2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月30日(金)

四葉の幸運!

さっそく幸運の四葉のクローバーの効果がありました
すごいね!四葉のクローバー
IMG_9543.jpg
ここちゃんとカイトくんのママさんからお菓子をいただきました
ありがとうございます

素敵なネーミングのおしゃれお菓子ですね~
ブランデーケーキとレーズンサンド、
そして真ん中のダックワーズの名前はなんと「幸運のたまご」
IMG_9547.jpg
さすがおしゃれの街横浜です
いなかっぺの僕たちにはもったいないです

わざわざここちゃんのおばあちゃんがキッズショップまで持って来て下さいました
大好きなここちゃんのおばあちゃんに会えた事が一番嬉しかったよ

会社のみんなでおいしくいただきました
ありがとうございました


そして、
すごいね!四葉のクローバー
IMG_9558.jpg
宮城県の気仙沼から新鮮な旬のさんまが届きました

毎年気仙沼に住んでいるパパのおじさまから送られてくるさんまちゃんたち
今年もいつもと変わらず超新鮮ぴちぴちなさんまちゃんが届いたよ
IMG_9560.jpg
とっても新鮮なので、お刺身で食べることが出来るんだよ~
なかなかさんまのお刺身なんて食べられないからすごいよね!

気仙沼のおじさまは
東日本大震災で数日間連絡が取れなくて
親戚中みんな心配していたのですが、
自宅が沿岸部に関わらずなんとか無事だったのです。

いつものようにこのさんまちゃんたちを届けてくださる事が
どんなに素晴らしいことか、
どんなにありがたいことか、
このさんまちゃん1匹1匹に
どれだけたくさんの方々のいろんな想いが込められているか、
心していただこうと思います



そしてまだまだ!
すごいよ!四葉のクローバー
IMG_9564.jpg
不動産屋さんのグランアミーゴのYさんから観賞用ミニパインをいただきました
このミニパ(って略すらしいよ♪)はこのまま2週間程度鑑賞し、
実の部分が枯れたら上の葉っぱの部分を土に植えるんだって
おもしろいね♪









・・・さてと。

IMG_9555.jpg
四葉のクローバーの幸運っていただき物のことなの???俗物だねえ~!



なんてツッコミは一切受け付けませ~ん!!!





早くマルくんが見つかりますように!
経過はマルくんオーナーさんのブログで確認してね→コチラ
11:44  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月29日(木)

幸運の四葉♪

昨日は、僕の年に1回の混合ワクチン接種の日でした
ちっくんされたご褒美に(?)大平樂のドッグランで遊んだよ
カメラを持って行っていなかったので写真はないけど、
柴犬のりゅうまくんとパパさんにたくさん遊んでもらったんだ

りゅうまくんは僕と同じ5歳だけど、
実は車に轢かれた事があるんだって
でも確かに轢かれた様に見えたけど、りゅうまくんは何ともなかったんだって
びっくり!だけど、本当によかったね!!


で、そんなりゅうまくんのパパさんとママさんが
何やらドッグランの草をむしり始めてて
「???」って思っていたら、

なんと
IMG_9525.jpg
四葉のクローバーがいっぱい生えてたんだよ

すごいねすごいね
そこの一帯にけっこうたくさん四葉のクローバーがあったんだ

さすがりゅうまくんのパパさんとママさんだね~
車に轢かれても何ともないりゅうまくん、
きっと運がすごく強いんだよね
だからたくさんの四葉を見つける事が出来たんだね

たくさんたくさんあったけど、
ママはそこから「四葉だから4本にしよう!」と
4本だけ四葉のクローバーを持って帰ったんだ


大平樂からお家までの帰り道に
ちょうど僕のパパが行きつけの美容室でトリミング中だったので
そこに立ち寄って美容師さんに四葉を1本プレゼント

なぜならそこの美容師さんは妊婦さんだから
元気なベビちゃんが産まれますように

そして1本は僕んちで僕の写真と一緒に写真立てに入れて飾って

もう1本はもうすぐとっても素敵なイベントが控えてる
ちっちゃいお姉ちゃんにプレゼント

で、最後の1本は
IMG_9536.jpg
先日ここちゃん&カイトくんのおじいちゃんに撮ってもらった写真と一緒に
キッズショップに飾りました
キッズショップに訪れるお客様みなさまがシアワセになりますように

