2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月31日(火)

ゲリラ豪雨♪

昨日のゲリラ豪雨、すごかったですねえ~
朝はこんなに美しく晴れていたのに
IMG_2380.jpg
最近、夏の空がいとおしくてよく見上げます
猛暑で嫌気がさしちゃう夏だけど、
なんていうか、
もうすぐ秋になっちゃうと思うと、
さみしくて・・・・


今日は夏休み最後の日だし。

みんな、
ちゃんと宿題は終わったかな???


ああ、そう。
昨日の話なんですけどね。

雲行きがあやしくなって、
雷がごろごろいい始めて、
そろそろ雨が降りそうだな~っとお外へ出たら、
IMG_2415.jpg
この写真を撮った直後に雨が降り始めた!!!

そして超ゲリラ豪雨~

雷すごかったよね!!!

でも僕、雷なんか全然怖くない
IMG_2348.jpg
雷より、
たまった宿題の方がよっぽど怖いよ・・・

日記をさかのぼって書くとき、
1か月分の新聞の天気欄をチェックしてた記憶
ありませんか?
16:58  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月30日(月)

りきくんと僕♪

今日、僕の大好きなおじいちゃんとりきくんが遊びに来てくれました
りきくんはこう見えてまだ1歳にならないパピーくん
IMG_2401.jpg
9月がお誕生日だからね、もうすぐ1歳だね

りきくんは9.3kgのトイプードルです
(トイじゃないじゃん!ってツッコミはなしよ!!)
行ってる美容室も僕と一緒、わんちゃんの美容室「AICO」さんなんだ

2.7kgの僕と比べると3倍の大きさがあるけど、
りきくんはとっても気が優しいおりこうさんなんだ
温厚だし、人もわんこも大好きだし、無駄吠えしないし、マーキングもしないんだよ!


で、僕の舎弟。


IMG_2408.jpg
僕とりきくん、目が合ったら、

僕が下からにらみつけます(笑)
IMG_2409.jpg
小さいけれど、威圧感は十分です!
あまりにも恐ろしい形相なので、僕のお顔は見せられません。


すると、ほら!


りきくん降参して目をそらします(笑)
IMG_2411.jpg



・・・・・・・・・勝った
16:15  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月29日(日)

浮気現場発覚!

ミントちゃんの出産3日前のエバラスでの出来事の続きです♪
僕の彼女はご存知葛葉ちゃん
仲良く2ワンでくんくんくん♪
IMG_2298_20100829160244.jpg

この日はね、僕とチョコくん以外かわいい女の子だらけだったんだ
IMG_2247_20100829160244.jpg
でも妊娠中のミントちゃんには手が出せません・・・・(笑)

白くてふわふわいつも貴婦人のようなサクラちゃん
IMG_2276_20100829160243.jpg
Wan Lifeのしつけ方教室エバラス1期生の仲間だから、
このブログでもかなりおなじみさんだよね♪

サクラちゃんとは今度の水曜日にデートの約束をしたんだ
葛葉ちゃんにはヒミツだよ


大平楽のドッグランでお会いしたことのあるかわいいダックスちゃん2ワン
アンジェラちゃんとシエロちゃん
IMG_2265.jpg
エバラスで会うのは初めてです♪
2ワンともかっわいい~

特にシエロちゃんとはとっても仲良くなっちゃったんだ!!!
僕たちもう超らっぶらぶだよ~
IMG_2267_20100829160243.jpg
大大大だ~い好きシエロちゃん
IMG_2261.jpg
                              かわいいなかわいいなシエロちゃん♪
                              IMG_2266.jpg
         僕たちずっとこうやってらぶらぶな時間を過ごしてたんだ!!!




そしたら、
僕が目を離したすきに・・・

あっ!!!

IMG_2292_20100829160242.jpg


シエロちゃんが葛葉ちゃんに責められてる!!!!!!

わあ~
僕のせいだ!!!

どうしよう




ううう~ん・・・・




逃げちゃえ





※このブログはフィクションです(笑) 葛葉ちゃんゴメンナサイ・・・
16:35  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月28日(土)

産まれました!!!

今朝、ミントちゃんの赤ちゃんが産まれました~
3番目の最後の赤ちゃんの出産に立ち会うことが出来ました
昨日の続き(僕の浮気現場)は次回にまわします♪

今朝7:30くらいに、
葛葉ちゃんのママさんから
「もう2頭産まれました!」と連絡が入り、
急いでエバラスへ
IMG_8058.jpg

かわいい2頭の赤ちゃんを抱かせてもらっていると、
ミントちゃんいきみだしました!
きついんだよね~、ミントちゃん。
毛布をくわえて、陣痛に耐えています!!!
頑張れ!!!!!!!


もう産まれるよ!
(画像がリアルなので、写真を小さくしていますのでご了承下さい)
IMG_7924.jpg
赤ちゃんの袋が出てきた!

           ミントちゃんのママさんがすばやく袋を破ります!
           IMG_7950.jpg
           赤ちゃんのお顔が見えました!!

