2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月28日(月)

ポイント5倍♪

みなさま知ってました・・・












明日はキッズショップポイント5倍デーって・・・(*>∀<*)




火曜日はキッズショップポイント5倍デーです
超~お得~
ぜひお越し下さいませ~(>∀<)。・*


それにしても花粉すごすぎます・・・
目がかゆい・・・

今年は花粉症対策の一つとしてバニラままに勧められて「ウコン」」の錠剤を飲んでます
あと、ヨーグルト食べてます

それから~目薬と鼻に塗るやつと~マスクと~
結構頑張って対策していますが・・・

また今年もバニラ副店長とバニラままから・・・

「毎年毎年つらいつらいウザイ!!花粉がとびまわる前に耳鼻科に行かないからじゃん・・・


って言われるんだろうな~

何かいい対策方法ないかな~
17:34  |  ちびちび日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月27日(日)

南部でおひなさま♪

今日新博多町アーケードで開催された南部自由市場にキッズショップも出店しましたよ~
城下町中津のおひなまつり開催中ということもあって、お客様もた~っくさん
僕はこんなかっこでお出迎え
IMG_5505.jpg
おひなさまバニラだよ~ん

去年はおだいりさまになったから、今年はおひなさま
・・・たくさんの人に「男の子なのにかわいそう」って言われたけど

でもやっぱりおひなまつりはおひなさまがメインだもんね
みんなにかわいい~って言われたよ~

じゅんやくんが遊びに来てくれたよ
IMG_5516.jpg
12月の撮影会の時より大きくなった気がする!!!
お顔もなんだか赤ちゃんからお兄ちゃんっぽくなったような・・・
ちっちゃいお友達の成長は著しくて会うたびに大きくなっていくから
とっても楽しいな

ゆうきちゃんも遊びに来てくれたんだ
IMG_5522_20110227160429.jpg
いつも僕をかわいがってくれてありがとう

ここちゃんカイトくんのおじいちゃんとおばあちゃんにも
風の音のママさんと娘さんにも
桃屋甚兵衛さんの社長さんにも
横浜餃子福ちゃんのお姉さんにも
かわいいちっちゃいお友達にも
本当にたくさんの方にかわいがってもらいました

で、おひなさまで頑張った僕には
耶菜屋さんの焼き栗を買ってもらったんだよ
ママはVISIONさんのトルティーヤとめんたいフランスと
からあげまるさんのからあげを買ってたよ~


城下町中津のおひなまつりは3月6日まで開催されていますので、
ぜひ遊びに行かれてみてくださいね
IMG_5511.jpg
来月の南部自由市場は3月27日(日)に開催されますので
また来月も遊びに来てね
17:04  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月26日(土)

南部自由市場♪

今回もいつものように「わんちゃんの美容室AICO」さんでかわいくしてもらったよ
どう???
IMG_5471.jpg
サリーちゃんの足、かわいいでしょ???


あ、
サリーちゃんの足の件、
ちっちゃいお姉ちゃんは知らなかった
昔のサリーちゃんって足首ないって話なんだけど・・・
わかってくれる方いらっしゃいますか~???


最近いちいちちっちゃいお姉ちゃんがケチをつけてくるから
イヤになっちゃうなあ~


今日はとってもかわいいお友達がお隣の事務所に
うっちーお兄ちゃんが自慢げに抱っこして連れてきてくれたよ♪
癒し系のななせくん♪
IMG_5499.jpg
とってもおとなしいななせくんは
なぜかうっちーお兄ちゃんの事が大好きで・・・
ってか、うっちーお兄ちゃんはちっちゃいお友達や動物に好かれるらしいよ
僕もうっちーお兄ちゃんの事大好きだし♪


明日は新博多町アーケードで南部自由市場が開催されます!
僕のおひなさまファッションが見られるかもよ~!!!

ぜひ新博多町アーケードに遊びに来てね~
20:31  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月25日(金)

靴もおもちゃもいっぱい!

