2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月31日(日)

1Dayマルシェ大成功♪

本日キッズショップ駐車場で開催された1Dayマルシェ
大成功しました~

とてもたくさんのお客さまにお越しいただき、どうもありがとうございました!!!

忙しすぎてお客さまがいっぱいの模様を撮影できておりません・・・


でも癒しの僕の恋人りみちゃんとりあちゃんが仮装して遊びに来てくれたんだよ
IMG_3935_20101031174009.jpg
キティーちゃんのハロウィンの帽子が似合ってる♪
ふたりともかわいい~

そして、は~いこちらもねこちゃんに仮装してくれました
IMG_3939.jpg
こももちゃんで~す
とってもかわいい子猫ちゃん♪かわいい~

おおお!偶然ですね
りみちゃん&りあちゃんはキティーちゃん、こもちゃんは子猫ちゃん、
みんなねこちゃんだあ~

とってもいっぱいのかわいいお友達が遊びに来てくれたんだけど、
お写真を撮る余裕がなくてごめんね~

ポストカードショップさんのブースではとってもかわいいポストカードや年賀状が
IMG_3947.jpg
全国のいろんなイラストレーターさんたちの素敵カードがたくさんあったよ

かーてんはうすさんの布製雑貨はとってもかわいいものがたくさん
IMG_3946.jpg
見てるだけで癒される~

フリマも大好評で、アイフルホームから出店した商品も完売致しました!!!

駐車場が狭いため、たくさんのお客様にご迷惑おかけいたしましたこと、
お詫び申し上げます。
一時は臨時駐車場までもいっぱいになってしまいまして・・・


朝すこ~しだけパラっと雨が降ったけど、それからはいい感じの曇り空で、
僕ってやっぱり晴れおかまだなあ~って、
自画自賛


お越しいただいたお客さま、出店して頂いた皆さま、
お手伝いいただいた皆さま
ありがとうございました♪
21:08  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月30日(土)

1Dayマルシェ開催!

いよいよ明日、キッズショップ駐車場で
1Dayマルシェ
開催しますよ~
雨が降るか危ぶまれましたが、台風もそれてくれて、
無事開催できそうです

IMG_9222.jpg
晴れおかまの僕のおかげだけどね

アイフルホーム中津店・キッズショップの駐車場がフリマ会場になるよ

お隣のレストラン、ビストロドゥムーランさんのシェフ特製シフォンケーキや
茶房山帰来さんの手作りパンやラスク、
谷上みどりさんの米粉のチーズケーキやゆずジャム・なすのからしづけなど、
あの!ウワサの!さんのゆずごしょうドレッシング・桃ジャム、
村の手造りぐるーぷさんの350円お弁当やつきたておもちなど、
ポストカードショップさんの全国のイラストレーターさんの素敵なグッズ、
(↑↑↑詳しくはコチラをクリック!)
かーてんはうすさんのかわいい布製グッズ、雑貨など、
アイフルホーム中津店からはアトム電器チェーンのエアコンを特価にて大放出!
フリーマーケットとして、たくさんの余剰品や雑貨・古着もございますよ~

キッズショップは1日限りの特別セールを行ないます♪
1,000円未満のリサイクルお洋服   半額 
   ※高級ブランド服・フォーマル服を除く

上記以外の店内の商品全て      5%OFF

さらに!1Dayマルシェのチラシについているクーポン利用で
選べる福袋セールもあるよ~


さらにさらに!!!
IMG_9230.jpg
ハロウィンだから、遊びに来てくれたお子様にはお菓子のプレゼントがあるよ

ぜひぜひ仮装して遊びに来てね
14:47  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月29日(金)

第3回ワンワンイベント

大平樂ドッグランで楽しいイベントが開催されますよ~
       第3回ワンワンイベント
  11月13日(土)10:30~16:00
  11月14日(日)10:30~15:00


わんこがだ~い好きな方にはたまらな~いイベントだよ~

両日里親募集・わんこのお散歩体験・しつけ相談会があるよ♪

たくさんの出展店舗さんがあるので、グッズやわんこのおやつ、飲食など
わんこオーナーさんもわんこもまだわんこを迎え入れていない方にも
楽しめることま~ちがいなし!!!!!!!

