2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月31日(水)

最後の避暑♪

今日は8月31日、夏休み最終日ですね!
良い子のみんなはもう宿題終わらせちゃったかな???
8月最後の定休日に、またまたくじゅう方面へ避暑にお出かけしました
IMG_0126.jpg
そうです!
今回は前回のリベンジ
八菜家さんへ行ってきました

八菜家さんのテラス席からはこんな素敵な景色が望めます
IMG_0122.jpg
前回はすごい強風&小雨だったので残念でしたが、
今日は無事にテラス席に入る事ができました~

010.jpg
パパのかしわ飯&だご汁定食

015.jpg
ママのボルシチランチ
でも本当はこれはボルシチじゃなくてトマトシチューだけどね♪
メニューにはきちんと赤牛のお肉を使用したトマトシチューだと書いてあります!

余談ですが、そう言えばまだ九州ではビーツを見たことないかも・・・
デパートとかには置いてあるんだろうけど・・・
どなたか見たことありますか???


八菜家さんって言うだけあって、お野菜がふんだんに使われています
だご汁は食べても食べても野菜がどんどん出てくるんだって
お野菜たっぷりだし、
味付けも薄めで素材の味を重視してる感じでとってもヘルシー

しかも!
八菜家さんはお漬物のセルフサービスがあって、
7~8種類のお漬物が好きなだけ食べられるんです

さらに!!!
ここの店員さんがみなさん超感じがいい
パパいわく、「ホテルの従業員みたいだね」って

・・・ママにも見習って欲しいよね

八菜家さんのメニューは全体的にそこそこのお値段するのですが、
いつもお客様でにぎわっているのも納得です

IMG_0130.jpg
僕たちが座ったテラス席の反対側からはこんな景色が望めますよ

では人間がお腹いっぱいになったところで
僕のお散歩に・・・・・・




あ、わかっちゃいました???

続きま~す(笑)
23:17  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月29日(月)

好き嫌い。

わかまつお姉ちゃんが京都旅行のお土産を買ってきてくれました
八つ橋詰め合わせ
IMG_9136.jpg
僕のママはシナモン大好きだから八つ橋大好きだけど、
シナモンが苦手な人って多いよね???

ちなみにわかまつお姉ちゃんが買ってきてくれた詰め合わせはニッキ以外は
シナモンの代わりにきな粉をまぶしていたので
シナモンが苦手な人でもおいしく食べられたらしいよ

僕のママはたいていのハーブやスパイスは大丈夫ですが、
どうしてもこぶみかんの葉だけが苦手でした・・・
パクチーとかクミンとかは全然平気なんですけどね~
以前コンビニでグリーンカレーを購入して食べたらこぶみかんの葉の味が強すぎて

でもなんだかそういうの、くやしくないですか???

結局香りや味が苦手なのって慣れだと思うので
ある時あえてこぶみかんが使用されている物を意識して食べてみたら、
かなり慣れましたよ~
もう全然平気です♪


食べ物だけでなく、いろんな物事に対して好き嫌いはダメですね!
嫌いだと思うとどうしても苦手意識が出てきちゃうから
あえて意識してそれを克服する工夫をすればいいんだけどね・・・
まあ、口で言うのは簡単ですけど
実行するのは難しいです


で、僕は好き嫌いというか、
食べ物にはめっちゃ慎重派です。

初めての食べ物はお口に何度も入れたり出したりして慎重に確かめます。
基本小さくちぎってもらわないと食べられません・・・


先日行ったTeaPotさんで買ってもらったわんこパンとササミジャーキー
小さく小さくちぎってから下さいね♪
IMG_9181_20110829153737.jpg

ママ>TeaPotさんのわんこおやつはしっかりオーブンで焼き上げてて
   すっごくカリッとしてておいしそうなんだけど、
   手でちぎるにはかなり困難なんです・・・

