2010年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月28日(火)

年末年始のお休みのお知らせ

12月29日(水)~1月4日(火)の期間は
キッズショップをお休みさせていただきます


お年始は1月5日(水)となります


今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い致します
17:03  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月28日(火)

★抽選発表★

12月毎週日曜日に開催した「写真撮影会」のスマイル掲載の抽選発表です♪
かわいくコーディネートして参加して下さった9名のお友達ありがとう

撮影させていただいたお写真は12月中はクリスマスツリーに飾らせていただきました
      IMG_4691.jpg

さて♪
ここから厳正なる抽選結果の発表です!!!!!

参加者全員の写真を裏にしてボードに貼り付け、
副店長の僕が選びます
さあ、誰が選ばれるでしょうか????

ドラムロールをお願いします!!!!!!!!

・・・ドラムロールじゃなくて、めっちゃゆる~い音楽ですが。


スマイル2月号掲載決定は、
のんちゃんで~す!!!!!
おめでとう~

参加者全員にお写真と共にキッズショップの割引券をお渡し致しますので、
1月2月の期間に取りにいらしてくださいね


また写真撮影会開催の時はぜひみなさん参加してくださいね♪

参加していただいたお友達みんな、ありがとうございました
17:01  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月26日(日)

B-1グルメ★

今日の南部自由市場はB-1グランプリで有名な
「静岡・富士宮やきそば」「青森・八戸せんべい汁」
「岡山・津山ホルモンうどん」「佐伯・ごまだしうどん」が出店していたよ!
         津山ホルモンうどん
左が八戸せんべい汁で右が津山ホルモンうどん

せんべい汁は超具だくさんのけんちん汁風なおつゆにおせんべいが入ってて
優しいお味でヘルシーでおいしかったよ
ホルモンうどんはイメージに反しておしょうゆ味であっさり!
とってもおいしかったよ~


                こちらは富士宮やきそば↓
                やきそば
                ちっちゃいお姉ちゃん絶賛だったよ

昨日のLOVEファンタジア中津2010に出店の為中津に来てくれていたのを
ちょうど南部自由市場が翌日なので参加していただいたそうですよ~


そうそう!LOVEファンタジアの花火、見られましたか???

冬の花火って空気が澄んでいるからかとっても素敵に見えますね
僕的には祇園の花火よりよかったよ~


昨日今日ととっても寒かったけど、南部自由市場及びキッズショップ店舗に来てくださった
お客様みなさま、どうもありがとうございました

明日はリサイクル靴・靴下が2割引になりますので、来てね♪

17:38  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月25日(土)

クリスマス(バニペディア)

※バニペディアとは当ブログ「副店長日記」及びキッズショップ副店長バニラをとりまく環境において
 日常的に使用される用語を解説したものである。

クリスマス

クリスマスとは一般的にイエス・キリストの生誕を祝うとされており、
24日の日没から25日の日没の期間をいう。


語源

日本語の「クリスマス」は、英語の「Christmas」に由来し、その語源は「キリストのミサ」を意味する「Christ's Mass」にある。
ちなみに24日の夜をクリスマス・イヴと言うが、この「イヴ」とはイブニングのイブであり、クリスマスの夜間を意味する。
バニラの母親はつい先日まで「イヴ」とはクリスマスの時にだけ使われる聖なる意味を持った「前日」というものだと思っていた!!!


概要

新約聖書には、イエスの誕生日を特定する記述は無く、この日がいつにあたるのかについては様々な説がある。キリスト教においてもクリスマスは降誕(多くの教派で、「誕生」ではなく「降誕」の語を用いる)を記念する祭日と見なしており、救世主イエス・キリストの誕生日として見なしている訳では無い。


日本のクリスマス

キリスト教徒でもない(仏教徒の)くせにこの日と結婚式だけ教会を身近に感じる時。
多くの人々がチキンやクリスマスケーキを食べたり、プレゼントを心待ちにする。
子供のいる親にとってはクリスマスから年始にかけてやたらと金がかかる困った時期。


バニラのクリスマス

なんかおやつがいつもよりたくさん食べられる。
赤い服を着せられる。
緑色のもじゃもじゃにキラキラのついた物体の前でお座りさせられ、
やたらと写真を撮影される。
今年は朝早くからトリミングに連れて行かれ、赤いリボンをつけられた。


ちっちゃいお姉ちゃんのクリスマス

休みをとったにも関わらず朝早くからバニラの母親にいやがらせメールを送られる。


サンタクロース

キッズショップでは白いひげのおじさんではなく、赤い服を着た白もじゃが現れる。
ただし、大体こんな状態で寝ている為、誰にも気付かれない。
IMG_4685.jpg
13:14  |  バニペディア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月24日(金)

Merry★Christmas

みなさ~ん! Merry Christmas
メリー★クリスマス!!!
IMG_9362-2.jpg
僕からささやかなクリスマスプレゼント

今日と明日、12月24日(金)25日(土)の2日間、
会計前に「ブログを見た」とおっしゃっていただけると、

全てのサイズのリサイクルお洋服が3枚まで半額!