ワンワンイベント3

両日ともに楽しいミニイベントも開催されますよ

13日(土)
11:30~12:30
 わんこのクリスマス衣装・お正月衣装の撮影会がありますので
 クリスマス用・お正月用のお洋服を持っているわんこはぜひ着てきてね!
 素敵な写真撮影ブースを設置してますよ~♪
13:00~
 わんこについての知識&動物愛護○×クイズがあるよ♪
 もちろん参加賞もお楽しみに!
15:00~
 お楽しみの抽選会があります!!!
 当日手配りするチラシに抽選番号がついているので、なくさないでね!
 大平樂のさわやか市からお野菜いっぱい賞だったり、
 出展店舗さんのお得な商品が入ってるかも???
 ちなみにキッズショップからは
 松下奈緒さんのCDや新品おもちゃ、割引券が入っているよ!

14日(日)
11:30~と14:00~の2回
 ディスクドッグの模範演技を見ることができます!
 大分のチーム・Ken.styleさんによる、
 わんこがフリスビーをキャッチする素敵な演技を披露してくれます!
12:30~
 わんこについての知識&動物愛護○×クイズがあるよ♪
 もちろん参加賞もお楽しみに!
13:00~
 わんこと一緒にパン食い競争があるよ!

上記のミニイベントは全て参加・観覧無料です


詳しくはキッズショップ・大平樂に置いてあるチラシに書いていますので
必見!ですよ~

キッズショップはリサイクル子供服100円均一・わんこ服・わんこグッズを
お出しする予定です

し・か・も!!!

はい、
ここ重要~!


当日キッズショップ出張店舗にてお買い物頂いたお客様には
割引券をお渡しいたします!


ぜひ遊びに来てね!
なんかわかんないことがあったら、
僕に聞いてね♪
19:44  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月28日(木)

わんこのお誕生日会2

カフェ・エバーラスティングの看板わんこチョコくんと葛葉ちゃんの
お誕生会の続きです♪
IMG_9018.jpg
さあ、葛葉ちゃん、バースデイケーキを食べちゃってください!

まずは一口、ぺろん
IMG_9029.jpg

ではチョコくん、どうぞ~
IMG_9120.jpg
わお!めっちゃ雄々しく食べちゃってるね

サクラちゃんもかわいく
IMG_9043.jpg

ミントちゃんもかわいくぺろぺろん
IMG_9052.jpg

僕もぺろん・・・って、写ってないし!!!
IMG_9060.jpg
しかも僕の食べ方がとろすぎるから、
気がついたらライムちゃんもビビちゃんも食べ終わってたし・・・


ところでこの日はチョコくんと葛葉ちゃんが主役だったんだけど、
なんか僕、
ミントちゃんに夢中で夢中で・・・
超らぶらぶミントちゃ~んだったんだ!


わんこ使いの先生がみんなに注目されている時も、
IMG_8946.jpg
僕はミントちゃんに釘付け

ほら見て!このキスシーン
IMG_8811.jpg
最高にせくし~でしょ???


・・・お誕生会なのに浮気しちゃってごめんね、葛葉ちゃん。


チョコくん、葛葉ちゃん、

            Happy Birthday
19:22  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月27日(水)

わんこのお誕生日会♪

先日カフェ・エバーラスティングにてエバラス看板犬の
チョコくんと葛葉ちゃんのお誕生日会が開かれました
IMG_8961.jpg
葛葉ちゃんのママさんこだわりのかわいいケーキです
10月生まれのチョコくんと葛葉ちゃん、お誕生日おめでとう

IMG_8846.jpg
「チョコくんお誕生日おめでとう!」と言ってます♪↑

みんなからチョコくんと葛葉ちゃんへバースデイプレゼント
IMG_8852.jpg

・・・ついでに一応10月誕生日だから、僕のママまでいただいちゃいました
IMG_8838.jpg
かえって気を遣わせてしまって・・・すみませんm(_ _)m
ママのだ~い好きなアルコール
ありがとうございました♪

