2011年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月30日(木)

門司素敵カフェデート♪

門司のおしゃれカフェでかわいこちゃんたちとデートしたよ
門司港は行ったことあるけど、門司は初めてです
IMG_7866.jpg
海が似合うオトコで~す

僕と門司カフェデートしてくれたかわいこちゃんとは・・・・
IMG_7868.jpg
サマーカットですっきりしたふわふわお姫様サクラちゃん

葛葉ちゃんと双葉ちゃん姉妹
IMG_7872_20110630160537.jpg
両手に花とはこのことですか

キッズショップ定休日のこの日は超いいお天気
海風も結構吹いていたけど、日差しがすっごく強くて
とっても暑い一日でした~
IMG_7885.jpg
まずは乾いたのどを潤す為にオレンジピールさんへ


ホントになママたち・・・・
IMG_7915_20110630160519.jpg
みんな車だからノンアルコールですけどね

ノンアルでも気分がなんだか
    IMG_7911.jpg

ママたちにはノンアルビールですが、
僕たちは米粉のチーズパンで
            IMG_7917_20110630162513.jpg
ふんわり、チーズの香りがいい感じ
とってもおいしかったよ~
結構大きかったから4ワンで1個がちょうどよかった


オレンジピールさんはパンを販売している店内は禁煙&わんこNGですが、
空調の効いたサンルーム風テラス席はわんこOKです
リードフックもたくさんあって楽し~い♪
IMG_7934.jpg
↑なぜか同じリードフックにつながれてぐるぐるからみあってる3ワン(笑)


今回は次のお店でランチ予定だったのでオレンジピールさんではドリンクのみ
でも豊富な冷製パスタや冷たいうどん等の和風麺など
たくさんおいしそうなメニューがあったよ
今度はぜひオレンジピールさんでランチしたいな~


ではではお次の目的地、おしゃれカフェへと移動で~す
IMG_7955.jpg
赤レンガと青空と緑とバラと・・・
門司ってなんかいちいち絵になるところだねえ



つづく♪
16:43  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月28日(火)

憧れの大きなおめめ!

昨日はキッズショップにとってもかわいいお友達が
2ワンも来てくださいました
パピヨンのれこばちゃんとシーズーの龍之介くん

・・・でも残念ながられこばちゃんはお写真が撮れていません
なぜならやきもち焼きの僕がうるさすぎてママが落ち着いて写真を撮れる状況じゃなかったから(汗)
IMG_7840.jpg
で、龍之介くんと僕のふれあいタイム

龍之介くんは美容室エイブルパーソンズ大貞店の看板わんこなんだって
IMG_7843.jpg
このメヂカラ
なんて大きなおめめでしょう
うらやましい~
龍之介くん、おっとこまえだなあ~


それに比べて僕は・・・・・

IMG_7846.jpg
つぶらなおめめ。
メヂカラゼロ。
おまけに女装。



こんな看板わんこでいいのでしょうか。
最近自分の方向性に迷いが出てきました・・・・
16:47  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月27日(月)

おままごと♪

女の子必見~
かわいいおままごとグッズがいっぱい入ったよ
IMG_7833.jpg
女の子だったらテンション

ちっちゃいお姉ちゃんとわかまつお姉ちゃんがきゃぴきゃぴ遊んでて、
1個下に落としてママに激しく怒られてたよ(笑)

ドーナツやハンバーガーのセットやかわいいスイーツたち、
こどもだけじゃなくてママさんもきっと楽しいよね~

さらにでっかいでっかいキティーちゃんのキッチンセット
   IMG_7835.jpg
ちょっと光が反射して写真が見づらいけど、
電子レンジが光って回るんだよ~本格的~

僕が女の子だったら絶対欲しいけど・・・
IMG_7813.jpg
残念ながら僕って男の子だから。


こんな格好で説得力ありませんが。




あ、商品情報のついでに(・・・ついで???)
大人気のバンボチェアですが、
さっき黄色のタイプをお出ししたのですが約20分で売れちゃいました・・・
2,980円だとやっぱりお得ですよね~♪
ちなみにテーブル付のグリーンのバンボチェアはまだありますので
どうぞお早めに~

今は自転車や折りたたみ三輪車など人気商品がたくさんありますので
ぜひ遊びに来てくださいね~
15:20  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月26日(日)

NHK@南部自由市場

今日は新博多町アーケードで南部自由市場が開催されました
台風予報もなんのその♪雨も降らずお日様ガンガンじゃなくていい感じ
IMG_7814.jpg
キッズショップはいつものお洋服100円均一セール
蒸し暑いから僕はバニラバギーにでっかい保冷材を乗せています

