2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月29日(金)

パピーのゆずちゃん♪

今日はとってもかわいいちいさなお友達が遊びに来てくれたんだ
まだパピーのブラックのトイプードル、ゆずちゃん
IMG_6747.jpg
つぶらなおめめが超かっわいいの~
ゆずちゃんをだっこしてるのは、
これまたとってもかわいいお姉ちゃん、ののちゃん

ゆずちゃんにはもう1人大きいお姉ちゃん、りこちゃんがいて、
ののちゃんもりこちゃんもとってもおりこうさんで素敵なお姉ちゃんなんだ

僕もこんな○○○なお姉ちゃんじゃなくて、
りこちゃんやののちゃんみたいなお姉ちゃんが良かったなあ~
IMG_6751.jpg
ほら、僕の遠い目・・・
わかるかなあ~


・・・で、ゆずちゃんのお話をしていると、
偶然にも
実はゆずちゃんのご両親が
以前僕が会った事のあるお友達だという事が判明

あの!僕が珍しくドッグランで一緒に遊びまわった
ムックくんとリンちゃんがご両親だって~
その時の過去記事はコチラ

すっごい偶然だよね~

IMG_6741.jpg
なんか、運命感じちゃうね~

ゆずちゃん、また遊びに来てね

ムックくんとリンちゃんにもまた会いたいな~
そろそろ日も長くなってきたので
大平樂のドッグランに繰り出す時期になってきました

明日はエバーラスティングでわんこのワンディイベントがあります
詳しくはコチラ

5月29日(日)は大平樂のドッグランでわんこのチャリティーイベントがあります
詳しくはコチラ

お外で過ごすのがとてもいい気候なので、
屋外イベントが目白押しです!!!

あ、もちろん5月8日(日)のキッズショップ駐車場で開催の
1Dayマルシェもあるよ~
遊びに来てね~♪
もちろんわんこもベビちゃんもキッズもオトナもだれでもOKだよ~
18:02  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月28日(木)

お花が咲いたよ♪

今年の僕んちのバラ第一号はヘリテージでした
        IMG_6722.jpg
いつもは地植えのピースかスムースベルベッドが知らないうちに咲いているんだけど
今年は雨量が少なかったせいか鉢植えのヘリテージが一番乗りでした
↑この2行でいかに僕のママが日頃お手入れをしていないかがわかるよね?

今はパンジーとビオラが満開です
IMG_6710.jpg
               金魚草ってぷっくりしててかわいいよね~
               IMG_6719.jpg
↑まるでお花好きのようですが、この草花ちゃんたちは単なるバラのいけにえ
 咲いてるお花があった方がお水をあげるのを忘れないからね(笑)

IMG_6718.jpg
開花期の長いクリスマスローズは長く楽しめますね
この微妙で繊細な色合いが何ともいえません♪

あっ!
ここにもかわいいお花が咲いてるよ
IMG_6731.jpg
今日も「わんちゃんの美容室AICO」さんでトリミングしてきたんだ
いつもかわいいリボンをつけてくれます


定休日の昨日は久しぶりに特に予定がなかったので
やっとハイビスカス2株とポインセチアの植え替えをしました

我が家のモッコウバラもやっと咲き始めました
トゲがなくてかわいいモッコウバラ、
昨日また2株購入してしまいました~

で、モッコウバラと言えば・・・
IMG_5953.jpg
カフェ・エバーラスティングのモッコウバラが最高なんですよ~
過去記事はコチラ

あさっての「わんこと一緒にワンディイベント」はどうやら晴れそうですね
モッコウバラが咲く美しい庭で素敵なイベントが開催されますよ
詳しくはコチラ
ぜひ遊びに来てね
15:37  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月26日(火)

みつきくん♪

先日シモンのかわいいおいっこちゃん、みつきくんが遊びに来てくれたよ
IMG_6697.jpg
きゅっと結んだちっちゃいお口が超かわいい~
絵文字の(^v^)そっくりのかわいいお口だねえ~

       こちらはにっこり笑顔
       IMG_6702.jpg
       いつもにこにこおりこうさんなみつきくんです

 僕の一番のお気に入りはこの写真↓
 IMG_6701_20110426165834.jpg
 上目遣いがかっわいいでしょ~
 こ~んなかわいいお目目でお願いされたら
 シモンが何でも買ってあげたくなっちゃうの、わかるよね~♪
 優しいおじちゃんでよかったねえ、みつきくん

明日は早速レインカバーが役に立つかな???