四葉のクローバーを見つけると幸運が訪れると言いますが、
めったに見つからないからそう言われてるはずなのに
大平樂のドッグランのある一帯には
とってもたくさんの四葉のクローバーがありました

でもたくさんあるという事は、
よりたくさんの方々に幸運が訪れると言う事ですよね???

それこそまさしく幸運の四葉のクローバーっぽくないですか???

やっぱりシアワセは独り占めよりみんなで分けあった方がいいもんね
だから大平樂のドッグランの四葉はまだたくさん残ってるから
探してみてね


迷子の柴犬マルくんも、早く見つかりますように!
16:46  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月29日(木)

柴犬が迷子になっています(由布岳~別府)

お世話になっているSORAさんからの情報です。
SORA cafeさんのブログはコチラ

e91bb030.jpg

迷子の子は柴犬のマルくん(12歳)オス 17kg
青地に赤色のハーネス(胴環)をしていて首の下には鈴が二つついているそうです。

9/23日に大分県の由布岳付近でいなくなったそうで、最新目撃情報は城島高原付近だ
そうです。

【マル君の特徴】
【犬種】芝犬(赤)・オス
【年齢】12歳10ヶ月
【特徴】芝犬にしては大型で17kg程ありガッシリした体型です
薄い四つ目で、尻尾は車尾で足は白足袋です 。
青地に赤い模様のハーネス(胴環)、リングの部分には白いロープが10cm程編み込んでいます 。
首の下には鈴が2つついています 。
※名札は残念ながら付けていませんでした。マイクロチップも埋め込んでいません 。

マルくんオーナーさんのブログはコチラです!

取り急ぎブログ更新させていただいたので、もし誤字等ございましたら申し訳ございません。
早く見つかりますように!!!
10:33  |  ママのひとり言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月27日(火)

ポインセチア途中経過♪

9月3日からキッズショップで開始したポインセチアの短日処理
必要な40日間のうち、約半分の20日が過ぎましたが、
さあ、どうなっているでしょうか???

開始時のブログはコチラ

で、途中経過の9月13日の写真がコレ↓
IMG_9448_20110927140428.jpg
う~ん、全然わかんないよね・・・

アップにすると
IMG_9452.jpg
なんだかちょっとだけ赤っぽい斑点が出来てる気がします
何枚か赤くなってきている葉っぱがありますね~♪


ここからさらに5日後↓
IMG_9469.jpg
赤くなってきてる葉っぱが増えてる気がします

アップにすると
IMG_9471.jpg
結構赤くなってきているかも???



でもまだまだ全然・・・
よくわかんない


ただ、9月は結構お天気がいい日が多いので
日中はたくさんお日様の光を浴びて
ポインセチアちゃんはすくすく成長しているみたいです

※短日処理って、一切の光を当てない時間が一定以上必要な上に
日中はたっぷり光に当てなきゃいけないんだって

何回かこけて枝から乳液が染み出ちゃったこともあったけど


で、昨日撮った写真がコチラ↓
IMG_9518.jpg

アップにすると
IMG_9520.jpg
写真だとイメージが伝わりにくいけど、
一部の葉っぱがまるでビロードの輝きのような赤さになっていて
(なんだかつやつやしているの!)
明らかに赤くなってきてる気がします
まだ「気がする」って範囲だけど・・・

でも毎朝毎夕段ボールから出して段ボールをかぶせてって
お世話をしていると、
ポインセチアちゃんにどんどん愛着が湧いてきます

クリスマスまでには綺麗に赤く色づいてくれたらいいな


IMG_9514.jpg
え~っと、
ポインセチアばっかりお世話してないで
僕のことも忘れないでね~
14:36  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月26日(月)