※高級ブランド服・フォーマル服は除く


2日間限定だよ♪


今日は朝一で「わんちゃんの美容室AICO」さんでトリミングしてきたよ
IMG_4658.jpg
よれよれくたくたのグレーのプードルからふわふわ白プーに変身しました!!!

・・・しょっぱいお顔は相変わらずですが(汗)


大きな雪だるまの付いたかわいいクリスマスリボンをつけてもらって、
さらにかわいさUPの僕です

昨日はママがかぼちゃのクッキーを深夜に焼いてくれましたが、
本物のサンタさん、何を持ってきてくれるのかなあ???
IMG_4652.jpg
今日はめっちゃでっかいくつしたを枕元において寝ようっと

今年は九州もホワイトクリスマスになりそうですね


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
12:23  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月22日(水)

お友達と夜カフェ2

旅行記があったり告知があったりと、何がなんだかわかんなくなりそうですが、
カフェ・エバーラスティングの夜カフェで
お友達リープちゃんとクローネちゃんとご一緒した模様のつづきです

ええと・・・
夜カフェではサンタ姿の看板わんこがお迎えしてくれます
IMG_1392.jpg
こちらはミントちゃんと葛葉ちゃん

湯布院でのぷうサンタズ姿の記憶も新しい方もいらっしゃるでしょう
エバラスではクリスマスまでサンタさん衣装のぷうサンタズがご覧いただけます(笑)

僕はお店で23日~25日の間サンタさんになろうかな???

ちょっと遅れてやってきた僕のパパがアラビアータ大盛り、
ママはツナクリームのパスタをいただきました
IMG_1445.jpg   IMG_1450.jpg

リープちゃんとクローネちゃんのお兄ちゃんが超優しくって、
わんこが大好きだっていうのが見てるだけですっごく伝わってくる
すらっと背の高い美人なママさんそっくりのイケメンお兄ちゃんです
IMG_1453.jpg
↑みんなブレブレだけど・・・  僕のママったら、本当にダメダメだ!
寝っ転がってわんこたちとたわむれている姿は
まるでムツゴロウさん!!!(見た目は全然違うけどね!!!)

こんなに優しくてわんこと一緒に遊んでくれるイケメンのお兄ちゃんがいる
リープちゃんとクローネちゃんがとってもうらやましいな~

お兄ちゃんの足元に隠れる双葉ちゃんと遊びに誘うクローネちゃん
           IMG_1457_20101220115822.jpg
双葉ちゃんとクローネちゃんはパピっこ同士だから、
仲良くぴょんぴょこ遊んでいたよ~


リープちゃんとクローネちゃん一家のみなさまには遠くからわざわざお越しいただいて、
しかも遅くまで遊んでいただきました
とっても楽しかったです♪ありがとうございます
ぜひ今度はドッグランで一緒に遊んでくださいね
14:00  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月21日(火)

わんこ旅@湯布院5

ふわふわオムライスで有名なPaPiPaPaさんはテラス席はわんこOKのレストラン
6ワン+5人でランチにおじゃましました~
IMG_4605.jpg
実はPaPiPaPaさんは僕がカフェデビューをした記念すべきお店なんです
オムライスもロールキャベツもとってもおいしくてママの大好きなお店
僕もかぼちゃの入ったチキンのハンバーグはだ~い好きなメニューなんだ

新しくパスタメニューも加わったそうなのですが、
久しぶりに訪れたのでやっぱりオムライスを
IMG_4610.jpg
牛ほほ肉のオムライス
ふわふわたまごにコトコト煮込まれたデミソース、
そしてやわらか~い牛ほほ肉が最高においしかったよ~

PaPiPaPaさんの店内でおりこうさんにホームしてるライムちゃんの
超かわいいカエルさん足をパチリ
           IMG_4618.jpg


PaPiPaPaさんでお腹いっぱいになった一行は帰路へ・・・


IMG_1292_20101221122916.jpg
今回もとっても楽しいわんこ旅行でした
サクラちゃんとサクラちゃんママさんがいなくて寂しかったけど・・・

今度はサクラちゃんとママさんも一緒にまたお出かけしたいなあ



わんこ旅@湯布院はこれでおしまいです

最後まで湯布院旅行記を読んでくださってありがとうございます♪
15:35  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月21日(火)

第4週のセール★

キッズショップで開催中の日替わりセール第4週のお知らせです♪
早いものでもう最終週になりますね
12月23日(木):リサイクル130cmお洋服半額(1家族様5枚まで)
12月24日(金):新品木のおもちゃ1割引
12月25日(土):リサイクル140cm~お洋服半額(1家族様5枚まで)
12月26日(日):1,000円未満のリサイクル帽子半額
          1,000円以上のリサイクル帽子&新品帽子2割引
12月27日(月):リサイクル靴・靴下2割引(5セットまで)
12月28日(火):全商品1割引

26日(日)は新博多町アーケードにて南部自由市場も開催されます
今月から毎月第4日曜日に変更になりました!

