2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月31日(火)

*お姫様*

今日はお姫様がふたり
とってもかわいい女の子たちだよ
    IMG_7340.jpg
    もあちゃん


    IMG_7345.jpg
    もなちゃん

偶然にも一文字違いのお名前のかわいいふたり

もあちゃんが今週末結婚式に出席する為のドレスを買いにいらっしゃいました

とってもかわいいドレスですが、
やっぱりハンガーにかかってるよりも
実際に女の子が着た方がかわいさがぐんとアップしますね

僕もママもちっちゃいお姉ちゃんも、
「きゃ~かわいい~」って!!!!!


・・・お姫様がいたら、
やっぱり王子様も必要じゃないですか???





で、



IMG_4501.jpg
バカ王子。
14:32  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月30日(月)

バラ→らいぞう→

久しぶりのらいぞうくんの元気なお姿ですよ
お魚が大好きみたいです
IMG_4486.jpg
かわいいおててにお魚を握りしめているの見えますか???

ごはんをあげたら真っ先にお魚にとびつきました
らいぞうくんのごはんはなんかとってもおいしそう
メインの2色のカリカリフードにひまわりの種、
お魚やパパイヤなどのドライフルーツなどいろんなナッツが入ったミックスフードの
3種類のハムスターのごはんを混ぜた豪華版

僕はカリカリフード1種類だけなのに、ずるくない???


らいぞうくんの「ら」は・・・

バニラの「ラ」

IMG_4303.jpg
こっちはバラの「ラ」♪
ヘリテージ

ロゼット具合が何とも言えない~
ハイブリットティーの剣弁高芯大輪1輪咲きより
こんなオールドローズっぽいのが大好きです
だからイングリッシュローズについつい手が出ちゃう・・・

IMG_4309.jpg
ピエールドゥロンサール
こっちはフランスのバラだから生まれは僕と一緒だね

こちらは自称バニラのバラ
グラミスキャッスル
IMG_4306.jpg
白くてまあるい形、
僕にも似てるけど、
なんか、らいぞうくんにそっくりかも???

バニラとバラ、
バニラ→らいぞう

しりとりで名前、



決めていないからね!!!
18:03  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月29日(日)

もえちゃんとあやちゃん♪

いつも僕と遊ぶのを楽しみにしてくれてるもえかちゃん
昨日遊びに来てくれたんだ~
IMG_4552.jpg
僕ももえちゃんだ~い好き
ちゅ~っ

ボール遊びをたくさんしてくれるんだ
IMG_4564.jpg

もえちゃんは今小学一年生
7月6日で7歳になるんだ
お誕生日おめでとう王冠をかぶるお友達第一号になってもらいました
IMG_4557_20110529141304.jpg
もえちゃんにはちょっと小さすぎるのでヘッドドレス風に
ちょうどかわいいシュシュで髪を結んでいたのでそれにちょこんと乗せてみたよ♪

もえちゃんは妹思いのとっても優しいお姉ちゃん
IMG_4569.jpg
いもうとのあやかちゃんと一緒にお写真を撮らせてもらったんだ
もえちゃんがとっても優しいから、
あやちゃんはお姉ちゃんの事がだ~い好きなお姉ちゃんっ子

ふたりともとってもかわいくておりこうさん
もえちゃんのお誕生日が近くなったらまたお写真を撮らせてね♪

昨日はたくさん遊んでくれてありがとう
また僕といっぱい遊んでね
14:31  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月28日(土)

りみちゃんとりあちゃん♪

昨日僕の大好きなお友達、りみちゃんとりあちゃんが遊びに来てくれて
お誕生日のお写真を撮影させてくれたよ
IMG_7294.jpg
りみちゃんが5月16日で5歳になりました
りあちゃんが5月29日で2歳になります
りみちゃん、りあちゃん、
お誕生日おめでとう~


りみちゃんとりあちゃんふたりはとっても仲良し姉妹
IMG_7296.jpg
ふたりともとってもかわいいんだ~

いつも僕をかわいがってくれるし、だ~い好き

しかもね!
こんなかわいいお洋服までプレゼントしてもらっちゃったんだ
IMG_7289.jpg
ピンクのポロシャツ、かわいいでしょ~???

