2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月31日(木)

あきんど市場♪

ちょっと急なんですけど、あさっての
4月2日(土)あきんど市場10:00~14:00
にキッズショップも参加いたしま~す
  IMG_6127.jpg
今日依頼されたんですけど・・・

今回のあきんど市場は、
東日本大震災復興支援イベントだという事で
キッズショップでも少しでも力になれればと思い、出店を決めました!


でも、
何しろ初めてのあきんど市場、
いまいち手探りなんですけど~
とりあえず南部自由市場の出張店舗のような感じで
リサイクル子供服100円均一セールなどなど・・・で頑張りますよ♪
         IMG_6128.jpg
         ライブやフリマ、スタンプラリーなどがあるみたいだよ
         詳しくはコチラ


記事内容とは全く関係のない写真ですが・・・

アイフルホーム中津店のモデルハウスのダイニングテーブルには
毎朝ふくふくお姉ちゃんがお花を飾ってくれているのですが、
(モデルハウスのお庭に咲いているお花をかわいくアレンジしています)

今日はふくふくお姉ちゃんがお休みだったので
新人さんの谷口さんが飾ってくれたのです
IMG_6130.jpg
それがね、
とってもかわいくてセンスがいいよ~って
かわりんが教えてくれたので写真に撮ってみました

谷口さんの見た目からはかなりギャップのあるお花のアレンジ・・・
デコトラ好きな
ごっつい感じの
男性なんですけど(笑)


あ、谷口さんのこと、
興味わいてきましたか???
近々ふくふく日記で紹介されると思いますので
お楽しみに~



ああ!!!
いけないいけない!!!
肝心な事書くの忘れてた
谷口さんの事なんてどーでもいいですけど(爆)

あきんど市場は、
4月2日(土)10:00~14:00
日ノ出町アーケードにて開催されます

ノースFMとあきんど市場のコラボとなりますので、
ステージで復興支援ライブがあったり、
ノースFMのパーソナリティーさんもいらっしゃったり、
東日本大震災の復興支援が目的ですので
あきんど市場でお買物をすればそれが義援金として復興支援にご協力できますし、
きっと楽しいイベントになるはずです!!!

だから、
あさっての4月2日(土)は日ノ出町アーケードに
遊びに来てね~♪
16:09  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月29日(火)

宇佐のしんせい!

僕のママ、もう完全にはまっちゃっていますね
今度は僕のいとこのなっちゃんとひなちゃんを連れて
宇佐の台湾料理「鑫成」さんに行ってきました
058.jpg   072.jpg
←エビチリ定食(確か780円?) →味噌ラーメン&チャーハンセット(680円)
大人4名+ちび2名なので、ちびどもに分け与えるのを見越して
それぞれ子供たちでも食べられそうなものを多めに注文

074.jpg
ラーメン大好きなっちゃんです


中津のお店よりももっとアヤシイ外観の宇佐の「鑫成」さん
こう言っちゃ失礼だけど、あんまりお客様の車も停まっていないし
お店に入るにはかなりの勇気を要しますよね???

この日も「我が家で貸切状態かもね~!」って
言いながら向かってたんだけど・・・



それが!!!
我々がお店に着いた時には先客が2組・・・
一番奥の小上がりの掘りごたつ風の席を確保してお料理を注文したら・・・

どんどんどんどんお客様が入ってきて!!!
オドロキの満席
ついには「相席でもいいですか???」という声まで聞こえてきて!!!

宇佐の「鑫成」さん、めっちゃアツいことになってます!!!


いや、結構ね、
外観のアヤシさはともかく(失礼な言い方だよね~ホント・・・)
お料理はおいしいし、
ボリュームもすごいし、
価格は良心的だし、
宇佐の「鑫成」さんは掘りごたつ風小上がりもあって
ちびっこがいても快適にお食事ができます
特に我々が確保した一番奥の席はお隣の席との間に障子があって個室風になってるので
意外にちびっこ連れにもオススメですよ
066.jpg
ひなちゃんも大満足


081.jpg   104.jpg
←醤油ラーメン定食(チャーハン・からあげ・杏仁豆腐がついて980円だったかな???)
        →台湾ラーメン定食(天津飯・からあげ・杏仁豆腐がついて980円)

値段はあんまり覚えてないんだけど、
まあとりあえず一人前1,000円あれば、
とんでもないくらいお腹いっぱいになれるお店です(笑)

大きなからあげにだ~い満足のなっちゃん
090.jpg
・・・背後に脱いだ靴下があるのはお見逃し下さい
12:37  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月27日(日)

南部自由市場♪

今日新博多町アーケードで開催された「南部自由市場」のレポだよ~
まずはキッズショップの出張店舗の様子♪
IMG_5885_20110327142852.jpg
一足早く春夏服を100円均一セールで
南部自由市場だけの超特価品もお出ししましたよ~