今日はね~なんとNHKの取材が来ていたんだよ~
南部自由市場にNHKだよ~
IMG_7819.jpg
ちょうどキッズショップの前を取材している時に
僕のお友達のゆうきちゃんも取材を受けてました
ゆうきちゃん、レポーターのお姉さんに何かしゃべりかけられてるね♪


放送は6月30日(木)18:00くらいからだそうです
僕も映っている可能性大なので、
ぜひお時間がある方はご覧になって下さいね♪

ママはきっと僕の一瞬の雄姿を観る為ブルーレイ録画だね(笑)


今日はバニラバギーでうろうろしたのでたくさんの人に声をかけられました♪
みんなにいっぱいいっぱいなでなでしてもらったよ
お店よりも出張店舗のほうがいっぱい触れ合えます

ママがご褒美に耶菜屋さんの焼き栗を買ってくれました
冬は焼き芋だけど、この時期は焼き芋がないので
おいもと同じくらい大好きな栗さんです
IMG_7827_20110626165653.jpg
栗に釘付けの僕。

いもくりなんきん・・・って僕ってめっちゃ女子~



お芋も栗もかぼちゃもめっちゃ大好きです

ママは自分で自分にご褒美を(何のご褒美だか・・・)
ひげ丸さんの富士宮焼きそばと
風の音さんのパンと
やおやさんの野菜を購入。

今回は安いミニトマトがなかった~
ドライトマトを作りたかったんだけどな~
おいしそうなちょっと大きめのミニトマトはあったけど、
初めてのドライトマト作りだから
小さくて乾燥しやすそうなのがよかったんだよね~

次回に期待です
17:15  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月24日(金)

暑さ対策♪

ナンだろうね?この暑さ
ちょっとの梅雨の晴れ間に一気に夏が来ちゃったみたいだよ~
IMG_7778_20110624143408.jpg
このきのこもあっという間に乾燥きのこになっちゃうかもよ???


この暑い中のお散歩はかなり気を遣います・・・
わんこって熱中症が死に直結する事が多いらしいから気をつけなくちゃ!!!
IMG_7780.jpg
アスファルトも熱~い

みなさんは暑さ対策どうされていますか???

エアコンがんがんに効かせるなんて空気の読めない事はやっちゃダメだよ~
今年は特にみんな節電に気を配ってますからね♪
アイフルホーム中津店は早速扇風機を何台も設置して節電しながら暑さ対策していますが。

僕のエコな暑さ対策としては・・・


対策その①毛を切る(笑)
IMG_7763.jpg
わんこにとって一番てっとり早いかも???
今日、「わんちゃんの美容室AICO」さんですっきりさっぱりしてきたよ
ママはうっとうしい髪をポニーテールにしてました
毛がないとそれだけで涼しくなるよね~
かぶっている人もカミングアウトしちゃえばきっとさっぱりするのにね~ ピ~~~・・・

お散歩の時にお靴を履くのはいつもの事だけど、
この時期は熱いアスファルトで肉球がヤケドするのを防げるから助かるな~


対策その②お散歩後に氷をなめる
IMG_7771_20110624143409.jpg
真ん中のいちご型の氷はね、実はチキンのゆで汁なんだ~
僕のおやつのボイルドチキン(こじゃれてみたけどただササミをゆでただけ)を作る時にできた副産物。
氷だけでは僕の反応がイマイチなので、おいしいゆで汁を凍らせて
積極的に冷たい氷をなめさせようというママの努力の結晶(笑)



対策その③水にぬらしたお洋服を着る
IMG_7792.jpg
でもこれは失敗作
水にぬらして冷凍庫に入れておけばきっとさらに涼しいだろうと
浅はかな考えで凍らせたお洋服。

カチンカチンで着れないし

氷水に浸す程度でよかったね。失敗しっぱい

コチコチのお洋服を水で溶かせて装着~♪
IMG_7797_20110624143406.jpg
↑これめがけて扇風機の風が当たっています(笑)

さらに暑くなると保冷材が大活躍します♪
僕んちの冷凍庫には大小様々な保冷材が入っていますよ
ちびっこのベビーカーにも保冷材を乗せたらいいよ~

節電しながらも熱中症対策を忘れずに~
15:11  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月23日(木)

バースデーパーティー♪

先日、6月21日の午後4時、
キッズショップ店内でほんの小さなバースデーパーティーをしました
IMG_5127.jpg
ママが前日の夜に焼いたキャロブのスポンジケーキに
当日の朝植物性生クリームでデコレーションしてくれました

それにさらにアイフルホーム中津店モデルハウスの前のフラワーベッドから
ブルーベリーを収穫して飾りつけ
IMG_5228.jpg
あいきくんとみかちゃんが一緒にお祝いしてくれたんだよ