                     葛葉ちゃんのママさんがへその緒を糸で縛ります!
                     IMG_7958.jpg
                     ぎゅっとぎゅっと、きつく縛ります!
                     でも丁寧に、すばやく!!!

                                そしてへその緒をはさみで切ります!
                                IMG_7965.jpg
                                赤ちゃんを傷つけないように慎重に!!


             赤ちゃんが「きゅうっ」ってかわいいお声を出しました
             IMG_7975.jpg
             はじめまして、赤ちゃん
             産まれてきてくれて、ありがとう


初乳を飲んでいます
たくさん飲んで元気に育つんだよ!
IMG_7996.jpg

赤ちゃんは1番目が一番小さな女の子、
2番目は大きくてとっても元気な男の子、
3番目は僕のママが立ち会うことが出来たかわいい女の子の3頭です

IMG_8004.jpg
ミントちゃん、赤ちゃんのお世話をしっかりしてますね♪

3頭は迎え入れる家族がもう決まっていて、
葛葉ちゃんのお家と金川先生のお家とエバラスのトールペイント教室の生徒さんのお家に♪

一番初めのちっちゃい女の子が葛葉ちゃんの妹、
ふた葉ちゃんになるかなあ~???

8月28日に産まれたから、
ふた葉ちゃんって、ぴったりなネーミングだねえ
葉月の2(ふた)8(は)でふた葉ちゃん♪

風の強い日に産まれたから、
もう1頭の女の子は風葉ちゃんで
男の子はハニワくんでいいんじゃない????(笑)


ミントちゃんの笑顔、きらきらしててとっても素敵
IMG_8017.jpg
母親って偉大だねえ~
頑張ったね、ミントちゃん♪
感動をありがとう
11:59  |  お友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月27日(金)

もうすぐ産まれるよ♪

キッズショップ定休日の水曜日は出産間近のミントちゃんに会いに
カフェ・エバーラスティングに行ってきましたよ
IMG_2235.jpg
副店長を探せ!・・・・

エバラスは駐車場以外の敷地がぐるりと全てドッグランになっているので
ノーリードでうろうろ~

もうすぐ出産予定のミントちゃんに寄り添って、
優しいお兄ちゃんのチョコくんも一緒にすやすや♪
IMG_2313.jpg

ミントちゃんのお腹の中には3頭の赤ちゃんがいるんだって
とっても楽しみ
IMG_2290.jpg
ママさんが分娩室を設置していましたよ
分娩室の片隅で、
チョコくんが申し訳なさそうに、
でもとっても気持ちよさそうに寝ています♪

ミントちゃんのお産に立ち会えたら素敵なんだけど、
僕のママ、キッチンドリンカーだから、
PM7:00過ぎの出産だったら立ち会えないかも!!!!

ノンアルビール買っておこうかな?
だって!


この日のママのランチは
エビとツナのクリームソースパスタ
IMG_2239.jpg

ママさんたちがお腹を満たした後は、
わんこたちのお庭でちょっとリフレッシュの時間
IMG_2295_20100827160411.jpg
・・・・・・・・ってえええええええ~!!!!!!!!
ミントちゃん写真に見切れるくらい猛スピードで走ってるし!!!!

元気な妊婦さんだこと・・・


ところでこの妊婦さん猛ダッシュ写真に一緒に写っているのは
かわいいアンジェラちゃんなんですが、
この日、僕とチョコくん以外はみ~んなかわいい女の子だったんだ

そして僕の、
浮気現場が発覚します!!!!!


つづく(笑)
16:12  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月26日(木)

宇佐風土記の丘♪

火曜日は夏休みをもらったので宇佐の風土記の丘にお散歩に行ってきたよ♪
東椎屋の滝とか涼しそうなところに行こうかな~っと思ったんだけど、
駐車場から結構歩くって聞いたので、諦めてママの実家の近場へ
IMG_2228.jpg
日陰だと、結構涼しかったよ~

ここはねえ、僕が生まれる前にママが武蔵くんとよくお散歩に来てた場所なんだって!
IMG_2221.jpg
春は梅や桜がたくさん咲いて、
シーズンになったらお花見客がいっぱいなんだ!

池もあるし、緑がたくさんだから、木陰は涼しいよ
IMG_2227.jpg
先日ここの近くでアイフルホームのお客様のお家のお引渡し式があったんだけど、
その時にふくふくお姉ちゃんやちっちゃいお姉ちゃんが
ここの風景を大絶賛してたから、
久しぶりに来てみたんだ


もう少し涼しくなったら、お弁当を持ってピクニックに来たいな

管理もよくしているし、
わんこのお散歩にもちっちゃいお子様と遊ぶにもとってもいい場所です

でもゴミはちゃんと持ち帰ろうね!!!
13:02  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月24日(火)

僕の暑さ対策!!!