今日はとってもいいお天気だけど、明日は雨が降るようですね~
明日だけピンポイントで雨が降って、木曜からはまた晴れるみたいですね

4月30日(土)のカフェ・エバーラスティングの
「わんこと一緒に ワンディイベント」は無事晴天開催できそうですね
しつけ方教室もバイキングお食事会もまだ予約受付中だそうですので
ぜひエバーラスティングまでお問い合わせ下さいね
 0979-83-0152
イベントの内容についてはコチラをご覧下さい
17:17  |  お友達  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月26日(火)

迷子のわんこ帰って来ました

前記事にて情報を求めていた迷子のわんこペコちゃんが
無事にお家に帰ってきました。
取り急ぎお礼の記事を更新致します。

みなさんご協力ありがとうございました。

本当に良かった~♪
10:01  |  お友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月25日(月)

迷子のわんこ探しています

みなさまご協力ありがとうございました!
ペコちゃん無事にお家に帰ってきました!
本当に良かったです!
ありがとうございました!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


僕のお友達のペコちゃんが迷子になりました。
もし見かけた方はご連絡お願い致します。

4月24日(日)19時ごろ
中津市大貞付近(新しいグッディの近所)でいなくなりました
ペコちゃん
ビーグルの女の子
中型、7歳くらい
人懐っこくておとなしい子です
虹色の首輪に赤いリードがついているままだと思われます

ペコ

ペコちゃんは元々里親募集のわんこだったのですが、
僕のお友達のカメツルちゃんが大平樂のワンワンイベントを通じて
家族にむかい入れた大切なわんこです。

せっかく縁があってカメツルちゃんに愛されていたのに・・・

早く見つかって欲しいです。
16:19  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月24日(日)

人気商品入ったよ♪

人気のアンパンマンの折りたたみ三輪車と
ハローキティーの乗用玩具を本日お出し致しました

アンパンマンの三輪車の画像だよ♪
IMG_6692.jpg
かじ取りが出来る棒と足のせがついているので
まだ自分でこげない小さなお子様から使えます

これからの季節はお出かけが多くなるので
ベビーカーに乗るのを嫌がるお子様とのお散歩にも便利ですよ♪

しかも折りたたみができるので車でのお出かけにも困りません!
もちろん玄関内に置いてもかさばらない!!
IMG_6694.jpg
こんなにコンパクトになるよ

そしてこちらも人気の乗用玩具
IMG_6688.jpg
乗用玩具って使用期間が短いわりに結構値がはるので
キッズショップにお買い求めにこられるお客様がとても多いのです
このキティーちゃんの乗用玩具も定価は7,000円を超えますからね~

とってもオススメのこちらの2点
人気商品はすぐに売れちゃう可能性がありますので、
お早めに~
IMG_2789_20110424132358.jpg


そうそう!今日は新博多町アーケードで「南部自由市場」が開催されました
たくさんの新鮮お野菜や手作りお惣菜やお弁当、
スイーツやパンなどがいっぱいありましたよ~
次回は5月22日に参加する予定です

お外で過ごすのがとてもいい気候ですので屋外イベントがもりだくさん

5月8日はキッズショップ駐車場で1Dayマルシェを開催します

4月30日は豊前のカフェエバーラスティングにてわんこイベントにも参加します

遊びに来てね~
14:04  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月22日(金)