りみちゃん、りあちゃん、いつもありがとう
とってもかわいいふたりの成長が楽しみです
今年もたくさん遊んでたくさん笑って素敵な1年にして下さいね


あ、ちなみに今日はアイフルホーム中津店のお兄ちゃん2名のお誕生日です
残念ながらママが忙しかったのでこちらの二人のお写真は撮っていませんが・・・

うっちーお兄ちゃん、たにぐちお兄ちゃん、
お誕生日おめでとう
16:42  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月27日(金)

空を向いて♪

これ、何でしょう~???
ゆでたてのお豆さんだよ
IMG_4433_20110527083313.jpg
シモンじゃないよ!シモンは緑色だから。(by.ちっちゃいお姉ちゃん)

空豆です
これはじいじが育てたちょっと珍しい赤い皮の空豆くん

さやが空に向かってつくため空豆っていうんだよ

なんか素敵だよね
空を向いて成長するなんて

赤い皮をむいたら見慣れた緑色のつるんとしたかわいい空豆くんが出てきたよ
僕ね、じいじの育てたお野菜大好きなんだけど、
空豆は特にだ~い好き
IMG_4473.jpg
空豆なら一口でぱくんと食べられるんだよ~


空を向いてすくすく大きくなった空豆くんは
太陽の恵みをいっぱい含んだあったかくって澄んだ透明な味

旬のお野菜はファイトケミカルがたっぷりで、
抗酸化作用があって身体にとってもいいんだよ
みんなもたくさんお野菜食べようね

夏になったら僕の一番大好きなじいじの育てたすいかが食べられるよね♪
楽しみだなあ


お野菜育てるのが趣味のじいじに似て
お花を育てるのが好きな僕のママ。
IMG_4451_20110527083313.jpg
今年も胡蝶蘭が綺麗に咲いてくれました
白い胡蝶蘭って、まあるくってころんっとしてて、
なんか、
僕に似ていませんか???
17:39  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月26日(木)

フリーペーパー♪

バニラ地方のフリーペーパーと言えば・・・
みんなおなじみ「スマイル」とノースFMの月刊誌「789」ですよね~

で、今月号の両紙に
IMG_7260.jpg
ママ>・・・ええと。バニラさん・・・そこ、大事なとこ、踏んでますけど・・・

バニラ>え???僕の立ち位置をずらせって???

ママ>お願いします。


         IMG_7261_20110526160430.jpg
         バニラ>これでどう???

         ママ>・・・789の表紙の阿部真央ちゃんまるかぶりだけど(汗)
            とりあえずそれでいいです・・・


いずれ「789」の表紙を僕が飾ることを夢見て・・・
大分出身のシンガーソングライター阿部真央ちゃんに代わって、
中津出身のお笑い系トイプードル副店長バニラって感じで・・・

IMG_7268.jpg
ノースFMの「789」には裏表紙にど~ん
アイフルホーム中津店が載っていますよ~

「スマイル」にはいつものようにお知らせとお得な巻末クーポンが載っていますよ
スマイルに載ってるセールについてはまた後日このブログで詳しく説明致しますね♪

「789」の裏表紙はなかなかかわいい感じに仕上がっていますよ
IMG_7279.jpg
・・・↑この写真では右下が見切れちゃっていますけど
僕のはとこのとうまくんとあんなちゃん一家、
僕のいとこのひなちゃんが載っています
もちろん僕も載っています

「789」を見つけたら、裏表紙を大事だいじにして下さいね
いいですか!
くれぐれも「789」の裏表紙で鼻をかんだりしないで下さいね!!!

あっ!あと!!!
「スマイル」の僕のクーポンも絶対なくさないように
これも大事だいじに切り取ってお財布に入れちゃってくださいね


キッズショップのお得なセールにつきましては~♪

また後日
16:34  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月25日(水)

わんこ旅行Ⅳ♪

御宿小笠原でおいしい夕食と朝食をお腹いっぱいいただいたから
ランチは軽くでいいよね~っと・・・

初めて発見、「阿蘇バーガー」
057.jpg   059.jpg
阿蘇赤牛100%のパテに焼きたての外側カリっと中はふんわりのバンズ
阿蘇バーガーおいしかったよ~

最近ご当地バーガーにはまっちゃってます
絶対インディーくんパパの影響だし・・・

各地のいろんなご当地バーガーを食べてみたいなあ

阿蘇バーガーを桜の見えるヒミツの場所でいただいた後は・・・


大観望に上がって広大な阿蘇の自然を満喫
062_1.jpg
ん???
霞んでて全然景色が見えない???