僕>カリっカリで超おいしいんだよ~♪

ママ>親の心子知らず・・・
15:42  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月28日(日)

ゆうまくん♪

今日はもうすぐ3歳になるかわいい友達ゆうまくんの
お誕生日のお写真を撮らせてもらいました
IMG_9250.jpg
ゆうまくんは9月2日で3歳になります

Happy Birthday

早いなあ~!もう3歳なんだね!!!
ゆうまくんがママのお腹の中にいる時から知ってるから
僕もママもちっちゃいお姉ちゃんにも感慨深いものがあります

ゆうまくん、おめでとう


IMG_9248.jpg
・・・僕もあっという間に5歳になったなあ
17:24  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月27日(土)

男の子のロマン♪

オトコのロマン
それは・・・
IMG_9232.jpg
やっぱ車だよね~

トミカ大量入荷ですよ~
いろんな車種のトミカがせいぞろい
働く車系もたくさんあるよ
写真は一部です♪

別に何もしていないのにちょっとうしろめたい気になっちゃう警察車両とか
葛葉ちゃん&双葉ちゃんのママさんが好きそうな自衛隊車両とか(笑)

飛行機や飛行場の働く車とかもあるよ~

男の子必見です


僕は・・・
IMG_9233.jpg
               わんちゃんの美容室「AICO」さんでトリミングしてもらったよ♪

立派なおかまなので、
車にはあんまり興味ないし・・・

フェラーリとかカウンタックとか
特にこれといって想いはございませんが・・・


あ~、でも、
バニラパンに乗るのは大好きだなあ~

IMG_9240.jpg
バニラパンに乗ってどこに遊びに連れて行ってくれるかな~???

そんな事を考えるのは大好きです♪
16:52  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月26日(金)

かんちゃん♪

昨日とってもかわいいお友達が遊びに来てくれたんだ
アンパンマン大好きのかんすけくん
IMG_9187.jpg
アンパンマンの音楽をかけるととってもリズミカルに踊ってくれるんだ
おしゃべりはまだだけど、ちゃんと大人の言ってる事がわかるおりこうさん

僕ともたくさん遊んでくれるんだよ
IMG_9190.jpg
ボールをね、

僕に優しくポイって投げてくれて♪
IMG_9192.jpg

僕がキャッチしたらめっちゃ笑顔
IMG_9193.jpg
もう超かわいい~
かんちゃんにみんなメロメロパ~ンチ

男の子だけどすっごく優しくて、
ボールも優しく投げてくれるし、
僕にごはんを食べさせてくれたり、
ちょっと転んだくらいじゃ泣かないし、
優しくて強くて、
まるでアンパンマンみたいなかんちゃん

だってアンパンマン大好きだもんね
snap_submanagervanilla_201185155418.jpg

また僕と遊んでね
16:28  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月25日(木)

ヘルシーランチ@TeaPot

定休日の昨日は小倉南区のカフェTea Potさんに行ってきたよ
・・・最近お休みの日のネタばっかですね(汗)
遊んでばかりいるみたいwww
・・・そうでないとは言い切れませんが。
IMG_9150_20110825154407.jpg
チキンのハーブ焼き
パンはコーンパンとバターロールを選んでみました

TeaPotさんはパンがおいしいって聞いていたのに
前回はパンメニューにしなかったから
(もちろんライスもこだわり雑穀米でとってもおいしいです!)
今回はパンに挑戦です

はい!もちろん噂通りパンもめっちゃおいしかったですよ~

こちらはパパオーダーのドライカレー
IMG_9154.jpg

TeaPotさんのメニューはどれも野菜がたっぷりでヘルシー
しかもオーガニックで、ドレッシングもノンオイル♪
上の写真2枚とも野菜にかかってるのはお豆腐のソースなんです

