの日はいつもママが覗き見してたわんこブロガーさんに会えて
ママのテンション
       201111271122000.jpg
ひめのダイアリーの姫ちゃん
チビコギみかんのでこちゃんみかんちゃん
姫ちゃんもみかんちゃんもめっちゃキレイ
でこちゃんはにこにこ笑ってくれてめっちゃかわいかった
姫ちゃんもみかんちゃんもとってもおりこうさんで
仲良く並んでポーズしてくれて最高の笑顔をくれたのに・・・・

僕のママったら、イチデジ忘れたあげくにコンデジのバッテリー切れ
ケータイのカメラって1テンポずれるからうまく撮れないんだよね・・・
それでなくてもカメラの腕がダメダメなママなのに・・・

「生でこちゃん♪生でこちゃん♪」ってテンションマックスで連呼するママ・・・
うるさくってごめんなさい・・・
姫ちゃんママさん、みかんちゃんお姉さん、マミーさん
お騒がせしちゃってすみません
どうもありがとうございました~


リープちゃんとクローネちゃんにも会えました
201111271148000.jpg


・・・・・・・・・・・・。


もうイヤだ。

僕のママ、最悪。





かわいいリープちゃんとクローネちゃんが全然写っていないじゃん

       201111271148002.jpg
       全然ダメだ・・・
       僕のお顔も超しょっぱい

リープちゃんとクローネちゃんのママさんからお菓子の差し入れまで頂いたのに
あんまりお話も出来ずに残念
みゅうさん、リープちゃん、クローネちゃん、ありがとうございました
こんなダメダメなママと僕ですが、また遊んでくださいね



            さらに、
            201111271311000.jpg
            もかちゃんとくうちゃんと太陽くん
            夢ちゃんと陸くんにも会えました

もはやケータイカメラの限界です・・・
夢ちゃんと陸くんは全然撮れていませんでした
もかちゃんとくうちゃんとママさんにはお久しぶり~♪で、
太陽くんと夢ちゃんと陸くんとずんずんママさんには初めまして♪でしたが、
いつもブログを拝見させて頂いているから初めての気がしませんでした
次回のキッズショップ駐車場でのフリマにぜひご参加お願いしま~す


マティーくんとパパさんママさんや
アルくんとパパさんママさんや
いちごちゃんたちのお姉さんとママさんや
ももちゃんとちいちゃんとママさんとおばあちゃんや
ここちゃんとカイトくんのおじいちゃんとおばあちゃんや
はじめましてのかわいいわんこたちとパパさんママさんたち・・・
本当にたくさんの方やわんこたちと会うことが出来ました
とっても楽しくてシアワセな一日でした

もう1回だけ、つづきます♪
14:43  |  副店長のお仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月26日(土)

金色の果実♪

アイフルホーム中津店がいつも社員研修でお世話になっている
喜田先生からりんごが届きました
IMG_0126_20111126124410.jpg
りんごが入っている箱にも生産者の方と喜田先生のお写真がプリントされていました!
生産者の顔が見えるって素晴らしいですね

そういえばりんごの表面に写真やメッセージなどのプリントが出来る
技術があると先日テレビで観ましたが・・・
・・・りんごに喜田先生のお顔がプリントされていなくて良かった(笑)



そんな生産者の顔が見える大切に育てられたりんごちゃん

「朝の果物は金」
と言って今朝ママが1個切ってくれました
IMG_0119_20111126124409.jpg
こっちの金色のりんごの方を♪


朝から果物をいただくとなんだかシアワセな気分になりますね
・・・すみません、僕んち朝食食べないダメダメ家族なので


朝の金の果物はとっても甘くてジューシーで、
果肉がしゃきしゃきしててすっごい良い香りがしました
金色のりんご、とってもおいしかったです
喜田先生、ありがとうございました


金色と言えば・・


そう言えば先日こんな金色のいただき物も・・・
IMG_0082.jpg
パパが大変お世話になっているNさんの古稀のお祝い返しにと
かの有名な
ゴディバのチョコレート

とても古稀を迎えたとは思えない程若々しくて元気のみなぎるNさん
プレゼントのチョイスもイケてます


喜田先生もNさんも若くてエネルギッシュです

僕は5歳なのにどんくさくてとろくさい・・・
二人を見習わなくちゃね
17:34  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月25日(金)

