2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月31日(土)

わんこ旅行2♪

わんこ友達と湯布院旅行のつづきです♪
榎屋旅館さんで人間チームのお腹を満たした後はわんこのお散歩しながら
湯布院の街中を散策です
IMG_1801.jpg
わんこ友達と一緒にこうやってお散歩するの、僕、初めてかも
楽しいな~
湯布院犬屋敷でお買い物したり、いろんなお店をウインドウショッピングしながら
湯布院のシンボル(?)金隣湖を目指します

金隣湖に到着~♪
IMG_1803_20100730130340.jpg
海外からの観光客の方々が多かったよ!

あ!見て!!
鳥さんが泳いでるよ~!!!
IMG_1812.jpg
僕 >「狩ってもいいですか?」
ママ>「ダメ!!!」
僕 >「しょぼ~ん・・・」


僕が怒られたからかな~???
なんだか雲行きが怪しくなってきたよ!!!
早くBBQの食材と飲み物を調達して貸し別荘へ行こう

湯布院塚原にある、超大型犬まで宿泊OKの貸し別荘、
LAMORI clubに到着
すっごい広々としたドッグラン完備の素敵な別荘です
IMG_7682_20100730134730.jpg   IMG_7684.jpg
塚原は高原だから、湯布院の街中とは打って変わってとっても涼しくて
ドッグランに放たれた僕たちわんこチームはうっひょほ~いって走ったよ

つづく♪
14:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月30日(金)

わんこ旅行♪

7月27日(火)~28日(水)の2日間、わんこお友達と一緒に
湯布院1泊旅行に行ってきました
湯布院街中散策→
  湯布院塚原の素敵な貸し別荘にお泊り→
    やまなみハイウエイを抜けて久住でランチ→
      黒川温泉街を抜けて小国で馬刺し購入
というとっても素敵なわんこ旅行です♪

行きの車内みんなでわいわいとっても楽しいな
IMG_1796.jpg   IMG_1799_20100730130341.jpg
↑ぎゅうぎゅう詰めの後部座席         ↑僕一人涼しげな運転席・・・ごめんね

メンバーはいつもの金川先生のしつけ方教室エバラス1期生
先生とライムちゃん♪
エバラスのママさんとチョコくん♪(妊娠中のミントちゃんはホテルでお留守番!)
葛葉ちゃんとママさん♪
サクラちゃんとママさん♪
そして僕とパパとママ♪の6人+5ワンです

榎屋旅館さんの前で集合写真♪
IMG_1832.jpg
まずはわんこと泊まれる榎屋旅館さんに併設しているわんこOKの居酒屋さん、
「炙り屋 浩二」さんでランチをいただきました
IMG_7614.jpg   IMG_7619.jpg
だんご汁定食♪ と とり天定食

そう言えば僕のママ以外みんな大分県外出身だから
だんご汁とかとり天の文化がないから珍しいんだって

という訳で、(どんな訳だ???)僕のママは野菜カレーにしました
IMG_7620.jpg
やっぱり暑い夏にはカレーでしょ!!!


さあ、湯布院が初めての先生を案内しながら(?)
湯布院散策です♪

つづく
13:25  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月29日(木)

扇風機♪

あああああああああああ~!!!!!
白いわんこの死体が・・・・
IMG_1526.jpg


違います!
死んでるんじゃありません!!!
IMG_1534_20100729152219.jpg
僕ですよ僕!
バニラです!!!

暑いからお店の床が冷たくて気持ちいいんです♪

扇風機も買ってもらいました
IMG_1511.jpg
僕専用の扇風機もあります♪

皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を!!!
15:30  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

すいか畑!!!

昨日キッズショップ&アイフルホーム中津店の倉庫がすいか畑になりました!
でっかいすいかがご~ろごろ
IMG_7490.jpg
すいか大好きな僕、
うっひょほ~い!って感じです♪

僕がすいか大好きだから、じいじがたくさん持ってきてくれたんだ

・・・でもね、
じいじ、

僕がいくらすいかが大好きだからって
こんなにたくさんのすいかを食べられる訳ないじゃん・・・・


お家に帰ってママに切ってもらって早速食べたよ
IMG_7485.jpg
お腹ぴっぴになってもいいからたくさん食べたい!!!