・・・気のせいだよきっと

僕を入れて写真を撮るとこうなっちゃったけど、
肉眼だと壮大な自然を見ることが出来ましたよ~


            そしていつもの馬刺し屋さんで馬刺しを購入~
            076_1.jpg
            もちろん帰宅後僕も馬刺しを食べたんだよ

馬刺しを買った後は家路へ急ぎましたが・・・



まさかの。


                 またブタさん車
                 080.jpg

ブタさんで始まりブタさんで終わった春のわんこ旅行記でした


おわり♪
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月24日(火)

わんこ旅行Ⅲ♪

朝からわんこ温泉に入れられて
御宿小笠原での朝食に同伴しました
IMG_3858.jpg   IMG_3860.jpg
前の晩あれだけたくさん食べてるのに、
やっぱり温泉旅館の朝食っておいしいんですよね~

朝食の後はまたドッグランで遊んだよ
IMG_3896.jpg   IMG_3899.jpg
スタンプーのパピーちゃんはぴょんこぴょんこ跳ね回って元気だった~
僕はあいかわらずどんくさいからついていけなかったよ・・・

でもお友達と一緒に遊ぶのは楽しいね~
IMG_3901.jpg
御宿小笠原を満喫してチェックアウト

そして向かったのは・・・・



IMG_3935_20110523083417.jpg
あそ望の郷くぎの 

  ・・・って、またドッグランじゃん

ここは阿蘇を一望できる絶好のロケーション
その上さらに広々無料ドッグランがある大好きな施設なのです
詳しくはコチラ

ちなみに↑の写真にはちゃんと僕が写っていますので探してね♪

ここでも超かわいいトイプーの女の子と一緒に遊んだよ
IMG_3955_20110523083417.jpg
↑この写真じゃ全く一緒に遊んでいないようにしか見えませんが
・・・ま、お互いマイペース同士、
それなりに仲良く遊んだんだよ~

楽しそうな顔で遊んでるでしょ???
IMG_3956.jpg


見晴らしのいいドッグランでかわいこちゃんと遊んだ後は、
軽くランチでも食べましょう~


つづきます♪
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月23日(月)

わんこ旅行Ⅱ♪

間が空いちゃいましたが、春の阿蘇旅行記のつづきです♪
わんこと泊まれる温泉旅館、御宿 小笠原さんでの夕食
わんこ同伴でお食事がいただけるってのが最高ですね~
IMG_3845_20110523083235.jpg
海老の桜蒸し(本来は甘鯛の桜蒸し)

          IMG_3839.jpg
          筍・ふきのとう・ごま豆腐の天婦羅桜塩でいただきます♪
          (本来はごま豆腐じゃなくてお魚↓なんだけど、
          僕のママお魚食べられないから変更してもらってるの。
          でもこのごま豆腐の天婦羅が超おいしかったらしいよ~!!!)

桜の季節だったから桜づくしですね

IMG_3844.jpg
僕はドッグランでたくさん遊んだからもうねむねむです
・・・でもこの後すぐ、「テーブルにあごを乗せちゃいけません!」って
ママに怒られました

             阿蘇赤牛ロースの陶板焼き
             IMG_3850.jpg
僕の一番のお楽しみはドッグランだけど、
ママの一番のお楽しみはこのおいしい夕食なんだって♪

で、夕食の時間ゆっくりおねんねできたおかげで、
夜はママとパパを交代で1時間おきになめなめ攻撃で起こしながら
ゆっくり一晩過ごし・・・・


阿蘇の朝を迎えました
春霞がいい感じで、もっと朝早かったら雲海が見られたみたい
055.jpg

すがすがしい朝のドッグランを満喫する僕
048.jpg
どこにいるかわかるかな???

お靴を履いていたにもかかわらず、朝露で足がびしょびしょになったから、
足だけわんこ温泉に入れられました

こんな仕打ちを受けるなんて・・・
夜間ママを1時間おきに起こして熟睡させなかった恨みを晴らされました・・・
昨日わんこ温泉をまぬがれてほっとしていたのに・・・


朝から温泉に入れられてテンションな僕を連れて朝食です
つづきます♪
11:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月22日(日)

こうちゃんとゆうちゃん♪

今日はかわいいお友達が遊びに来てくれたんだ
お兄ちゃんのこうすけくん
IMG_4393.jpg
4歳のこうちゃんはとっても人懐っこくてかわいいんだ~


弟くんのゆうすけくん
IMG_4388.jpg
ゆうちゃんはちょっとねむねむだったけど、
僕がゆうちゃんのおててをぺろぺろしたら
にこ~って笑ってくれたよ

僕たち、とっても仲良しになったんだ
IMG_4405.jpg

実はこうちゃんゆうちゃんのママさんは僕のママと昔からのお友達
だからこうちゃんとゆうちゃんに会うのは今日が初めてだったけど、
なんか初めてみたいな気がしなかったよ

こうちゃんとゆうちゃんは仲良し兄弟
IMG_4418.jpg
二人で仲良くウルトラマンおもちゃで遊んでいたよ
でも二人の一番おもしろい大きなおもちゃはパパみたいだったけど(笑)

子煩悩で優しいパパと素敵なママのこどもだから、
すくすくのびのび成長していくのが楽しみです

こうちゃん♪ゆうちゃん♪また遊ぼうね
17:28  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