で、わんこたちのケーキはちょっとおあずけで、
先にママたちのお腹を満たしちゃいましょう~
IMG_8822.jpg
ハンバーグプレートランチまじうまうま~

みんなで集合写真を撮りました
IMG_8876.jpg
・・・僕の腰がめっちゃひけているところは見逃してくださいね(笑)



いよいよわんこたちのケーキ堪能タイムへ
つづきます♪

16:18  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月26日(火)

ポイ捨てがない社会を。

この前、僕のお散歩コースにまだ火がついているタバコがポイ捨てされていた。
僕はこのタバコを捨てた人間がかわいそうだなと思った。
自分で自分の首を絞めている事に気が付いていないんだろう。

今年の10月からタバコの値段がまた上がった。
嫌煙社会のあおりを受けて。

もし、愛煙家が自ら分煙に心がけて
ポイ捨て、歩きタバコをしないように
喫煙マナーを守っていたら、
今のような嫌煙社会にはなっていなかっただろうに。

僕は思うよ。
このままだと近い将来、タバコが違法ドラッグの様な扱いをされてしまうだろうと。


僕のお散歩コースには、よくわんこのうんちも放置されている。
綺麗に整備された公園の芝生の上にうんち。
野外のイベント会場の端っこにうんち。
個人のお宅の門扉の正面にうんち。

うんちを放置するわんこの保護者は、何を考えているんだろう。
「他人に気づかれなければいいや」
「うんちは土に返るから大丈夫、肥料になるよ」
「持って帰って処理するのが面倒」
「うんちって拾うものなの?」
すでに僕のお家の近くにはわんこ立ち入り禁止の公園が2箇所もあるんだよ。
このままではお外でわんこの散歩をしちゃいけない法律が出来るかもしれない。

マナーを守らないと、自分に返ってくるんだよ。
わんこを好きな人はとてもたくさんいるけれど、
わんこのうんちを好きな人はいないよね。
公共施設でブラッシングをしてたくさんの抜け毛を放置したり、
ノミダニだらけのわんこを放し飼いにしたり、
わんこは悪くないのに、その保護者がマナーを守らない事で
わんこの存在自体を嫌いになる人がきっといる。


僕のお散歩コースには、まだ命のポイ捨ては落ちていない。
僕にはただ、見えていないだけなのかもしれないけれど・・・

望まずに産み落とされた命は段ボールに入れられて草むらへ、
衝動買いで持て余された命は狭いケージの中で一生を、
そしてもっと多くの命は保健所という所にポイ捨てされるらしい。

僕は人間の意のままに命を処理されている仲間たちを不憫に思うと共に、
そんな人間社会に憤りをおぼえてならない。

福岡県の去年の犬猫殺処分数は14,759頭。
上毛町と吉富町の現在の人口は14,634人。
とても多くの仲間たちが安楽死とは言えない最期を迎えている。


殺さない社会、殺されない社会。

わんこと人間がお互いに気持ちよく共生できる社会。

みんながわんこに関する正しい知識を持ち、マナーを守れば、
きっとそんな社会は簡単に実現できるはず。

みんなが意識をして、
みんなが頑張れば、
きっとポイ捨てのない社会は実現するよ。



でも、もしこのままこの状況が続くのならば・・・・・

警鐘が鳴っているのが、
あなたに聞こえていますか?


今、あなたが何をすればいいのか。
あなたの大切な何かの為に、考えてください。

僕は、人間と動物たちの理想の共生社会を作りたい。
ただ、
それだけ、
なんだ。





※この僕のメッセージは、11月13日14日に開催される「わんわんイベント」の
キッズショップ出張店舗内に提示しようと思っています。
20:06  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月26日(火)

上海研修旅行7

上海の夜景はとっても素晴らしいと聞いていたので、
スタッフみんなすごく楽しみにしていました
ママは昔香港で夜景を見たときも超感動したけど、
上海はどうかな~???