ぷるんちゃんと僕♪

僕の大好きなお姉ちゃん、りおちゃんとかりんちゃんが
かわいい弟くん、ぷるんちゃんと一緒に遊びに来てくれました
IMG_6333.jpg
久しぶり~ぷるんちゃん、すっごくかわいらしく成長したね
もうなんかヤバいくらいかわいいよ~
くるんくるんの巻き毛にぱっちりおめめ、お鼻が短くて
女の子みたいなかわいらしさ

りおちゃんとかりんちゃん一家に来たばっかりのパピーの頃のぷるんちゃんはコチラ

お耳の長さも似合ってる~
めっちゃかわいいな~

僕とぷるんちゃんの2ショット(抱っこだけどね・・・)
IMG_6324.jpg
あ、
なんか、
似てるかも???


やっぱり同じショップから来たからね♪
なんか似てるよね♪


お姉ちゃんのりおちゃんがもう中学生になってて
僕のママの身長をとっくに追い越し、
かりんちゃんもついにちっちゃいお姉ちゃんの身長を抜き、
2人とも大きくなっててびっくり

元々すらっとしてて背は高かったけど、
2人ともすっかり綺麗なお姉さんになっちゃったねえ~


あ、
僕って、
綺麗なお姉さん大好きだから、
超うれしいよ

今はちびっこの女の子たちも
早く成長して
みんな僕好みの綺麗なお姉さんになって、
僕を抱っこしてね

楽しみです



・・・今日のブログはなんだかセクハラ副店長っぽくてごめんなさい
17:05  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月25日(日)

再会のチュウ♪

こころちゃんとカイトくんがもう関東に帰られてしまいます
「もう一度帰る前にキッズショップに遊びに来てね!」ってお願いしていたので
遊びに来てくれました
IMG_6298.jpg
3日ぶりの再会のチュウ

僕とカイトくんは先日SORA cafeさんで買ったおそろいのお洋服を着ています
どっちがどっちだか、わかるかな???
IMG_6308.jpg
・・・写真がブレてるからさらにわかりづらいですか???

仲良し僕たち、じゃれあって遊んでるよ
IMG_6311.jpg
カイトくんはおりこうさんだからお友達が多いだろうけど、
僕がこんなに仲良くできるのはとっても珍しいんだよ

カイトくんの方が僕より1つ年上っていうのもいいのかな???
「兄貴~!遊んでくださいよ~!!!」って感じ?
IMG_6312.jpg
・・・2ワンとも正面ショットがないのが僕のママがママたるゆえんです

先日一緒にSORA cafeさんに行った際に、
ここちゃん&カイトくんのおじいちゃんが撮ってくれた僕の写真を
この日持って来て下さったのですが、
とってもかわいく撮って下さっていて
やっぱり問題は被写体じゃなくてカメラマンの腕だ!
と僕は強く思いました

だからね、
ママ、
僕の事ダメダメ被写体って言わずにもっとカメラの勉強したら???


ここちゃんの七五三の写真も見ることが出来て嬉しかった~
超かわいかったし~
IMG_6295.jpg
ここちゃん、カイトくん、ママさん、
気を付けてご帰宅くださいね♪

そしてまたこっちに来たら一緒に遊ぼうね
12:14  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月23日(金)

ボール大好きカイトくん♪

おとなしくって物腰のやわらかいカイトくんですが、
ボールを前にすると豹変しま~す
IMG_5861.jpg
こころちゃんに
「早く投げて!」って言ってるね

こころちゃんがボールを投げると
カイトくんがまるで「うっひょ~い♪」ってお顔で
IMG_5850.jpg

ダーって走って!ボールをすばやくキャッチして!ブンブン振り回して!
そして次に投げてくれる人に持って行きます
IMG_5893.jpg
この日はここちゃん&カイトくんのおじいちゃん・おばあちゃん・ママさんと
僕のママ・パパとこころちゃんと
ボールを投げてくれる人間がたくさんいるから楽しかっただろうね


