2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月31日(月)

犬吉猫吉撮影会♪

今年も犬吉猫吉の撮影会が大平樂ドッグランで開催されます!
以下は大平樂のブログから抜粋させていただきましたので、
詳しくはコチラをクリックしてね
        犬吉猫吉
2月20日(日)
九州版・犬吉猫吉「お散歩ウォッチング」
場所/大平樂ドッグラン  入場無料
※雨天順延(2月26日土曜日)

ペット情報誌「犬吉猫吉」のペット無料撮影会!
プロのカメラマンが撮影し、写真は必ず誌面に載るという人気企画です。
今回の撮影会は5月1日発売の6月号に掲載されます。

撮影会の整理券配布/12:00~
撮影会受付/13:00~15:00

レクレーション有り(内容は当日のお楽しみ)
サークル撮影有り
・・・サークル撮影とは参加者の集まり(同じ犬種同士の集まりだったり、仲のいい友達同士だったり)を集団撮影するものです。
もちろん誌面に掲載されます。参加は自由で、当日作成のサークルでも参加は可能だそうです。

ちなみに、カメラマンチーム2班で来られます。
前回(昨年3月)は1班でしたが、予想以上の317組参加でお待たせさせた方もいらっしゃいました。
犬吉猫吉さんも張り切っています。
前回の様子はこちら(当ブログ記事)

お散歩ウォッチングについてのお問合せ
TEL092-534-2112


同時開催 青空フリーマーケット
場所/大平樂ドッグラン前広場  時間/11:00~16:00  入場無料
※雨天順延(2月26日土曜日)
飲食店・ペット用品などの出店をお楽しみください。 

ぜひこんな↓超かわいい写真を撮ってもらってね(笑)
(あ、これはプロの方が撮ったものではありませんよ~
ただのママ撮影です・・・腕は悪くても被写体がいいからかわいく撮れてますね!)

コピー (1) ~ IMG_2439-1
今回は残念ながらキッズショップは出店できませんが、
わんこちゃんがいらっしゃる方はぜひ参加されて下さいね~♪
11:31  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月30日(日)

ゆきばにら♪

昨日のブログUPした時点の天気予報では「今日は曇り」ってなってたじゃん!
なのになのに・・・・
IMG_5109.jpg
なんか吹雪いてますけど

めったに雪が積もらないバニラ地方なのに
あっという間にうっすら一面しろ~く


で、
気が付いたら、
お客様じゃなくてなんか白い物体がお店に入ってきた!!!
IMG_5118.jpg
キミは誰ですか???


僕はトイプードルバニラですけど、
似てますか???
IMG_5122.jpg
じゃあキミは今日から看板わんこ2号ユキバニラとして働いてもらうよ

ユキバニラは寒がりな僕の代わりにお外で看板わんこを勤めてね!
ユキバニラは僕が寝ている間にかわいいお友達になでなでしてもらってね!
ユキバニラはお外のお洋服が風で飛んでいかないように見守っててね!
ユキバニラはのどが渇いたお散歩中のわんこの水分補給をしてあげてね!




こうやって・・・
IMG_5116.jpg



ユキバニラをひとなめすれば、
渇いた心も潤います、
あなたもおひとついかがですか???
14:40  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月29日(土)

白い世界に豆粒。

今日はちらほら雪が降っていたけど、積もりそうにはないですね
明日の天気予報も曇りに変わっていたよ~!!!
でも山のほうは積もってたりするのかなあ???
IMG_5081.jpg
この前の水曜日に湯布院に行ったとき、途中まだ雪がたくさん残っててびっくり

少し移動するだけでまったくお天気が違うから日本ておもしろい
IMG_5085.jpg
ママがスキーができそうな雪山だねえ~!って言ってたけど、
こんなんでスキーしてたら怪我だらけになっちゃうよ!!!
雪山をなめないでもらいたいね~

・・・って言っても僕も九州男児だから雪山なんか知らないんだけど。
IMG_5086.jpg
そう言えば、
僕のママにはひとつだけ、
やりたくても絶対に実行できない夢があるんだって


「一面雪で真っ白の銀世界に、僕を裸にして放り投げてみたい」



・・・ひどくない???


真っ白しろのところにはだかんぼうの僕を置いて
擬態???


「一面真っ白な世界に豆粒3つ、想像するだけで笑える」


・・・・人間失格だと思うよ。
IMG_5090.jpg
あ、
「わんちゃんの美容室AICO」さんでトリミングしてもらったから、

豆粒3つがはっきり見えるでしょ?