帰ってきたよ~♪

昨日はお休みをいただいて、阿蘇のわんこと泊まれる温泉宿、
御宿 小笠原さんに旅行に行ってきました
宿のドッグランでた~っくさん遊んで、
近くの施設の無料ドッグランでかわいい女の子とらぶらぶして、
とっても楽しかったけど、とっても疲れたので
今回の旅行の様子はまた今度ぼちぼち更新しますね(笑)

でも昨日ここちゃんとカイトくんが関東に戻っちゃうからって
わざわざ遊びに来てくれたのに、
会えなくって、

くやし~い
ざんね~ん

またこっちに帰ってきたら、遊んでね~♪

・・・という訳で、
番外編(笑)
IMG_3702.jpg
AKB48を踊ってくれるかわいいここちゃん

こっちも♪
IMG_3705.jpg
もう、動きのひとつひとつがかわいくてたまんない

ここちゃんはすっごくかわいいのに、背景がごちゃごちゃしててもったいない。・゚・(ノД`)・゚・。
これがキッズショップ内じゃなくて草原だったら最高なのに

・・・・そう・げ・・・ん???
IMG_5912_20110422154546.jpg
・・・これは草原じゃなくて田畑だし
かわいいナチュラル笑顔のここちゃんじゃなくて死んだ魚の目のなっちゃんだし

そう言えば僕のいとこのなっちゃんとこころちゃんって同い年だよね~
・・・全然性格違うケド(笑)
なっちゃんは性格激悪女優様だから

ナチュラル笑顔が素敵なここちゃん
ぜひ次回はモデルハウスで撮影をさせてくださいね

なっちゃんとここちゃんって、僕とカイトくんみたい
IMG_6582.jpg
いばりんぼの僕と優しいお兄ちゃんのカイトくん・・・

やっぱ育てる人の違いだな

見た目は同じでも、なかみが全然ちが~う!



↓そして今回のワースト(僕的には一番ウケた)ショット

・・・うぷぷ
IMG_6599.jpg
カイトくんのしょっぱ顔、
激写しちゃった(爆)

僕のしょっぱ顔とうりふたつ


ここちゃんカイトくん、元気でね~
また会えるのを楽しみに待ってま~す
16:14  |  副店長のお仕事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月19日(火)

最高の笑顔!

昨日のつづきです♪
わざわざイチデジを準備していたにも関わらず
レンズをいじってブレブレボケボケ写真しか撮れなかったへっぽこママ。

僕とちっちゃいお姉ちゃんがママを責め続けていたら(笑)
IMG_3687.jpg
また来てくれたの~

さっき来てくれたときはちょっとねむねむだったけど、
お昼寝してとってもごきげんになったこころちゃん

IMG_3697_20110419164830.jpg
ごきげんなこころちゃんに僕もカイトくんも釘付けです

カイトくんはとっても優しいお兄ちゃん
こころちゃんのことをいつも見守っています

優しいおじいちゃんとおばあちゃんとママさんとパパさんとカイトお兄ちゃん、
みんなにいつも大事大事に見つめられているから、
この純真無垢な笑顔でいられるのかな???
IMG_3719.jpg
もう、やっばいでしょ???
かわいすぎるでしょ???
胸がきゅ~んってしちゃうよね~

かわいすぎる~

ほんっとにかわいすぎる~


ここちゃんのナチュラル笑顔、
最高にかわいいよ~
IMG_3722.jpg
こっちに住んでたらいつもモデルをお願いしたいのに~
ここちゃんが遠くに住んでるのが残念でなりません・・・


昨日は遊びに来てくれて、本当にありがとう
またこっちに帰ってきたら、
ぜひぜひ遊びに来てね
17:11  |  お友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月18日(月)

特撮?合成??