今回の南部自由市場はB-1グランプリでおなじみの
静岡富士宮やきそば・青森八戸せんべい汁・岡山津山ホルモンうどんがやってきます!
キッズショップはお洋服100円均一セール・ベビーカー超特価500円などで
出店いたしますので、ぜひ南部自由市場にも遊びに来てくださいね

・・・ちなみに僕のママは今から「津山ホルモンうどんを絶対食べる!」といやしさ満点です

26日(日)はキッズショップ店内で写真撮影会も開催します
IMG_1485_20101221141033.jpg
前回19日の撮影会に参加してくれたのんちゃん

         撮影会ではこ~んなかわいい笑顔をお待ちしておりますよ~
         IMG_1499.jpg


26日(日)の撮影会が終了したら、僕による(笑)厳正なる抽選の上、
スマイル2月号に掲載される写真を決定致します!!!
抽選の模様はこのブログで動画でUPしたいと思いますので、
そちらもお楽しみに~♪
14:15  |  商品情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月20日(月)

お友達と夜カフェで♪

わんこ旅@湯布院の途中ですが、
18日(土)にカフェ・エバーラスティングの夜カフェに行ってきた模様だよ
大雨の中開催されたWan Life主催のわんこイベントの時に初めてお会いした
リープちゃんご家族にお願いして、夜カフェをご一緒していただいたんだ
IMG_1414.jpg
夜カフェではサンタ姿の看板わんこたちがお迎えしてくれます

IMG_1428.jpg
バニラこと僕>「リープちゃんお久しぶり♪今夜もよろしくね」
リープちゃん>「バニラくんお久しぶり♪仲良くしてね」

・・・ってな会話をしたにも関わらず、
           IMG_1434.jpg
           ブレていないリープちゃん&クローネちゃんの写真、
           これしかないし・・・・・
           顔写っていないし・・・
           ・・・ママのバカ


ダメダメなママはダメなくせに生意気にノンアルビールなんてオーダーしちゃって
IMG_1439_20101220114314.jpg

バニラこと僕>「ねえねえ葛葉ちゃん、僕のママ生意気にノンアルビール飲んでるよ!」
葛葉ちゃん >「別にいいんじゃない?私のママもさっき飲んでたみたいよ???」
バニラこと僕>「えええ~???葛葉ちゃんのママさんが???」
葛葉ちゃん >「・・・・・し~っ!!!これはヒミツよ!!!」
IMG_1422_20101220114316.jpg
・・・って会話があったかなかったか。


わんこ旅@湯布院の途中で中入りしたに関わらず、
こちらの夜カフェの模様もつづきます!

つづく♪
20:00  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月20日(月)

わんこ旅@湯布院4

いろんな方に声を掛けられながらの湯布院散策
観光客もまばらなほど寒い湯布院・・・
寒がりのママたちは室内のぬくもりを求めて
「湯布院トリックアート迷宮館」へ
IMG_4543_20101218110558.jpg   IMG_4549.jpg
こんな感じのトリックアートが楽しめるミュージアムです

わんこは抱っこもしくはバッグインだったらOK!
(つまり地面を歩かなければ大丈夫
・・・先生はライムちゃんをずっと抱っこし続けるのを断念して
一人だけ中に入らずに湯布院街中散策を続けてました(笑)


↓モザイクかけたら何がなんだかわかんないけど、首だけおばけになれる仕掛けです
・・・僕はいつもバッグから首だけおばけだけどね
IMG_4551.jpg   IMG_4557_20101220104806.jpg
                         →真実の口に手を挟まれてもだえるチョコミントママ
                          冷静なチョコくんの表情が何とも言えません(笑)


こんなのとか、
IMG_4562_1.jpg
首だけおばけの僕が恐竜に食べられそうになってるのを助ける為
僕のママが必死の形相で恐竜と格闘しています!!!

              こんなのとか、
              IMG_4592.jpg
              首だけおばけの僕が天井からぶらさがっています・・・

お客様参加型のおもしろミュージアムです
おもしろトリックが他にもた~くさんあるから、ぜひ実際に行ってみてね!



・・・でも、
一番のトリックは、

僕がバッグに入ったまま、
全く出てこようとしなかった点ではないかと・・・



トリックアート迷宮館を後にして、
湯布院の有名なオムライス屋さんへ向かいます

つづく
11:09  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