身体に優しくてとってもおいしいヘルシーランチです


僕はこんな素敵な美ワンに会いました
IMG_9156.jpg
TeaPotさんはわんこもOKなんですよ~

とっても綺麗なお顔立ちのシュシュちゃんです
IMG_9158.jpg
アイラインがくっきりの超美ワンさんです
すっごい優しくて人懐こくて綺麗なシュシュちゃんなんだけど
僕がいばりんぼだったからあんまりくつろげなかったかな?
ごめんね~

僕って年下には強いんだよね~
いばってるわりにはお顔は情けなかったんだけど・・・
クセ毛が2箇所も
IMG_9165_20110825163441.jpg
時々こんなぴろりん毛が出ています


・・・・・どうやら明日はトリミングのようです
16:44  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月21日(日)

避暑わんこ番外編♪

先日の定休日に遊びに行った久住避暑の番外編です
パパのカメラにおもしろ画像が入っていたので(笑)

まずはカフェBoiBoiさんのテラス席からの眺め
      IMG_0075_20110820233949.jpg

ボイボイさんで、
僕は・・・


IMG_0079.jpg
ん???

これじゃわかりにくいですか???



       では、鼻デカ写真で・・・




       IMG_0085.jpg








      ハナタレ王子バニラです





こんなにハナタレなわんこって珍しいですよね???

あ、言っておきますけど
風邪ひいてる訳ではないんです

興奮したりボーっとしてるとハナタレになります。
普通のわんこなら舐めちゃうところを僕は垂れ流しなので・・・

キラキラと輝く僕の鼻水綺麗でしょ???

この状態から僕がふっと振り返ると、
鼻水がキラって光って飛び散ります
スポーツ選手の光り輝く汗のように・・・
そんな僕って超かっこいいですよ~


鼻水をキラっと輝かせながら振り向く僕のショットを撮影するには
超ウルトラ難度になるので写真はありませんが、
あざみ台展望所の広場で走る僕をどうぞ~
IMG_0092.jpg
楽しそうでしょ~???

涼しかったからたくさん走れたよ~


最後に
いつもきょとん顔の僕にしては珍しいにっこりショット
IMG_0094.jpg
たまにはこんな顔もします・・・
17:51  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月20日(土)

究極のエコ!!!

キッズショップはエコなリサイクルショップですが
ここに究極のエコの形が・・・・・
IMG_9020.jpg
青空に輝く洗濯物干し

あ、もう少しだけアップにしてみましょうか???

   
             IMG_9021.jpg
             どうです???


これぞ究極のエコの形
ここまでやっちゃうと貧乏くさいとかのレベルはるかに超えちゃってます

ちょっとづつ破損するごとに少しづつ修理というか代替品でまかなって
最終の姿がコレ↑
もうほとんど手作りみたい

お客様の目に触れる店内の備品とかではなく
商品のクリーニング等に使用するタオルを干すだけの物なので
見た目完全無視です
本来の目的が達成出来ればいいのです


こんな究極のエコを追求するキッズショップは
さすがに洗濯物干し程の匠の技はないけれど
商品をコーティングするビニールもリサイクルしています
IMG_9024.jpg
↑写真左のミキハウスのかわいいポンチョにかかってるビニールはかけたて
右のパイナップルツーピースは再利用のビニール
何回か使うとビニールもくたくたってなるので

最終的には・・・・

                IMG_9029_20110820153245.jpg
                僕のうんち袋に変身します

この大きさだとかさばらないのでとっても便利


さらにこの前ママがごそごそと・・・
         IMG_9031.jpg
         ポケットティッシュ風にうんち袋ケースも作成してました

ちょっとしたアイデアでエコ生活も楽しくなりますよ
今どき使い捨ての生活なんて古いのです!
もっと意識して楽しく環境に優しい生き方をしていきたいですね!!!