南部自由市場のキッズショップ出張店舗でお買い上げいただいたお客様には
キッズショップ本店で使える、
お洋服8割引券
をお渡ししております!
とってもお得になりますよ~

キッズショップのお向かいさんには「三毛料理店」さんが出店されていました
IMG_5884.jpg
おいしそうなお弁当やお惣菜がた~っくさん♪

今回は新規出店の方々も多かったですよ!
この写真は朝一(10時前)で撮影したので、まだまだ開店前の様子ですが・・・
IMG_5887.jpg
僕のママの大好きな「からあげまる」さんのご主人さんも写ってますね

今回初出店の中でも特に気になったのは・・・
IMG_5888.jpg
「ナンジャカンジャ」さん
カレーおいしそう~
今回の南部自由市場担当はちっちゃいお姉ちゃんだったので
ママは準備だけ手伝ってお店に戻ったから、
めちゃ後ろ髪ひかれてました~

          富士宮やきそばも出店してたよ~!!!
          IMG_5889.jpg

次回の南部自由市場は4月24日(日)10:00~15:00
毎月第4日曜日に開催です
ぜひ遊びに来てね♪


キッズショップのお店の方では春夏帽子の値付けをしました
かわいいお帽子がたくさんです♪
3月30日(水)の棚卸しが終わったら店頭に出せますので
お楽しみに~
コチラの写真はその一部だよ♪
                  IMG_5891.jpg
17:45  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月26日(土)

かわいこちゃん♪

今日はとってもかわいいお友達が遊びに来てくれたんだ
れなちゃんとはなちゃんのかわいこちゃん姉妹
         IMG_5833.jpg
れなちゃんのぱっつん前髪、超キュート
妹のはなちゃんはまつげがふっさふさ
おりこうさんでとっても性格がいい子ちゃん姉妹なんです!!!

僕のママもちっちゃいお姉ちゃんももちろん僕も
れなちゃんはなちゃん姉妹にぞっこんなんです

たくさんボール遊びしてくれたんだ♪
IMG_5836.jpg


とってもかわいいなっちゃんも僕とたくさん遊んでくれたよ
IMG_5854.jpg
ナイス笑顔
あ、こちらのなっちゃんは僕のいとこのナルシストなっちゃんとは別人です(笑)
カメラを向けると女優顔ではなくナチュラル笑顔をくれるかわいこちゃんです

      3人で仲良くマグネットぺったんで遊んでたよ
      IMG_5840.jpg
      かわいい3人姉妹みたいだね♪

                IMG_5845_20110326165240.jpg
                マグネットぺったんに夢中の3人♪かわいすぎる~


うわあ~
やば~い
かわいすぎる笑顔~
IMG_5859.jpg
今日はかわいいお友達にたっぷり癒された一日でした♪


明日は新博多町アーケードで南部自由市場が開催されます!
もちろんキッズショップも出店致しますので、
ぜひ遊びに来てくださいね

お洋服100円均一セール
ベビーカー超特価!
新品木製ハイチェア超特価!!

ベビーカーは驚きの500円と1,000円に!
ハイチェアは通常価格3,980円のところを特価の2,500円に!!
南部自由市場特価となりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪
17:54  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月25日(金)

春待ち♪

なかなか暖かくならない今年の春です・・・
宇佐の風土記の丘の梅林を見に行ったけど、いまいち微妙
IMG_5816.jpg
咲いてるそばから枯れていくって感じですね・・・
寒いもんね~

         白木蓮は綺麗に咲いていましたよ
         IMG_5821.jpg
         ・・・・この写真だと全然伝わらないと思いますが


でもソメイヨシノの蕾はしっかりと大きく育っていましたから、
桜の満開が楽しみですね


一方キッズショップでは・・・
IMG_5823.jpg
た~っくさんのクリーニング済みの春夏服たちが、
今か今かとお店に出されるのを待っています!!!!!!!!


かわいいお洋服がたくさんありますよ♪
もうすぐお出し出来ますのでお楽しみに~

そうそう!
一足早く、3月27日(日)の南部自由市場(新博多町アーケード)で
春夏服を超特価100円均一セールでお出し致しますので、
そちらもお楽しみに
12:16  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月22日(火)

ふわふわおふとん♪

らいぞうくんのくものおうち
IMG_2505.jpg
ふわふわあったか
わたのおふとん


らいぞうくんの小さなからだを
ぬくぬくにあたためてくれるんだ
IMG_2488_20110208122835.jpg


       ふわふわおふとん
       もくもく大きなくもになって
       らいぞうくも

     どんどんどんどん
     どんどんどんどん
     大きくなって

              お空をとんで
              ふわふわとんで
              くも

                   どんどんとんで
                   とおくまで





とおいとおい
さむいところまで





くもさむい


大きなおおきなふわふわのおふとん
ふわふわあったか
らいぞうくんのくものおうち



        とおいとおい
        さむいところで



        たくさんのおともだちを
        たくさんのたくさんのたくさんのおともだちを 
        ぬくぬくにしてあげたいね
12:19  |  ママのひとり言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月21日(月)