・・・もうすぐ節分です。
16:01  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月28日(金)

マクロビスイーツ♪

マクロビオティックスイーツは卵・乳製品・動物性油脂・砂糖・保存料等の添加物不使用で
国産小麦粉をはじめオーガニック素材で作られている
・・・って誰かさんのおやつに似てる気がするんだけど???(後半がね)

という訳で、
マクロビスイーツならわんこも食べられるかも
という斬新な(?)発想で、
行ってきました田舎の日曜日さん

この日の湯布院はあまりにも寒くて外観写真なんて撮る余裕ありませんでした・・・


戦利品のみの画像でゆるしてねん♪
IMG_2130.jpg
天然酵母のオーガニックフルーツのハード系パンと
オーガニッククラッカー、メープルのビスコッティーとキャロブクッキー、
そして一番の目的「キャロブパウダー」です


「キャロブ」ってわんこ用スイーツに興味がある方ならすでに常識ですが
チョコレートの味がする魔法の食材なんだよ♪
で、
ほら、
もうすぐ2月でしょ?
ね?
もうわかった???

ママがバレンタインにわんこ用チョコレートスイーツを作ってくれるんだって
チョコレートがわんこにNGなのは周知の事実ですが
キャロブを使えばチョコレートを使わずにチョコレート風味のおやつが作れます

前々からキャロブが欲しかったんだけど、
なかなかバニラ地方では販売していなくて
ネット検索でマクロビ食材を販売している田舎の日曜日さんに行きついたんだ

で、キャロブを求めて湯布院まで行ったんだけど、
そもそもマクロビのクッキーならお砂糖も添加物も一切入ってないし
僕が食べても何も問題ないじゃん!っていうことで・・・
IMG_2138.jpg
PaPiPaPaでハンバーグを食べ損ねた僕にキャロブクッキーを買ってくれました

※田舎の日曜日さんではたくさんのマクロビスイーツやパンが置いてありますが
 わんこ用ではないので必ず原材料のチェックをしてからね♪

僕って市販のクッキー系はあんまり食べなかったりするんだけど、
このクッキーなら僕が食べなくてもママが食べられるからさ~

でもそんな心配は全然必要なくて、めっちゃおいしかったよ~
パパもママも驚くくらい勢いよくクッキー1枚完食


マクロビなんて体の半分がカップ麺ととうがらしで出来ているママには無縁ですが
日頃から国産無添加食材からできたおやつしか食べないように心がけている僕には
ぴったり

早くバレンタインがこないかなあ~
10:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月27日(木)

とろふわオムライス♪

キッズショップ定休日の昨日は湯布院のとろっとろふわっふわのオムライスで有名な
PaPiPaPaさんに行ってきたよ♪
IMG_2074.jpg
琥珀色の泡立った飲み物が写ってますけど、何かなあ???

PaPiPaPaさんには去年わんこ友達とクリスマス会兼お泊り会の時に
みんなとお伺いして以来です♪過去記事はコチラだよ
お店の外観は↑過去記事を見てね♪

パパは地鶏のオムライス(メニューのフルネーム忘れちゃったけど)
IMG_2091.jpg

ママはごろっと牛肉のオムライスをいただきました
IMG_2112.jpg
牛肉が本当に大きくてやわらかくて超ボリューミー
たまごがとろっとろでふわふわで、
そこにコクがあるデミソースがたっぷりかかってるんだけど、
ライスとたまごの間に挟まれたハーブが清涼感があるので
しつこくなくておいしくいただけるのです

PaPiPaPaのオムライスはとってもおいしいけれど、
とってもボリュームがあるので、お腹をぺこぺこにしてから行かなきゃだね


ただひとつ残念なことが・・・・
IMG_2100.jpg
わんこ用メニューがなかったんだ~!!!!!

僕、PaPiPaPaのチキンのハンバーグ大好きで
昨日も超楽しみにしてたのに~


でもこの後、僕も食べられるスイーツが置いてあるお店に行きました!
そこでおいしいクッキーを買ってもらったんだ



つづきま~す♪
12:08  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月26日(水)

ねむねむ限界!(動画)

昨日の続きだよ~
僕の大好きなみゆうちゃんのおばあちゃんに抱っこされて、
ママとちっちゃいお姉ちゃんのくだらない話に眠くなる僕。

みゆうちゃんのおばあちゃんは温泉帰りにキッズショップへ寄ってくれたから
とってもあたたかくって気持ちよくて・・・・

ふわわわわ~♪ってあくび


えへへ
IMG_5021.jpg
明日はやっとトリミングだ~!!!
ぼさぼさマックスから脱出だぞ~!!!
10:00  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月25日(火)

ポイント5倍!