IMG_3647.jpg
こっち側は昔の建物ゾーン♪
                    こっちは近代ビルゾーン♪
                    IMG_3676.jpg

ママのコンデジじゃいまいち綺麗に夜景が撮影できないので、
動画もアップしましたよ~

        1周ぐるっと夜景~

パパとママはK社長さんと一緒に川岸からの夜景鑑賞ですが、
ちっちゃいお姉ちゃんたちはクルージングで夜景鑑賞です
もしかしたらこの船にみんなが乗ってるかな~っとか言いながらママたちは見てたんだよ♪


3日目はもう帰るだけなので、
これでやっと上海旅行記は終わりです♪

アイフルホーム中津店&キッズショップスタッフはほとんどがほぼ海外初心者
上海に行くまでは尖閣諸島問題とかでみんな不安だったけど、
実際に海外に出てみると、
視野が広がっていい経験になったって

最近若者の海外離れが進んでいると聞きますが、
海外に出ていろんな体験をすると絶対に何か役に立つ事が得られると思います!
見たり聞いたりするだけじゃなく、
実際に経験しないと得られない事ってありますよね!

上海はすごく活気があって今どんどん上昇している街なんだなって感じたし、
それと同時に中国国土の広さや人口の多さが短所でもあり長所でもある。
ただ、無限の可能性がむくむくと感じられました。・・・変な日本語ですが

IMG_3709.jpg   IMG_3714.jpg
お土産はウーロン茶とジャスミン茶、そしてグリコの中国限定お菓子たち


長々ととりとめのない上海旅行記をご覧頂き、どうもありがとうございました♪
みなさま、お疲れさまでした~(笑)

おわり♪
12:27  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月25日(月)

1Dayマルシェ♪

告知で~す今度の日曜日、開催します!!!
        1Dayマルシェ
          10月31日(日)
      10:00~

              ※雨天中止

アイフルホーム中津店・キッズショップの駐車場が1日だけフリーマーケット会場に!
地元の食材を使用したおいしい食べ物や、
かわいい雑貨・余剰品のフリマなどお店がたくさんありますよ♪
ぜひご家族そろって遊びにいらしてくださいね~

IMG_3763.jpg

ビストロドゥムーランさんのシェフこだわりの特製シフォンケーキ
茶房 山帰来さんの手作りパン・ラスク
谷上みどりさんの米粉のチーズケーキやゆずジャムケーキ・なすのからし漬けなど
あの!ウワサの!!さんのゆずごしょうドレッシングや桃ジャム・ケーキなど
村の手造りぐるーぷさんの350円お弁当やおもちなど
ポストカードショップさんの全国のイラストレーターさんのポストカードなど
かーてんはうすさんの布製グッズやかわいい雑貨など
キッズショップは1日限りの特別セール実施
アイフルホーム中津店からはアトム電器チェーンのエアコン処分特価
フリーマーケットとして余剰品や古着もあるよ♪

10月31日はハロウィンなので、会場に遊びに来てくれたお子様には
お菓子のプレゼントがあるよ~

ぜひ仮装をして遊びに来てね!!!!!!!!
       IMG_3757.jpg

お天気が微妙な場合はお電話にてお確かめくださいね♪
キッズショップ→0979-33-8100
アイフルホーム→0979-23-5165
10:36  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月24日(日)

上海研修旅行6

もういよいよいい加減イヤになってくる上海旅行記ですが、
あとちょっとだけお付き合い下さいませ
IMG_3611.jpg
上海の高層ビル群

K社長の案内で森ビルの隣のグランドハイアットでお茶をして(ビールだけど)
高層ビルが立ち並ぶ富裕階層の施設にいたら、ちょっとほっとした。

中国人がみんな怒っていない!!!
女性がみんな綺麗にお化粧をしている!
立ち振る舞いも紳士的淑女的で、素敵!

・・・ここに来てよかった~

豫園周辺と上海万博にいる中国人だけしか見ていなかったら
中国人に対する偏見がすごいものになっていたかも!!!