カイトくんがボールキャッチして超かっこいい走りを見せてくれる中、

ええと、
僕は相変わらずマイペースにドッグランの柵に沿ってぐるぐる回り・・・


IMG_5938.jpg
でも僕なりにとっても楽しかったんだ

1回だけ全力疾走してみんなを驚かせたけど・・・

大好きな人たちと大好きな場所でたくさん遊べたから
とってもとっても楽しかったよ
僕とカイトくんって超相性いいんだよね~


こころちゃんもたくさん食べてたくさん遊んでにっこにこ
IMG_6007.jpg
夢が叶ってこころちゃんとカイトくんと一緒に遊べてシアワセだったよ
ぜひまた一緒に遊んでね



おまけ

SORA cafeさんの店内で販売していたお洋服を買ってもらったよ
IMG_6205_20110923140731.jpg
実はコレ、カイトくんとおそろいなんだ
今度一緒に遊ぶときは2ワンで同じお洋服を着たら楽しいよね♪

ちなみにカイトくんのパパさんは
カイトくんが女の子っぽいお洋服を着るのは絶対反対なんだって
・・・僕のパパも僕の女装反対なんだけどな~。
なぜかママが勝手に僕を女装趣味の変態にしてしまうんだよね~・・・

今度カイトくんのパパさんにガンと言ってもらおう!!!
15:09  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月22日(木)

楽しい休日♪

台風が本州上陸した水曜日、僕たちは不謹慎にも(笑)遊びに出かけました
ちょっと久しぶりのSORA cafeさんです
IMG_5943.jpg
関東からこちらに帰省中のこころちゃんとカイトくんと一緒に

前回の帰省の際に
「ぜひ次回帰省される時はご一緒に遊びに行きましょう♪」
とお約束させて頂いて、念願叶ってのSORA cafeさんです

せっかくの予定が台風で台無しになるところでしたが、
お外でなんとか遊べるくらいぎりぎり持ち越してくれました

きっとみんなの日頃の行いがいいんだよね
・・・・ママ以外。

優しいこころちゃんはカイトくんだけじゃなくて僕にもお水をくれました
IMG_5969.jpg
・・・もしかしたら僕のこともカイトくんだと思ってたりして


SORA cafeさんはカフェメニューも豊富だからいいよね
IMG_5753_20110922165910.jpg
こころちゃんのナポリタンスパゲティーで~す
・・・↑この写真を見て、ちっちゃいお姉ちゃんが
「おいしそう~!食べた~い!え~ここちゃん全部食べたの~???」
といやしさ満点で言ってました・・・


なぜかパパとママは同じものをオーダーテックスメックスです
IMG_5778.jpg
ママが朝から「テックスメックスにしよう~♪」と言ってたから
なんかパパも食べたくなったみたいwww

僕とカイトくんも仲良くワンバーグを半分こしたよ


ランチでお腹いっぱいになったのでドッグランで遊んだよ
肌寒いくらい涼しくてわんこが遊ぶにはぴったりなお天気でした
IMG_6064.jpg

それにしても!こころちゃんがかわいくてしかたがなくって
IMG_6095_20110922165907.jpg
こころちゃんがこんなに穏やかで純粋なのは
やっぱり育つ環境がいいからなんだろうなあ~
ママさんはもちろんとっても優しいんだけど、
おじいちゃんとおばあちゃんがすっごくやわらかくて素敵なんだ

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に遊んでる時は
こんなに無邪気でかわいい笑顔です
IMG_5932.jpg
はつらつとしてて無邪気でおりこうさんで穏やかで、
こころちゃんとカイトくんって性格似てるよね???
やっぱり周りの大人の影響って大きいんだろうね・・・

だって、
僕といとこのなっちゃんも、
外面がいいとことか気が強いとことか計算高いとことかずるがしこいとことか
そっくりなんだもん
こどもらしい純粋さのかけらもない僕となっちゃんです・・・



写真が多いので続きます♪
カイトくんはすごい特技があるんだよ
キッズショップでは見せたことない姿を見せてくれました

つづく
17:55  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月20日(火)

無色無臭の猛毒!