←わかまつお姉ちゃんと→ちっちゃいお姉ちゃんから
素敵なプレゼントまでいただきました
IMG_5176.jpg
お姉ちゃんたち、ありがとう~

Wan Lifeのライムちゃんも来てくれたんだよ~
・・・・・偶然だけど(笑)
IMG_5221.jpg
金川先生は中津市では現在ハートフル動物病院でも教室をしていますが、
今度は市役所を通したしつけ方教室を開催されるそうですよ♪

なずなちゃんもお祝いに来てくれたんだよ~
IMG_5272.jpg
な~ちゃん、いつもありがとう


バースデーケーキはあいきくん家のトイプーちゃんと
ちっちゃいお姉ちゃん家のくうちゃんと
わかまつお姉ちゃん家のバンビくんと
よこよこお姉ちゃん家のムムちゃんと
谷口さん家の・・・あっお名前忘れちゃったダックスちゃんと
ちばっち家のたくさんのわんこたちにプレゼントたんだけど

夕方遅く帰社したちばっちが
よこよこお姉ちゃんが声をかけるより早く
食べちゃった
やっぱり、ちばっち、最高~


IMG_5159.jpg
みんな、僕のお祝いしてくれてありがとう

本当に本当にありがとうございました
12:45  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月21日(火)

僕の誕生日です♪

6月21日
は僕のお誕生日です♪

ママがお誕生日CMを作ってくれました


今日で5歳になりました

つい先日もわんこ友達にお祝いしてもらったばかりですが、
今日の午後4時からキッズショップでプチバースデーパーティーを開催します

わんこ連れでご来店されたお客様には一緒にお祝いして頂きたいので、
僕のママ手作りのわんこ用バースデーケーキをプレゼントいたします
※ただしお持ち帰り用BOXの準備は致しませんのでお持ち帰りになる場合は小さいタッパーか何かお持ち下さいね
IMG_4742.jpg

今日の午後4時ですよ~

ぜひ時間を合わせていらっしゃってくださいね~
00:00  |  副店長のお仕事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月20日(月)

Happy Birthdayなっちゃん

なっちゃん、お誕生日おめでとう
僕からの気持ちです

僕と同じお誕生日のなっちゃん、
108.jpg

僕と頭の良さやナルシストなところがそっくりのなっちゃん、
IMG_1902.jpg

演技派女優のなっちゃん、

とってもかわいいなっちゃん、
137.jpg

これからも仲良くしてね
18:00  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月20日(月)

ブルーベリー♪

昨日はリーフレタス、今日はブルーベリー
なんか最近アグリってるね
ちなみにママは今ドライトマトを手作りしたいって思ってるんだって♪
今度南部自由市場でミニトマトが安く売っていたら買おうと思ってます

・・・って話はそれましたが、
アイフルホーム中津店モデルハウス前のフラワーボックスのブルーベリーが
色づきました
IMG_7677_20110617150025.jpg
わ~い嬉しいな~
IMG_7680_20110617150024.jpg
みずみずしいいい香りがするよ~

さっそく洗ってもらってお皿に乗せて、
半分に切ってもらいました♪
IMG_7691.jpg
果汁がじゅわ~
めっちゃおいしそう

いっただっきま~す
IMG_7694_20110617150023.jpg
やっぱ旬の果物はいいね~
ファイトケミカルたっぷりで、免疫力UPで元気になれそう


・・・早くじいじのスイカできないかなあ
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月19日(日)

リーフレタス♪

ペットボトルのおまけについてきた、
ペットボトルのキャップで育てるリーフレタスの種
シモン→かわりん→キッズショップへ流れてきました(笑)
IMG_7598.jpg
ペットボトルのキャップに付属の土を入れて、水でふやかし、
一旦それを取り出してほぐしてまたキャップに戻し・・・
結構面倒くさい・・・
IMG_7613.jpg
そんでキャップに8分目まで土を入れて種をまく
説明書にはキャップ2個分って書いてあったけど、
なんか土が多かった気がしたので3個にしてみました♪

6月11日に種をまいて


3日後の6月14日
IMG_7715.jpg
芽が出ていますよ~
順調ですね~♪

ちなみにペットボトルのキャップに蒔かれた種は・・・
IMG_7714_20110617141840.jpg
キッズショップの出入口の一番特等席で育てられていました



そしてさらに3日後の6月17日、
IMG_7718.jpg
ついにいちごのポットに植え替えられました~

これからどんどん育って大きくなってくれるかな???
楽しみです♪
IMG_7611.jpg
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