            夜が暮れたので森ビル夜景です
            IMG_3628_20101024155715.jpg
            明るく光るライトのすぐ左の上部が穴があいているビルが森ビルです♪

上海料理が口に合わなくて・・・とK社長にグチっていたら、
K社長オススメのお店に連れて行ってくれました
IMG_3630.jpg   IMG_3639.jpg
小龍包のおつゆだくだくで~♪超おいしかったし~♪
タレにショウガの細切りをひたしてショウガ風味をタレにつけても、
小龍包をいただく時にショウガを乗せて食べても

この小龍包食べただけでも上海に来た甲斐があったかも???

お野菜の塩炒めも辛口海老餃子も
IMG_3631.jpg   IMG_3634.jpg
              坦々麺もすごくおいしかったし
              IMG_3635_20101024155713.jpg

何よりもこのお店のスタッフがきちんとしていて、気持ちよかったです♪
従業員教育が素晴らしいなあ~って感動しました

あ、でもお茶屋さんの女性スタッフもある意味すごいデキていたけど・・・
超強引に高いお茶や茶器を勧めてて、みんな何かしら買わされてたもん・・・

おいしいお食事をいただいた後は感動の上海の夜景へと



つづきます。
あとちょっとだよ!
17:30  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月23日(土)

上海研修旅行5

上海記事5回目にしてやっと2日目の上海万博ですね
そろそろ皆さんも「研修じゃなくてただの観光旅行じゃん!」って
ツッコミたくなっているところと存じますが、
そんな事お構いなしに続けます(笑)

一番注目の中国館↓
IMG_3574_20101023153817.jpg
万博内ではパパとママ、その他メンバーで別行動だったので、
パパ達は中国館には入っていませんので、感想はなし。
中国館の事を聞きたい方は、
予約券ありで2時間待ちで中国館に入ったパパママ以外の人に聞いてね♪

        海宝くん家族↓
        IMG_3573.jpg
        海宝グッズは万博外でたくさんにせものが売られていましたが
        僕のお土産に公式海宝ぬいぐるみを買ってきてもらいました

上海万博は10月までなので、お客さまがとっても多くて
人気パビリオンは5時間待ち・・・
IMG_3568.jpg   IMG_3580.jpg
タイ館                           スイス館
           
              IMG_3583.jpg
               イギリス館

とりあえず30分待ちくらいで入れるパビリオンに入ったけど・・・

「万博はパビリオン内観察より人間観察をする方が面白い」
という見解に。
※あくまで一個人の感想ですよ!!!


同じ長時間並ぶならTDRの方が並ぶ甲斐があるかな・・・と。

列に割り込む中国人。
列に並びながら持参の果物をむしゃむしゃ食べる中国人。
食べたりんごの芯をぽいっと捨てる中国人。
20元弁当をすごい勢いで注文する中国人。
隣に座っている金髪美女を隠し撮りする中国人。
すっぴんで超大きい声でしゃべる中国女性。
みんな眉間にしわを寄せて、いつも怒っているみたいな表情の中国人。
万博に来ているお客さまの人間観察は面白すぎです!

で、ある程度万博人間模様を満喫したら、
もうここにいる必要ないや、と。

中津にもある「とよからあげ」のお店でランチです
IMG_3585.jpg
実はパパ達、このとよからあげのオーナーさんでもある
K社長さんと2日目の夕食をご一緒する約束をしていたので、
早々に万博を切り上げて、K社長さんと合流しました

ちなみにこのお店でパパとママがからあげカレー弁当を食べていたら、
中国人の家族連れが勝手に同席してきて、
テーブルの上にどんっと折りたたみ椅子を乗っけたのにはびっくり!
ママの隣にお母さん、パパの隣にお父さん、
隣のテーブルにおじいちゃんおばあちゃんと子供が座って、
中国語でわいわいしゃべりながら一番安いお弁当を食べていました。

ママの隣に座ったお母さん、年はママより少し若いくらいかな?
行動仕草食べ方、全てが乱暴でがさつで下品。
それを正面で見ていたパパが、
「ママが普通に見えた」って言ったくらいだよ!!!!!


トステムさんによる今回の研修旅行なのに、
日本産業館のトステムブースに行く予定をキャンセルして
K社長さんと素敵な場所に向かいます♪

つづく
16:24  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