ママが、昨日から片手でしか僕に触ってくれません・・・
なんでかな~?
両手いっぱいの愛を込められないと僕不満です
IMG_9495.jpg
台風と秋雨前線の影響で雨続きだし、つまんな~い

面白くないから、ふて寝してやるもん
IMG_9500.jpg
ZZZZZZZ・・・・・



バニラ副店長がふて寝しちゃったので、
ここからはバニラままがブログ更新しま~す

実はですねえ、
先日激辛好きの私にと生の青唐辛子を頂いたのです

でもいくら激辛好きだと言っても、
生の青唐辛子はさすがに使用した事がなく、
いったいどうしたもんだか悩んでいたのですが・・・
昨日クックパッドで調べて調理をしてみました

頂いた青唐辛子は200gあったので、
半分を唐辛子味噌に、もう半分をしょうゆ漬けにしようと、
とりあえず大量のとうがらしを小口切りにして
ごま油で炒めていたら

「・・・・あれ?フライパンの熱い部分に触っちゃったかな???
 左手の親指と中指が熱い!!!」

しばらく青唐辛子を炒め続けること5分・・・

ついには左手の全指と手のひらがじんじん痛み始め、




「唐辛子の辛味成分が左手に浸透してしまった!!!」

唐辛子を小口切りにしている間に唐辛子の上に添えていたのが原因です
右手は包丁を持っていたので全く問題ありません。

あまりの痛さに唐辛子を炒めるのを一旦休憩して
保冷材で左手を冷やし続けたのですが・・・

何度手を洗っても痛みは取れず、

左手の見た目はなんの変化もないのに、
やけどのようなあかぎれのような痛みがすごい
無色無臭ってのが怖いですね

もし間違ってバニラがなめたりしたら大変


薬効が強いものや毒物にあえてニオイをつけている訳を重々納得。


ちなみに唐辛子を切ったまな板はバニラのおやつ専用のものとは異なるものなので
安心ですが、包丁はバニラの口にするものに使わないようにしないと心配です

皆さまも唐辛子を調理する際は十分にお気を付け下さいませ


IMG_9496.jpg
僕は、
そんな殺傷能力の強い唐辛子をばくばく食べてるのに
まったく平気なママの胃の方が恐ろしいですけど・・・
15:19  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月19日(月)

敬老の日♪

今日は敬老の日です
皆さんおじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝えられましたか???
ちなみに僕は今日もお仕事なのでじいじとばあばに会えませんので
今度の定休日にお出かけしたついでになめなめ攻撃でもしてあげようと思っています
なめなめついでにじいじにお芋の要望もしておこうと思います

台風の影響で雨続きでちょっと気分がブルーになっちゃいそうなので
せめてブログだけでもとっても気持ちよく遊んだ日のことを・・・

先日大平樂のドッグランに遊びに連れて行ってもらったんだ
IMG_9396.jpg
かわいいお友達と一緒に遊んだんだよ

トイプードルのぷーちゃん
IMG_9393.jpg
いっぱい遊んでいっぱいお水を飲んだから、
お口の周りがびちょびちょになっちゃってますか~わいいね
かわいいママさんが「ぷーちゃんお口~!」って言って追いかけてたのが
とってもおもしろかわいかったです

パピヨンのかいくん
IMG_9403_20110919171010.jpg
イケメンかいくんは遊びに誘うのがとっても上手
ぷーちゃんとかいくんはすっごく楽しそうにドッグランを満喫していたよ


2ワンがとっても仲良くドッグランで遊んでるそばで

僕は地味にフェンスに沿ってぐるぐる歩き回ってましたが・・・

かいくんが遊びに誘ってくれるから時々一緒に遊んだよ
IMG_9397.jpg
僕はそれなりに楽しかったよ


早く台風が去ってくれてお天気になったらいいな


・・・水曜日晴れますように~
17:23  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