まだまだ残暑が猛烈に厳しいですが、僕、昼間のお散歩に行ってます!
一時は昼間のお散歩控えていたのですが、どうしてもストレスがたまっちゃって・・・
なので、ママにいろいろ工夫してもらってお散歩してますよ
IMG_2188.jpg
保冷材入りのリュック背負っています♪

もちろんいつもお散歩はお靴を履いているから
肉球がやけどしちゃう事はないし、
毛もじゃだから皮膚に直射日光が当たることもないよ

反射熱が一番怖いので、
大きめのマナーベルトのポケットに保冷材を入れて
胸周りを冷やしています

キッズショップの周りは街路樹が植わっているから
その影に沿ってお散歩です♪

で、ほんのちょっとだけお散歩したら、
お店に帰って冷たい氷水を飲むんだ
IMG_2215.jpg

僕のママが靴を脱がせたりカラーやリードをはずしてるうちに、
ちっちゃいお姉ちゃんがお水を飲ませてくれる二人三脚です

さらにちっちゃいお姉ちゃんにお水を飲ませてもらいながら、
ママに保冷材で首の動脈のあたりとわきの下を冷やしてもらいます

こうやって僕は
ほんのちょっとのお散歩の為に
至れり尽くせりのサービスを受けているんだ



だって、
キッズショップで一番えらい、
副店長だからね、僕。
IMG_2213.jpg
12:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月23日(月)

ペコちゃんと僕♪

昨日は暑い中たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました♪
21日(土)に新しいお洋服をたくさんお出し致しましたので、
かわいいお洋服が盛りだくさんですよ~

今もたくさんのお洋服をお洗濯して製品化していますので
これからもどんどんお出ししていく予定ですのでお楽しみに~

・・・という訳で昨日ブログ更新出来なかったの。許してね

って、言い訳はこれくらいにして、
先日僕のママのお友達がビーグルのペコちゃんと一緒に遊びに来てくれました

なぜか木製ハイチェア越しにペコちゃんを見つめる僕・・・・
IMG_2167.jpg


ねえ!見て見て!!!
ペコちゃんごろ~んってしてるよ
IMG_2175.jpg
おっぱい丸見えだよ~♪

IMG_2164.jpg
ペコちゃん、おっぱいデカいねえ~
ボイン(←死語・・・)だねえ~

IMG_2177_20100823111640.jpg
あっ!ヤバいっ
ペコちゃんに僕がエロエロくんだってバレちゃった!!!!



・・・・しかも物陰から隠れて覗いてる、
たちの悪い感じの、

むっつりスケベ(←これも死語っ!!!)・・・・・
11:28  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月21日(土)

南部自由市場にて♪

今日は新博多町アーケードにて開催された南部自由市場に出店しましたよ♪
キッズショップ出張店舗はこんな感じ
IMG_2199.jpg
お洋服100円均一セールと新品おもちゃなどを特価で
福袋も100円均一だったんだよ♪


キッズショップ出張店舗のお向かいさんで、
カブトムシとクワガタを格安販売していたよ~
IMG_2203.jpg
ちびっこたちはかっこいい虫さんたちにテンション


でも今年の猛暑で屋外での出張店舗はちょっとキツい・・・
お客様もいつもより少なめでした(TToTT)
だって、暑すぎだよね~

でもこの暑い中わざわざお越しいただいたお客様の為に、
100円均一のお洋服もちょっとグレードアップしていたんだよ
中には1,260円の値札のお洋服ともあったんだ♪


僕のママはたくさんのお野菜とか風の音さんのパンとか買ってたよ
耶菜屋さんの焼き栗を僕に買ってくれたんだIMG_2206.jpg
甘くて超うまうま~だったよ


今回から南部自由市場は第3土曜日に変更になったから、
来月は9月18日(土)開催です
来月も焼き栗買ってきて欲しいな♪
17:21  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月20日(金)

明日は新博多町へ♪

明日8月21日(土)新博多町アーケードで開催される南部自由市場に
キッズショップも出店致しますよ
今回から第3土曜日開催に変更になりました★

キッズショップ出張店舗では

     リサイクルお洋服100円均一セール
★☆★福袋も全て100円均一になりますよ★☆★
    ディズニー新品プール 特価1,000円
 ベビちゃんでも大丈夫なアロマの虫除けスプレー 500円

などなど・・・・

予定致しております

南部自由市場のキッズショップ出張店舗でお買物をしていただいたお客様には
キッズショップ店舗で使用できる割引券をお渡し致しますよ♪


キッズショップ通常店舗では
21日(土)からたくさんの秋冬服をお出しします!!!!
IMG_2182.jpg
こんなにたくさんのお洋服ちゃんたちが今か今かと出番を待っていますよ!

まだまだ暑い日がつづきますので、
新しい夏服もたくさんお出しする予定です


これで明日の予定は決定ですね!!!

まずは比較的涼しい午前中に南部自由市場でお買い物して、
(もちろんキッズショップ出張店舗でお買い得品を見つけてね♪)
午後からキッズショップ通常店舗で新しいお洋服をお買い物して、
夕方になったらダイハツ祭りに行きましょう!!!
14:28  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