晴れおかまランチ♪

先日のキッズショップ定休日は変なお天気でしたね~
11月23日(水)勤労感謝の日。
朝は音を立てて雨が降っていましたが、
時間の経過と共に晴れて明るくなってきて・・・
僕たちがSORA CAFEさんに着いたときは完全に晴れました

で、ロコモコランチ
IMG_0110_20111125162600.jpg
僕のお鼻が写りこんでいますが・・・


晴れてきたから僕もドッグランで遊びたかったんだけど、
まだ地面が湿ってたから汚れちゃうもんね・・・

ママが
「明日はトリミングだからドッグラン行く?」
って言ってくれたけど、

パパが
「夜は玄関タイルの上で寝るならドッグランに行ってもいいよ」
って言ったので、
寒がりの僕はドッグランは遠慮しておきました


ドッグランには行けませんでしたが、
カフェは十分満喫で、僕にはワンバーグです
IMG_0114.jpg
チラ見の僕。


この日はシュナのミルクちゃんとジャムくんとご挨拶しました♪
ママさんにたくさん焼きいもをいただいたんだ
11月27日(日)大平樂ドッグランのワンワンイベントにも
来て頂けるようなので、また会えるのが楽しみです
今度は一緒に遊べたらいいな



ママはこの日はカレーが食べたかったんだって♪
IMG_0117.jpg
キーマカレー&ナン
ナンもキーマカレーも大好きなんだよね~


祝日のSORA CAFEさんに来れるなんてめったにないから
他のわんこともたくさん遊びたかったんだけどね~・・・
お客様が増えてきたのでお家に帰りました♪

お家に着いた途端、
雨がめっちゃ降ってきた
天気予報ではこの日は昼から晴れるって言ってたのに!!!
なんで夕方にどしゃ降りになっちゃうの~???

・・・でも僕がお外にお出かけしてる間は晴れてたから、
やっぱり僕って

晴れおかま

だよね



この調子で27日(日)も晴れたらいいな
17:20  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月24日(木)

ワンワンイベント♪

今度の日曜日、大平樂ドッグランにてワンワンイベントが開催されます
みんな、遊びに来てね
  ワンワンイベント
   11月27日(日)
   10:30~16:00
  @大平樂ドッグラン


雨天時は12月4日に順延の予定ですが、晴れそうですよ

ディスクドッグ
豆知識○×クイズ
わんこと一緒のパン食い競争
うんち拾いタイム
などのイベントがあります♪

特にディスクドッグは超見ごたえがあるのでぜひご覧ください


飲食店やわんこグッズなどの出展もありますので、
それも楽しみですね

キッズショップはわんこグッズと
僕のママのわんこ用手作りかぼちゃのおやつを出展する予定です♪
IMG_0105.jpg
今日はとっても寒いのでぼくはあいかわらずぐるぐる巻きですが
ワンワンイベント当日はわりと暖かくなるようなので
イベント日和ではないでしょうか~


ワンワンイベントはもちろん僕も副店長としてお仕事する予定ですので
ぜひ僕とも一緒に遊んでくださいね
12:45  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月21日(月)

ポインセチア♪

9月上旬から短日処理をしていたポインセチアちゃん
途中経過をブログ更新するのをすっかりご無沙汰しちゃっていましたが

どうなったかというと・・・

IMG_0087_20111121173816.jpg
完璧にクリスマス仕様のポインセチアちゃんになってます

すごいね~

ポインセチアの短日処理って初めての経験だけど、
こんなに見事に赤く色づくものなんだね


中心の部分がまるでナントカ星人みたいな顔に見えます
IMG_0097.jpg
蜜も持ってるみたい!おもしろ~い


せっかくなので、ここで今までの途中経過をずら~っと♪
IMG_9290_20111121173809.jpg
こちらは9月11日、短日処理開始直後です
まだまだ全然赤くなっていない普通の草・・・(笑)

IMG_9569_20111121173809.jpg
こちらは9月30日です!
ちょっと赤くなってきていますね

IMG_9670.jpg
こちらは10月9日!!!
かなり赤くなってきてますね~


IMG_9759.jpg
こちらは10月21日!!!
順調ですね~


IMG_9817_20111121174510.jpg
そして10月23日!!!
もうここらへんで短日処理はやめました


今年の秋はわりと暖かい日が多かったので短日処理開始してからも
ポインセチアちゃんはすくすく成長してくれて、
とっても見事な姿になってくれました
IMG_0095_20111121173815.jpg
毎日こつこつやっていればこうやってきちんと応えてくれるものですね