僕が2ワン
特撮でしょうか???それとも合成???
IMG_3653.jpg
この写真、ふくふくお姉ちゃんが二度見しました

僕が左で~、右はカイトくん
カイトくんは都会っ子なんだけど、
こっちに帰省された際にいつも遊びに来てくれるんだよ~

僕たち見た目もそっくりだけど、
超仲良しなんだよ~
IMG_6578.jpg
再会のちゅ~

会いたかったよ~カイトく~ん
僕もママもちっちゃいお姉ちゃんも、
カイトくんとこころちゃんとママさんに会えるのが
いつもとっても楽しみでたまらないんだあ~

カイトくんはとっても優しい男の子だから、
僕、だ~い好きなんだよ~
IMG_6592.jpg
好き好き好き~
めっちゃ積極的な僕、珍しいでしょ???

・・・僕があまりにもしつこいもんだから、カイトくんちょっと困惑気味

もちろんかわいいこころちゃんも
IMG_3623.jpg
かわいくマグネットぺったんしてくれました

でもね・・・
IMG_6602_20110418174612.jpg
とってもとってもかわいいこころちゃんなのに、
へっぽこカメラマンのママがレンズをいじっちゃってピントが合わなくて
ブレブレボケボケ写真しか撮影できませんでした・・・


撮影した写真を見て落ち込んでいたら・・・





・・・・な~んと


つづきます♪
21:46  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月17日(日)

誕生日と隠し撮り

一昨日、カラスさんの巣から「ぎゃあぎゃあ」という声が聞こえた!
カラスの巣の過去記事は→コチラ
この時の記事は3月15日だから、もう3週間以上経ってるし、
ヒナが孵ったのかなあ~っと思いしばらく観察してたけど・・・
IMG_6553.jpg
↑こっちは西側から見たカラスさんの巣
 都会のカラスさんの巣は針金ハンガーをよく使用されているらしいけど、
 バニラ地方は田舎だから小枝造りのお家だね♪

          ↓こっちは北側から♪
           黒く突き出しているのは親鳥の尾羽かなあ???
           IMG_6556.jpg

・・・全くわからん。


う~ん、調べてみると
巣作りからヒナが孵るまで20日間、
その間はママカラスさんがずっと卵を抱いていて
パパカラスさんがご飯を探してママカラスさんに口移し。
ヒナが孵って巣立つまでの1ヶ月間は、
ママカラスさんとパパカラスさんの2羽でご飯探しするらしい。

2枚目の写真の黒いのがママカラスさんの尾羽だとすると、
まだ孵っていないのかな???


カラスさんのヒナって見たことないから
めっちゃ興味あるんだけど

と思ってこっちからあっちからと巣を観察していたら・・・
通りかかった車からはかなり不審者に見えたでしょうけど(笑)
        IMG_6560.jpg
背後に感じたパパカラスさんの視線・・・


・・・キケン!
子育て中のカラスさんはとっても危険なので要注意です
頭をつつかれちゃうよ~!!!!


電線から様子を伺って、
そおっと巣の近くの屋根まで移ってもう一度様子を伺って・・・
IMG_6561.jpg

超慎重派のパパカラスさん、
出先からすぐに巣に戻ると天敵に気付かれちゃうので
しばらく巣から少し離れたところで様子を伺って巣に戻ります!
IMG_6564.jpg
   ※個人宅なので屋根はモザイクかけてみました・・・


早くカラスさんのヒナに会いたいな~
どんな姿なのかな~???
どんな声で鳴くのかな~???

ぴよぴよとは鳴かないらしいですが・・・
もちろんぴーぴーとも鳴かないようで・・・


あ、
今日。
4月17日はこーぴーのお誕生日です
まさかのヒナの鳴き声ぴーぴーからの???

こーぴーお誕生日おめでとう~
     IMG_6559_20110417152102.jpg
真剣にお仕事しています!ところを

        隠し撮り~




こーぴー隠し撮りしてる背後にパパこーぴーに狙われていないか
ちょっと頭上を確認(笑)
16:21  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