クリーニング日和が続いております
お天気がいいから、靴をクリーニングしましたよ~
IMG_5465.jpg
かわいいお靴や長靴がたくさん

靴は乾くのに時間がかかるので、
お日様が出ていないとクリーニングできないから
お天気のいい日にまとめてクリーニングしています

あと2~3日で店頭にお出しできますよ~


かわいいおもちゃもたくさん入ってきましたよ~
IMG_5460_20110225161852.jpg
写真のアンパンマンおもちゃ以外にも、
ブロックや知育玩具、
車内やベビーカーに付けられる便利おもちゃ、
仮面ライダーグッズやウルトラマングッズなどの男の子おもちゃなど、
た~くさんお出ししていますよ~

バンボチェアもあるよ~


人気商品はすぐに売れちゃうので、お早めに~


最後におまけ。
IMG_5455.jpg
僕んちで
僕色の毛布に包まれて
ベロ出して
アホっつらで
寝てる
僕。
16:47  |  商品情報  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月24日(木)

クリーニング日和♪

今日もとってもいいお天気でクリーニング日和でした
これからベビちゃんやちっちゃいお子様とお出かけするにはぴったりの季節
ベビーカーが必需品ですよね♪
なので、ベビーカーとハイ&ローチェアのクリーニングをしたよ~
IMG_5404.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんがゴシゴシ洗ってます

ちなみに前回の記事の最後の写真、
何にも触れずに普通にスルーしたけど、


太陽光発電を取り付けしてる作業中。

ちょうどお散歩に出かけた時に見つけたんだ♪

屋根に上った人たちの中に
僕の舎弟が1人いたから
隠し撮りしてみた(笑)

手を振ってたら、
僕の舎弟の上司の方が
「あの人たちヒマだねえ」と
あきれてたらしいけど・・・



ま、あえての写真スルー。

ブログ事故(?)写真のアップロード間違いかなあと思われた方もいましたか?(笑)




そんなつまらないことは置いといて、
ベビーカーとハイ&ローチェアはキレイキレイになっていきます
IMG_5407.jpg
ベビちゃんが使うものだからね、
心を込めてキレイに洗っていますよ~
ごしごし♪





・・・???
あれ?
IMG_5406.jpg
17:58  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月22日(火)

中津駅のおひなさま♪

昨日今日とお天気がとってもいいですね
ちょっと足を延ばして中津駅までお散歩してきたよ
IMG_5401.jpg
今城下町中津のおひなまつりが開催中なので、
中津駅にはかかしのおひなさまが飾られているんだよ~

・・・でも僕、
このおひなさま、
ちょっとコワイ・・・

IMG_5402.jpg
僕がおひなさまの前に自力で行けないから、
ママが無理矢理抱っこで写真撮影(笑)

お天気がいいとお散歩が楽しいね~
IMG_5400.jpg
あたたかくなったらお散歩時間も長くなりそう♪
僕の大好きな季節がやってきました


・・・だから花粉症にだけはならないように気をつけなきゃ!
17:01  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月21日(月)

のんちゃん♪

昨日は久しぶりの穏やかなお天気の日曜日だったから
みなさまいろんなところにお出かけされたのではないでしょうか
キッズショップにもた~くさんのお客様にお越しいただきましたヽ(゚ー^*)ノ

かわいい小さなお友達もた~くさん♪
その中のひとり、のんちゃん
IMG_5391.jpg
のんちゃん、おっきくなったねえ~!!!
12月の写真撮影会に参加してくれたときから
ぐんぐん背が伸びてます

いや~!コレは成長の記録を残さなければ~!!!
と思いお写真を撮影させていただきました

昨日の記事のあかりちゃんもそうだけど、
ブログに載せてもらえればカテゴリの「お友達」から
いつでも小さなお友達の成長の記録が見れるじゃん
って事で、
これからもっともっとたくさんのお友達の写真を撮影させてもらおう~っと


のんちゃんはね~!すごいんだよ~!!
ママさんの「はいチーズ」のかけ声で、
ちゃ~んと笑ってくれるんだよ~
すごいよね~!!!
IMG_5395.jpg
ちっちゃいお友達の写真を撮るのってとっても難しいんだけど、
のんちゃんは超いい笑顔を向けてくれるので、
モデルさんにぴったりだねえ~

小さなおくちでにこにこ笑ってくれます
超癒される~
かわいいのんちゃんです♪




のんちゃんに癒されたあとは、
一応変顔でオトしておきましょうか???
IMG_5372.jpg
のんちゃんと大違い、
写真撮影に向いていないダメダメな僕でした・・・
12:39  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月20日(日)