いい教訓になりました
17:53  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月19日(土)

光ファンタジアⅡ

くじゅう花公園の光ファンタジアの情報は実はパパがゲットしてくれました!
ママは僕の七五三のことしか頭になかったからねwww
IMG_7764.jpg
あ、花公園のホームページはコチラ

とってもキレイだけど、超寒いのでしっかり防寒対策して行ってね
IMG_7813_20111118082943.jpg

数日前からパパが今度くじゅう花公園の近くでお泊り旅行しようかって
言ってくれてたんだけど、
この日の朝、「久住なら日帰りでも行けるよね?」という事で、
急遽おでかけする事になったのですが、
運のいい事にこの日は雲一つない晴天で
久住の夜はびっくりするほど満天の星空でした

さすがに星空は写真撮影出来ませんでしたが
すっごい星がたくさんあったんだよ~

ちょうどしし座流星群の時期でもあったのですが、
さすがにお泊りじゃないので夜の9時には中津まで帰ってきましたけどね・・・

くじゅう花公園では光ファンタジア期間中の土日祝日は
星空観察会をしているようなので、
しし座流星群やふたご座流星群を見てみるのもいいですね

宇佐神宮でキラキラ輝く僕の鼻水から始まって、
キラキラのすすき、
キラキラの光ファンタジア、
そしてキラキラの満天の星空


楽しかった♪


ぜひみなさんもお天気のいい日にくじゅうにおでかけしてみてね


くじゅうからの帰りに日田で晩ご飯
IMG_0075_20111118172833.jpg
萬天楼さんで日田焼きそば
麺が超かりっかりで食感最高~
ボリューム満点で600円だよ~

日田に行った際は萬天楼さんで日田焼きそばも食べてみて!!!
17:04  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月18日(金)

久住高原光ファンタジア♪

宇佐神宮で僕の七五三詣でをした後は
きらきら光る一面のすすきを見ながら
IMG_7683.jpg

車でびゅびゅ~んと走って

IMG_0533.jpg
夏に避暑に来た時とは全然違うすすきの景色と
降り注ぐ太陽光がすっかり秋になってますね

くじゅうまで来ちゃいました
IMG_7671.jpg
・・・え~っと、僕のママは超方向オンチなので
九重と久住の位置関係がいまいちわからないため、
ひらがな表記しちゃうという奥の手を使用中。

でも↑の写真は明らかに九重と表記してますけどねwww


↑は九重ですが、目的地は久住です

            くじゅう花公園に来たよ
            IMG_7710.jpg
なぜこのお花のない季節にくじゅう花公園なのかと言うと・・・


11月12日から久住高原光ファンタジアが開催されているのです

僕はサンタさんに変身です
IMG_7724.jpg

17:30から点灯するので、それまでちょっと休憩
IMG_0575.jpg
パパとママはくるくるウィンナーや地鶏の炭火焼をつまみに
(ママだけ!)ビールを飲んだり

光ファンタジア期間中に出現の久住の食彩屋台では
だんご汁や鶏めしやおでんや豚汁や焼きいもなどの
温かいおいしい物がたくさんあったよ~

もちろん僕にはほくほくの焼きいも~
IMG_0585.jpg

日が落ちてくると、
さすが久住高原!めっちゃ寒い
パパとママはダウンコートを着てきたからよかったみたいだけど、
サンタさんの僕はちょっと寒すぎたんですけど・・・


そしていよいよ光ファンタジアが点灯されました
IMG_7797_1.jpg

もうちょっとだけつづきます♪
14:50  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月17日(木)

七五三♪

11月と言えば~
キッズショップ世代には超重要なイベントがあります

それは・・・
2011年11月11日、

ワンワンワンワンワンワンの日

ではなく。



そう、
IMG_7249.jpg
着袴の儀


僕、今年5歳だから・・・


七五三参りをして来ました


もちろんバニラ地方でお参りに行くならここでしょ~
IMG_7643-1.jpg
八幡様の総本宮、宇佐神宮です
二礼四拍手一拝という出雲大社と共に特別な参拝方法の
とってもおえらい神様が祀られている神宮です