今日から毎週火曜日はキッズショップポイントカード会員様の
ポイントが5倍になりま~す
正式には2月からの毎週火曜日がポイント5倍ということで、
お客様へのお知らせは数日後に届きますので、
今日偶然キッズショップでお買い物をされた方は超ラッキー

しかも半額服もたくさ~んお出ししていますよ~

僕は大好きなお客様の腕に抱かれてねむねむですが、
みなさまはしっかり目を見開いてお買い得なお洋服を選んでくださいね~
IMG_5029_20110123174517.jpg
みゆうちゃんのおばあちゃんの腕の中、超癒されます~


あ、こっちにも癒され対象のかわいこちゃんが!!!
IMG_4952.jpg
みなとくん

この前とってもかわいいママさんと一緒に遊びに来てくれたんだけど、
実はみなとくん・・・

アイフルホーム中津店のうっちーの長男なんだよ~

つい最近生まれたばっかりな気がするのに・・・(←こういうのが年寄り発言・・・)
早いものでもう10ヶ月なんだね~

懐かし~い過去記事はコチラをクリック

どう?パパになりたてのドヤ顔のうっちー(笑)
すぐにみなとくんの方がオトナになりそうな気がするよ・・・


今日は癒し系画像連発でいきますよ~

一番上の写真の続きです♪
みゆうちゃんのおばあちゃんに抱かれてうとうと~
・・・でもこの時みゆうちゃんのおばあちゃんは大きな声でおしゃべりしてたんだけど。
お話の内容は・・・ここでは言えませんっ(笑)


・・・明日はさらにこの続き、
僕のねむねむ限界動画をUPしま~す
15:21  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

オニ★コン

ああ~!!!昨日「今日は何の日?」するの忘れてた~!!!
・・・遅ればせながら、昨日は23・123の日でした。
ママがちっちゃいお姉ちゃんに「今日は平成23年1月23日だよ~!」って
嬉しそうに声かけたけど、
ちっちゃいお姉ちゃん、
別にこれと言った反応もなく・・・


という訳で(どんな訳だか・・・)もうすぐ2月
オニ★コンだよ♪
オニ盛りコンビニスイーツではなく、
おにぎり昆布入りでもなく、
オニコンパでもなく、

IMG_5034.jpg
オニさんコンビ

かわいいでしょ?
2本のツノの僕と1本のツノのカメツルちゃん

実はこの日デザイナーのカメツルちゃんが宇佐のCafe&BAR HAUNT HASHさんでグループ展示してたんだけど、
今度HASHさんで人形作り教室があると言う事でお知らせを持ってきてくれました!

かわいいよね~
お子様の思い出のお洋服で作ったらきっと素敵だよね
IMG_5037.jpg
クサボンさん
クルクル・チクチク人形教室

場所:HAUNT HASH
日時:2/13(日) 14:00~17:00
参加費:3,000円(材料・Drink・デザート)

*Tシャツ、トレーナー、セーターなどの長袖古着を1枚ご持参下さい。
*要予約
*Cafe&BAr HAUNT HASH 0978-25-7373 / haunthash@yahoo.co.jp
*小学生以下(保育園、幼稚園のお子様)の場合保護者同伴でお願いします。
*小学生以上のお子様は一人でも、親子でも参加可能です。
*小学生対象の割引致します。(1人につき500円引き)

例:
親子で一緒に(計1体)作る場合→3,000円(大人料金のみ)
親子(小学生のみ)でそれぞれ(計2体)作る場合→大人(3,000円)+子供(2,500
円)=5,500円
小学生一人で作る場合(計1体)→2,500円

今日はちょうどアイフルホーム中津店で水田先生のベビーマッサージ教室開催中なので、
ベビマのママさんたちにぴったりな教室かな~っと思って
ふくふく日記のふくふくお姉ちゃんにお知らせを渡しています♪

教室の予約はHASHさんに直接して下さいね♪
11:04  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月23日(日)

みなちゃんとたっくん♪

今日はみなちゃんとたっくんが遊びに来てくれたよ~
いつも僕とたくさん遊んでくれるんだ
IMG_5044.jpg
みなちゃんは来春小学4年生になるんだ!
早いよね~
僕と初めて会った時はまだ小学1年生だったのに!!!

たっくんもまだおしゃべりしてなかったのに、
もうすっかりお兄ちゃん
IMG_5056.jpg
いっぱいいっぱい遊んでもらったよ♪
僕、みなちゃんもたっくんもだ~い好き

また遊びに来てね
17:52  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月22日(土)

明日は南部自由市場

明日は新博多町アーケードで南部自由市場が開催されます
新春餅つき大会がありますので、小さいお子様必見ですよ~!!!
(もう新春じゃなくね???なんてツッコミはなしよ!)

去年は小さいお子様の飛び入り参加もOKだったので、
今年もきっと「やりた~い!」って言えばお餅をつかせてもらえるかもよ~
振る舞い餅もあるかもしれません
(全て・・・かもしれないっていうところがww)

でも明日南部自由市場に来ていただければ、きっといい事がありますよ~!

キッズショップはいつものようにお洋服100円均一セールと
新品商品を特価でお出しいたします


IMG_5012.jpg
僕は寒いの超苦手なんですけどね・・・
みなさんは十分防寒をして遊びに来てくださいね
14:53  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
