2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月30日(土)

はるちゃんとひろとくん♪

今日もかわい~いお友達が来てくれたよ
前回キッズショップでお買物して下さったお洋服を着てきてくれたんだ
IMG_8669_20110730173831.jpg
メゾピアノのかわいいドレスがとっても似合ってる
はるちゃんです

はるちゃんのママさんとおばあちゃんはいっつもかわいいお洋服を選んでくれるから
とってもうらやましいな~
IMG_8672.jpg
でもはるちゃんくらいかわいこちゃんだったら
お洋服も選びがいがあるよね~

メゾピアノのお洋服は1着でも存在感があってかわいいね
キッズショップにはかわいいメゾピアノのお洋服がたくさんありますよ♪

はるちゃん、また遊びに来てね


そして、こちらは僕の大好きなママさんの長男くん
ひろとくんです
IMG_8674.jpg
色白さんでイケメンなひろとくん
僕の大好きなママさんに似てとってもかわいいな

また遊びに来てね



・・・その頃僕は。
IMG_8684.jpg
ごはん中。
ブレてますけどwww



あ。僕の後ろの・・・


気付きました???
18:00  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月29日(金)

ゆきちゃんと僕♪

今日は僕のトリミングデー
「わんちゃんの美容室AICO」さんで真っ白ふわふわにしていただきました
IMG_8640.jpg
今回はいつもより1mm短くしてもらいました
わかりますか???

・・・・・わかるわけないですよねwww

すっきりさっぱりして気持ちいい



そ~んな真っ白しろな僕と
対照的なお友達が遊びに来てくれたよ
プールでこんがり小麦色に焼けたゆきちゃん
IMG_8648.jpg
健康的なこんがり小麦色の肌は元気いっぱいでかわいいね

この時期になるとこんがりお肌になったお友達がたくさん増えて
なんだかとっても楽しいんだ♪
人間の肌って黒くなったり白くなったり、面白いね

・・・僕もお風呂上りは真っ白しろだけど、
日が経つにつれてうっすらグレーに変化するけどね


ゆきちゃんは僕とたくさんボール遊びをしてくれたよ
IMG_8649.jpg
ゆきちゃん家には里親としてむかい入れたわんこがたくさんいて、
動物愛護精神がとっても強い素敵なご家族なんです

ゆきちゃんのパパさんが
里親募集のわんこの中からむかい入れるわんこを選ぶときにおっしゃった
「一番もらいてのいなさそうなブサイクなわんこを選ぼう」
という一言が僕のママの心をつかんで放さないのです。
とっても素敵なご家族ですよね

そう言えば今日、「わんちゃんの美容室AICO」さんに
HOME PEANUTSさんのパネル展のお知らせが掲示してありました。
「ラストメッセージ」と題して
殺処分されるわんこたちの写真展が下記図書館で開催されます。

【中津市立小幡記念図書館 】
日時 2011年 8月17日(水)~8月29日(月) 休館日:火曜                        
時間 午前10時から午後6時まで(日曜は5時まで)

詳しくは→HOME PEANUTS

わんこの殺処分については今朝もめざましTVで採り上げられていましたね。
拡大化するペット産業の裏で一向に改善されない現実。
少し考えてみる機会としてパネル展を見に行こうと思います。
17:26  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月28日(木)

SORA cafeにて♪

キッズショップ定休日の昨日ははとこのちびたと久しぶりの
SORA cafeさんへ行ってきたよ
最近福岡方面に行くことが多かったからなんかすごく久しぶり
IMG_8603_20110728121837.jpg
ちびた・・・
やっぱり僕のはとこだね・・・
NG顔がなんとも言えません・・・

SORA cafeさんのワンバーグを
IMG_8586.jpg
2ワンで仲良く分けわけして食べたよ
       
        ちびたのうまうま顔~♪
        IMG_8592.jpg

               僕の白もじゃ横顔♪
               IMG_8601.jpg
               ワンバーグおいしいな~

IMG_8605.jpg   IMG_8612_20110728121836.jpg
パパはテックスメックス、ママはベトナム風冷麺をいただきました


おいしいランチをいただいた後は薄曇りだったのでランに出てみたよ
IMG_8617.jpg
日差しは全然だったけど、風もなくて蒸し暑かったなあ

ちびたの住んでる京都にはドッグカフェはいっぱいあるけど
ドッグランはあんまりなくて、
実は芝生の上は初めてなんだって
IMG_8627.jpg
芝生の上をひょこひょこ歩く変なちびた、超おもしろかったよ
動画です♪