初★河津桜♪

ブログ記事がかなり前後しますもう2週間も前の事です・・・
前日にTVで河津桜のニュースを観たばあばが、
「豊前に河津桜があるって言ってなかった???」と思い立ち、
行ってきました♪豊前の静豊園
IMG_2986.jpg
3月9日の定休日。
とってもいいお天気だったけど、強風で寒かった~

初めての河津桜はソメイヨシノよりも濃いピンクで
お空のブルーとのコントラストがはっきりくっきりで
ナイス被写体
・・・のぼ~っと白い僕とは大違い(笑)
IMG_3004.jpg
去年サクラちゃんとママさんが静豊園に河津桜を見に行ってたのを
   (その時の様子はコチラ♪)
思い出して、初めての河津桜鑑賞です

この時はまだ開花状況はまばらで、全く咲いていない木もたくさんありました
IMG_3013.jpg
豊前の高台にあるみかん農園さんで、
海も見下ろせて、
景色は最高です
IMG_3021.jpg
河津桜越しの豊前海ビュー

ちょっと早めのお花見
寒かったけど、
美しいものを見ると、とっても気持ちよくなりますね
17:34  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月20日(日)

ナルシストなつ♪

今日はキッズショップにいとこのなっちゃんとひなちゃんがやってきました
なっちゃんは超ナルシスト
IMG_3055.jpg
お花の前でお写真撮らせてってお願いしたら、
こ~んな↑ポーズ

・・・・ナルシストです

カメラを向けるとまるでモデルのように勝手にポーズを決めてくれます
僕と同じ、超ナルシストです・・・


一方妹のひなのさんは、
IMG_3114.jpg
無表情・・・・



ひなちゃんにカメラを向けるとナルシストなっちゃんが
「ひなちゃんは写真撮らないで!!!」
と叫びます!
自分以外が注目されるのがイヤな本物のナルシストです

ナルシストモデルなっちゃんを連れて
アイフルホーム中津店のモデルハウスでイメージショットをパチリ
IMG_3103_20110320173217.jpg
「和室で遊ぶ子供もキッチンのママからちゃんと見えてるよ」
のイメージで♪

僕と同じ誕生日だからって、
ナルシストのわがままっぷりまでそっくりじゃなくてもいいのに・・・
っていつもママが言ってます


で、今日、
なっちゃんとひなちゃんがキッズショップにやって来た理由。
           IMG_3118_20110320173147.jpg
うひひひひ・・・・
ばあばが用事で博多に行って来たんだって♪
17:55  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月19日(土)

にぎやか家族♪

福岡と熊本から中津へぷち帰省のかわいい二人
しょうたくんとこうちゃんが遊びに来てくれたよ~
IMG_5705.jpg
いとこ同士のしょうたくんとこうちゃんはとっても仲良し
ゴセイジャー大好きしょうたくんと
トーマス大好きこうちゃん、わんぱく盛りです

お兄ちゃんのしょうたくんはちょっとナナメ45度で
イケメン度アップです

こっちの写真もナナメ45度~
う~ん、
しょうたくん、将来はモデルかな???
IMG_5713_20110319163407.jpg
こうちゃんはナイス笑顔をくれました

恥ずかしがりやのしょうたくんと
物怖じしない人懐っこさのこうちゃん、
性格は違ってもとっても仲良しのいとこ同士だね


唯一撮れた(笑)しょうたくんの正面写真
IMG_5706.jpg
二人とも、もっとちっちゃい頃から知ってるから
どんどん成長して行くのがとっても楽しみです

今日はおばあちゃんのお家で大人7名子供2名で過ごすそうです
とってもにぎやかで楽しいだろうなあ~

またこっちに帰って来た時は二人の成長ぶりを見せてね♪
17:19  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月18日(金)

ロディと僕♪

ロディと僕、
並んでみました
IMG_5686.jpg
えへへ♪
愛くるしい笑顔でしょ???

でもこうやって見ると、
ロディってめっちゃ大きいね~

質感もやわらかさも表情もすごくイイ
人気があるのがわかるなあ~


まあ、
でも、
質感もやわらかさも表情も、
ロディよりも僕のほうが味があるけどね

もじゃもじゃふわふわのおとぼけ顔・・・



ちょっとアップで見てみて~!!!
IMG_5699.jpg
僕の右耳のあたりのもじゃ毛が
なんかへんなクセがついて直りません

一昨日お風呂に入れられてから
お顔のもじゃ毛が生乾きのまま毛布にぐるぐる巻きで寝ちゃったから
へんな寝グセがついちゃった

お風呂に入るまではミッキーみたいなかわいいお耳だったのに・・・


やっぱり僕って
残念なお顔が似合っちゃうんだなあ~
16:31  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