お腹の中から♪

今日は久しぶりにあかりちゃんが遊びに来てくれたんだ
あかりちゃんは神奈川に住んでて、帰省した時によく遊びに来てくれます
IMG_5362.jpg
キッズショップが開店したてのほやほやのころ、
ママさんが里帰り出産でこっちに帰って来てた時からのお客様

あかりちゃんがまだママさんのお腹の中にいたころから
僕よく知ってるんだよ

あかりちゃんは恥ずかしがり屋さんだから
予定日を2週間も過ぎてもお腹の中から出てこなかったの

IMG_5365.jpg
そんなあかりちゃんももう3歳♪
いろんなことが出来るようになったねえ


ちょうど昨日、
ママとちっちゃいお姉ちゃんがお話してたんだよ!!!

「お腹の中にいる頃から知ってるお子様は
まるで自分の子供のようにかわいいよね!」って
あかりちゃんのお話をしてたんだ!


妊婦さんの時によくお店に来てくれたママさんのベビちゃんは
より愛情が移ってしまいますね~



・・・で、そんなお話をしてた矢先、
遠方に住んでるあかりちゃんが遊びに来てくれたから
びっくり

気持ちって通じるっていうか、
やっぱりそれだけ想い入れの強い相手には何か縁みたいなのがあるのか、
ちょっと不思議な嬉しい気持ちです

IMG_5385.jpg
あかりちゃん、また遊びに来てね
13:03  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月19日(土)

ネクラなママ!

昨日の僕んちの晩ご飯は「もつ鍋」でした
買ってきた熊本産キャベツの芯を取ろうと包丁を入れたら、
思いのほかキャベツが巻いてなくて
さくっと
包丁がキャベツを貫通
僕のママの左手の薬指に刺さりました

それも切れ味のいい中村刃物さんの包丁。

15年ぶりくらいに包丁でケガをした僕のママ


さすがにブログにケガした写真を載せられないので、
おいしいものの写真をUP♪
IMG_5355_20110219121203.jpg
ふくふくお姉ちゃんの沖縄土産、紫芋のスイートポテト♪
※今回の記事は内容と写真に全く接点がございません!


で、テンションダダ下がりでとりあえずもつ鍋を作り、
ビールを飲みながら食べ始め、

左手にとんすい、
右手にお箸
・・・ま、これは右利きの方には普通の食卓。

お箸でキャベツやニラやもつをとんすいに移し、
お玉でスープとお豆腐をとんすいに・・・


とんすいじゃなくて添えてる左手にどぼどぼどぼどぼ・・・
熱く煮えたぎったスープが左手を直撃。

IMG_5357.jpg
僕、おいも大好きなんですけどね~



左手の薬指をヤケドしました


同じ日、それも2時間以内に同じ場所を違う方法でケガするか???

鍋のスープを左手にこぼしたなんて初めて。




これは・・・・・



「誰かが呪いのわら人形を作って私の左手の薬指に釘を刺してる」




とママがパパに力説してました

ま、パパに、
「わら人形には指ないよ」
って軽くあしらわれていましたけど


IMG_5360.jpg
これ!中が綺麗な紫色で超おいしかったって!!!



わら人形のせいにしないで自分の不注意を反省したらいいのにね、


いまどき、
わら人形って、

僕のママって





ネクラだよね・・・・・・・・
12:26  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月18日(金)

白黒コンビ♪

最近、キッズショップの看板わんこが時々交代しています!
白→黒に
ちび→ちょっと大きめに
ゆるデジパ→パンチパーマに
IMG_5318.jpg

お客様が、
「あれ?副店長って黒かったっけ???」
と戸惑われます(笑)


IMG_5316.jpg
こうやって比べると、
まったく違うわんこですよね


僕のこといつもかわいがってくれるみなみちゃんまで、

この前久しぶりにキッズショップに入ってきた瞬間

りきくんを見て、

「???????????????????????」

みなみちゃんのママさんまで、
「?????????????????????あれ?」


「バニラって白だったよね・・・・・・・・」
「なんか大きくなった???」





時々看板わんこ交代してますので
みなさまお楽しみに(笑)


今回はりきくんのイメージショットまで撮影してみましたよ
IMG_5328.jpg
モデルハウスの外観に溶け込むりきくん

かっこいいね~
13:53  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