今度はミッキーお兄ちゃんとも一緒に遊ぼうねって約束したよ
また帰ってきたら遊ぼうね♪
16:22  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月27日(水)

リカちゃんです♪

みなさんこんにちは
私、リカよ
IMG_8558.jpg
今回は白もじゃのトイプードルに代わって
私リカがブログ更新するわね

今日私の家族やお友達、
そして私のお家がキッズショップに入荷したのよ
女の子ならテンションよ~!!!
IMG_8555.jpg
撮影した人間の腕が悪すぎるから↑の写真ではわからないだろうけど、
ちゃんと玄関ポーチに「香山」って表札まであるのよ

ちなみにお庭のプレートは裏返すと畳のプレートになるから
気分次第でリビングが和室に変身するのよ
すごいったらありゃしない

(若干リカちゃんのしゃべり方がおかしいのは僕のママの勝手な偏見ですwww)

IMG_8573.jpg
他にもミキちゃんとマキちゃんのお家や
私リカのかわいいドレスもたくさんあるのよ
お散歩が出来るレッドのトイプードルもいるわよ

アイロンや掃除機などの小物もあるから
ちっちゃいお姉ちゃんもこれで家事の練習したらいいのにね♪


ちょっと、そこの白いプードル
こっちにいらっしゃいよ

バニラ>はい。
IMG_8559.jpg
リカ>あなたの母親ちょっと頭おかしいんじゃないの???

バニラ>・・・・

リカ>私をこの自転車に乗せながら
   「リカさんちょっと足を曲げていただいてよろしいですか?」
   とか
   「リカさんもう少しこちらを向いていただけますか?」
   とか、めっちゃ店内でひとり言を言ってたわよ!!!

バニラ>あ~、それ、僕も聞きました。

リカ>お客様いたのにあんなにひとり言を大声で言ってたら
   絶対不審に思われたわよ!!!

バニラ>あ~、それは大丈夫だと思います。
    その時のお客様はこのブログをご覧頂いてるみたいだから、
    僕のママが頭おかしいのは周知の事実ってもんじゃないかな。

リカ>あ、そう。

バニラ>そんなことより宣伝お願いします。

リカ>そうね。
   みなさ~ん!私の素敵グッズ以外にも知育玩具やブロック、
   仮面ライダーオーズグッズや安価なチャイルドシートなど
   たくさんお出ししていますので、
   ぜひキッズショップに遊びに来てね!!!


バニラ>現在サマーバーゲン開催中です!!!
    お洋服が半額になりますよ~
    7月31日(日)までで~す♪
09:00  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月26日(火)

はとこのちびた♪

僕にはとうまくんとあんなちゃん兄妹以外にもはとこがいます
京都に住んでる子たちなんだけど、
夏休みの帰省でこっちに帰ってきてくれたんだよ

紹介しま~す
IMG_8535.jpg
はとこのちびた8ヶ月


ミッキーの弟(ミッキーはコチラ)なんだ
ちなみにミッキーは今回は京都にお留守番なんだって
大好きなミッキーにも会いたかったな~
残念


ところで、
ちびた、
チワワのパピーなんだけど、

・・・・・・・

IMG_8539.jpg
なんかチワワっぽくないし、
お顔がおじいちゃんみたい・・・


・・・・・・




そう言えばお兄ちゃんのミッキーも
チワワなのにチワワっぽくない。


・・・・・・・

ミッキーって7kgだからまるで中型犬www


きっとかおりちゃん(ミッキーとちびたのママ)は
チワワっぽくないチワワが好きなんだね

IMG_8542_20110726164233.jpg
↑コレが唯一撮れた2ワンの2ショット。

ちびたが異様にびびりわんこだから
僕が近づくと逃げる逃げる


気が弱いくせに綺麗なお姉さんが大好きなちびた。
ちっちゃいお姉ちゃんにずう~っと甘えてたんだよ

わかまつお姉ちゃんまでちびたのことかわいいかわいいって言って
2人でちびたのことばっかり


僕、
くやしいからいっぱいちびたをイジメてやったよ


そしたらちっちゃいお姉ちゃんに
「バニラ、そんなにジャイアンだったらかわいくないよ」
って言われちゃった(涙)

明日の定休日はちびたとSORA cafeさんに遊びに行こうって
約束したんだ
仲良くできるといいな
17:00  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

採用!?