     IMG_9027.jpg
     ちなみに僕はあんまり燃費はよくありません・・・
16:26  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月19日(金)

避暑地っていいね♪

カフェBoiBoiさんのテラス席でランチをいただいた後は
僕のお散歩休憩にあざみ台展望所へ向かいました
IMG_9108.jpg
ここは見晴らしもよくって風がとっても気持ちいいし
綺麗に刈り込んだ草地の広場でわんこものびのび遊べます

・・・この日は曇ってて強風でしたけど

若干寒かったおかげで観光客の数もそう多くなくて
ロングリードでいっぱい走ったよ
僕ってドッグランだとあんまり走んないけど
リードでママを引っ張ってると結構走れるんだよ

牧の戸峠を通るときは雲がまるで霧のように降りてきて
すごく神秘的でした
IMG_9125.jpg
標高が高いと雲の中も車で通れるんですね~

この日は曇が多かったけど時折晴れ間も見えたり
まるでジブリの世界に飛び込んだみたい
IMG_9131.jpg
もののけ姫とかトトロが出てきそうだよね

とっても気持ちいいドライブでした
外気が涼しくて気持ちいいのでほとんど助手席から顔を出してたよ
・・・おかげでパパの車の左半分は僕の鼻水のあとがしっかりついてたけど
IMG_9134.jpg
やまなみハイウェイを水分峠に抜けて湯布院へ

さすがに湯布院はめっちゃ観光客が多かったのと
久住と違って暑かったのでさらっとお買い物だけして帰宅

僕がいつものようにバッグから顔だけ出してたら
韓国人の女性に指をさされて大声で何か言われてた!
きっと「首だけおばけのわんこがいるムニダ!」って言ったのかな???


中津に着いたのが夕方6時くらいだったけど、外気温32℃
久住では真っ昼間でも23℃くらいで快適だったのに~

あ~!夏はず~っと避暑地で過ごした~い
でもちょっと足を延ばすだけで10℃以上も温度の違う場所へ行けるのって素敵

やっぱ九州っていいなあ~
12:34  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月18日(木)

避暑最高~♪

お盆も元気に営業してたキッズショップですが、昨日はやっと定休日
ママが「避暑地に行きたくてたまりません!」とわがままを・・・

午前中はパパのトリミング美容室でカット&パーマの予約を入れてたから
昼前から強行ドライブ~
IMG_9076.jpg
美しい青空に緑がとても輝いています
僕の耳毛もさわやかな風になびいていま~す

バニラ地方から2時間程度で行ける避暑地、
九重・やまなみ・久住へ向かいました

瀬の本にある八菜家さんのテラス席でランチをいただこうと思っていたのですが・・・

お昼を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり
強風がかなり吹いてきて
途中休憩で立ち寄った牧の戸峠なんて
強風&小雨で気温は21℃という涼しいというより寒い状況

で、案の定八菜家さんのテラス席には誰も利用者なし・・・
恥ずかしがり屋(?)のパパが
「みんなが涼しい顔して店内で食事してる中
自分たちだけ強風であくせくしながらテラスで食べたくない」
と言うもんだからやむなく八菜家さんは断念

で、強風でも大丈夫なわんこOKのお部屋のある
久住ワイナリーへ行ってみたけど、ありえないほどのキャパオーバー

そのまま待ってると確実にピザ難民になること間違いなしだったので
カフェBoiBoiさんでランチ
ボイボイさんなので結局テラス席なんですけどね~
でもここのテラス席にはたくさんのお客様がいらっしゃいましたから~
IMG_9091.jpg
ママのカレーセット
         
         IMG_9096.jpg
         昼飯難民お腹ぺこぺこパパの大盛りオムライス
                 
                 IMG_9089.jpg
                 そして僕の馬肉団子~

お顔が真っ黒なもこもこ羊さんとかわいいこやぎちゃんを眺めながらランチ
IMG_9097.jpg
14時過ぎでやっとありつけたランチにバニラ家もう夢中

やっとお腹が満たされたので、くじゅうの景観を満喫しましょう

あざみ台展望所へ向かいます


・・・ごめんなさい、つづきます。
17:35  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