        初穂料2,000円お支払いして千歳飴もいただきました
        IMG_7657.jpg
        宇佐神宮の千歳飴だからとってもご利益ありそうです

宇佐神宮ってホームページもあるんですね
気になる方はコチラをどうぞ♪

IMG_7668_20111116220847.jpg
パワースポットでもあるので、ゆっくりじっくり散策するのもいいよね

せっかくなので着物から普段着にお着替えして
ちょっとだけお散歩したよ♪
ただこの日はまだまだ行くべきところがあったので
表参道をお散歩しただけでした
IMG_0045_20111117144241.jpg

宇佐神宮はママが子供の頃よく遊んだなじみの深い神社です
すっごく広くて、池に鯉だけじゃなくて白鳥とかもいて
しかも球場まである(神宮球場と呼びます!)
子供の遊び場としてはもったいなさすぎな場所です

あまりにも身近過ぎて宇佐神宮がそんなにおえらい神様だなんて
大人になるまで知らなかったらしいよ・・・
IMG_0048.jpg
今度来た時は白鳥狩りでもしてみようかな???


・・・なんて、実際に白鳥を見たらビビる事間違いなしですがwww



無事七五三参りも終わらせ、
お次は一気に冬のイベントに向かいます
14:52  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月16日(水)

おめでとう♪

先日のちっちゃいお姉ちゃんの結婚式の様子です♪
※ちっちゃいお姉ちゃんの要望によりアイフルホーム中津店社員以外は
画像処理をしておりますのでご了承ください
・・・花婿にモザイク処理なんてかわいそうだよね(爆)
IMG_7331_20111115160313.jpg
モザイク処理はしていますが、新郎はイケメンだからね!

とってもシアワセそうなお顔のちっちゃいお姉ちゃんです


和装もとってもかわいらしいね
パパが「でこが広すぎる!!!」と連呼してましたが・・・
IMG_7370.jpg


でこの広いちっちゃいお姉ちゃんに見つめられながら、
パパがなにやらスピーチなんぞをしております・・・
IMG_7386.jpg

あ、言っておきますけど、
このブログに結婚式の写真をUPするのは
ちっちゃいお姉ちゃんの許可をとっておりませんので、
もしかしたら数日後には削除されているかもしれませんよ・・・


前撮りの写真を載せていいか聞いたときに
新郎の顔をモザイク処理すればいいとのことだったので
たぶん大丈夫だとは思いますが
もしかしたら
めちゃくちゃ怒られるかもしれません・・・

数日後ブログが削除&ママの顔にあざが出来ていたら
ちっちゃいお姉ちゃんにしこたま怒られたんだなあ~って思ってください・・・



にやにやしながらケーキを切ってますね
IMG_7445.jpg

なんだかここまで載せちゃったら
もう怒られてもいいからもっと載せちゃいましょうね♪


カラードレスはかわいいお姉ちゃんにぴったりな姫系です
IMG_7537_20111115162949.jpg


・・・こーぴーが溝にはまってこけました
さすがこーぴー、いつでも魅せてくれます
IMG_7539_20111115162948.jpg

よこよこお姉ちゃんとこーぴーとパパとママ。
IMG_7541.jpg


最後に新郎新婦のご両親と一緒に集合写真♪
IMG_7613_20111115162948.jpg
新郎がちょっとおかまっぽい立ち姿だけど、
そこは見逃してください・・・
あ、決して
おかまではありませんからね。



とってもキレイな花嫁とイケメン花婿で
たくさんの人々に心から祝福されて、
とっても素敵な結婚式でした

ご両家のご親族の方々皆さまがとても優しそうで
二人が本当に大事に育てられてきたのがよく伝わってきました
新郎新婦のそれぞれのお友達もみ~んないい子たちばっかりで、
二人がお友達を大切にするいい子だからなのだろうなあと、
周りの人々を見ればどんな人間関係を築いてきたのかがわかりますよね。
この二人は誠実に人と付き合える素晴らしい人間なのだと、
改めて感じることが出来ました


ちっちゃいお姉ちゃん、結婚おめでとう
これからもっともっとシアワセになっていくんだよ



Congratulations on your wedding!
May your days be good, and long upon the earth!








・・・おしりつねられるだけで済むかなあ???
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