ノースFMのフリーマガジン「789」8月号
もうご覧になられましたか???
IMG_8399_20110724171856.jpg
↑これですぐにピンときたあなたは・・・


バニラマニアの称号を授与させていただきます


かなりの勢いで見逃しそうになってしまう48ページ
じっくりじっくり見てね

IMG_8409.jpg
白もじゃ越しのモジャモジャー


思い出してくれました???

789の「画伯を探せ!!」のコーナーに応募した僕のつたない絵。
無事採用されていました~

ありがとうございま~す

IMG_8413_20110724171855.jpg
でも残念ながら最優秀賞ではなかったですけど


あ~最近モジャモジャーの4コマ描いていなかったなあ・・・

そろそろ描こうかなあ???
17:30  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月23日(土)

祇園の花火♪

昨夜の中津祇園花火大会、みなさんおでかけされましたか???
毎年恒例になってきた吉富亭での花火鑑賞です
IMG_8464.jpg
こんなのや。
IMG_8486.jpg
こんなのや。
IMG_8489.jpg
こんなのが打ち上げられました。



・・・・・・・・・




毎年のことですが、


腕悪すぎ





花火の撮影って難しいね~





で、昨夜は吉富亭に入ることも出来ず、
一人さみしく花火の音に怯えながら過ごした僕。

今日はふてくされて寝ています。
IMG_8497.jpg
今日はスカルの甚平です
11:38  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月22日(金)

中津祇園初日♪

今日は中津祇園の花火大会ですね
みんな見に行きますか~???
IMG_8419.jpg
やっぱり花火大会といえば浴衣ですよね~
どうです?
今年新しく買ってもらったブルーの浴衣です


でも・・・・











IMG_8433_20110722164234.jpg
こっちの方が似合うでしょ???


サクラちゃんのママさんにいただいた男前浴衣です
きりっとした九州男児の僕にぴったりな浴衣でしょ???


ブー!!!反対意見は一切受け付けませ~ん!!!!


中津祇園の3日間は3着の浴衣&2着の甚平で過ごす予定で~す
僕の晴れ姿を見に来てね~!!!


あ、もちろん中津祇園にお出かけする前にちょっと遊びに来てくれても構いません
特に!!!
浴衣を着ている綺麗なお姉さんは

超絶大歓迎です!







IMG_8416.jpg
下心丸出しで
こ~んな格好で
お待ちしておりま~す。
17:08  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月21日(木)

ありがとうございます♪

7月20日・・・

私事ですが・・・28歳になりました(笑)

ど~も~ちっちゃい姉ちゃんです

バニラままがこっそり作ってくれていたバニラからのメッセージ
コチラ
に涙がでちゃいました。
最近涙腺弱いんですよ。
なんでもすぐに泣いてしまいます(>~<

バニラありがとう
ずっと仲良しでいようね

こちらは若松お姉ちゃんから頂きました
110719_1630~01

私がミッキー●●&ミニー●●が大好きなのを知ってるね~
かわいい~(^∀^)b
これで毎朝珈琲飲もうっていったらバニラままが爆笑していました・・・
私は珈琲が飲めません

若松お姉ちゃんありがとう~
大切に使います

そしてこちらはバニラママから頂きました
110719_1633~01

ぷぷツ
こちらなんだかわかります??

バニラままは毎年超実用的というか私の欲しいものを買ってくれるんです(笑)

今年の会話は・・・



バニラまま:「あ~もうすぐ誕生日じゃん。何が欲しい?」

ちっちゃいお姉ちゃん:「にしのかなのアルバムが欲しい」



こんな会話があり・・・本当ににしのかなのアルバムをくれました。
これを毎朝大声で歌いながら出勤しています(笑)

バニラままありがとうございます
たくさん聞いて歌声披露しますね


いや~本当に28歳になっちゃった。
でもたくさんの人からおめでとうメールもらったりプレゼントいただいたり・・・
とても素敵な一日になりました

28歳素敵女子になれるように頑張ります

注:顔は未成年ですが正真正銘28歳ですしバイトではなく正社員です
17:00  |  ちびちび日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月20日(水)

アキレスカミカミ♪

先日買ってもらった超でっかいお馬さんのアキレス
ただカミカミしてるだけだけど、
You Tubeに登録したので試しにブログにも載せてみました♪

どうかな???
21:48  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