ちなみに
このたくさんのすいかは、
IMG_7564.jpg
とうまくん家のお隣のビニールハウスからやってきました♪


僕もすいか食べ放題のとうまくん家に移住したいな
12:19  |  副店長のお仕事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月24日(土)

祇園の花火♪

昨日から始まりました!中津祇園
祇園の花火を見ながら飲もうというオトナなパパのお友達のお誘いで
吉富亭のビアガーデンに行ってきましたよ
年に一度の中津祇園なので浴衣を着ておめかしです
IMG_7480.jpg
って言っても僕はお留守番だったんですけど・・・・

僕のかわりに祇園の花火リポートはお友達のたいちゃんにお願いします。
かっこよく甚平さんを着こなして、髪もさっぱり短く切りたての
イケメンたいちゃんです♪
IMG_1725.jpg
・・・・・・・・・・・。

たいちゃん、吉富亭のビアガーデンが超大混雑でなかなかオーダーしたものが来ないから
お腹がすいてちょっぴり不機嫌です

しょうがないから、行ってないけど僕がリポートします。

中津祇園の花火大会は小祝漁港で行なわれますので、
吉富亭の屋上からはちょうどいい感じに見ることが出来ます♪
こんな感じで・・・・
IMG_1742.jpg
しょぼっ・・・

夜間撮影は三脚などの固定パーツがないと全然ダメですねえ~
それともただ単に酔っ払ってただけなんでしょうか???

花火の撮影は酔っ払いには難しすぎます!

ただねえ、花火が上がった瞬間にカメラを構えても
すぐ終わっちゃうから、
中津祇園の花火の撮影は特に難しいんだよ!!!

連発が本当に少ない花火大会です・・・
IMG_1762.jpg
ちょうちんの方がはっきり写ってるし・・・

今日は祇園車が大集合する「集団山車見せ」がありますよ!
でも僕は宇佐のみなと祭りの花火を見に行ってくるね
昨日見ていないから花火リベンジするんだ~


・・・・僕のママ、もう花火の写真は撮らないって言ってました。
16:11  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月23日(金)

ショクダイオオコンニャクキノコ?

ブログをさぼっている間にすっかり梅雨も明けちゃいましたねえ
先週梅雨明け初日のお散歩でこんなの見つけちゃった
IMG_1609.jpg
長い長~い梅雨の間に、
じめじめした場所で
ぐんぐん成長したらしい、
でっかいきのこちゃんたち

何きのこなんだろう~???
しめじかなあ~?
ひらたけかなあ~?
おいしいのかなあ~?
IMG_1616.jpg
松茸みたいないい香りがするかなあ~???
どうかな?
くんくん・・・・





うわっ!!!!


IMG_1619_20100723144042.jpg
くさっ!!!

このきのこ、くさっ!!!

どぶみたいな臭いがする



無理無理っ
IMG_1623_20100723144042.jpg

ぺっぺっ!!!

これたぶん今話題のショクダイオオコンニャクと同じ臭いだよ!!!
今朝アヤパンと大塚さんが「臭っ!」って言ってたよ!!!

超クサイ臭いがぷんぷんだよ




梅雨明けしての猛暑の為か、
このきのこたち、
次の日にはからっからになって干からびてたよ・・・・
干しきのこになってました。

でもさすがにこの干しきのこからはダシとりたくないね・・・・
14:56  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月20日(火)

新居完成!!!

僕のはとこのとうまくん家が完成しました
先日オーナーキーをお渡しするセレモニー、お引渡し式が行なわれましたよ♪
新居完成をお祝いして、まずはテープカット  
   IMG_1650.jpg
ついこの前棟上げしたばっかりな気がするけど、早いねえ♪
5月中旬に棟上げでお餅まきをしてから約2ヶ月、無事お引渡しとなりました♪
それもアイフルホームの営業担当よこよこお姉ちゃんと工務担当ちばっちや
臼井棟梁をはじめとする各種関係者の方々のおかげです

はとこの僕からもみなさんにここでお礼を言わせていただきます。(←ここって!)

ありがとうございました♪

これからもアイフルホームのお家がたくさん建って、
たくさんの方々のこんな笑顔がみれたらいいね

担当工務のちばっちからお祝いの写真たてをプレゼント♪
素敵なとうまくん一家のショットやお家が出来上がるまでの写真が入っています
IMG_1661_20100719122710.jpg

設備会社の木崎さんからお祝いのワインをプレゼント♪
IMG_1665.jpg
とうまくんはよこよこお姉ちゃんからのお花のプレゼントをもらう気満々ですね

アイフルホーム中津店のお引渡し式はこんな風に新居の玄関前でたくさんのスタッフが
お施主様ご家族をお祝いするセレモニーです
IMG_1678.jpg
・・・・一方マイペースな僕ととうまくん。


          IMG_1682.jpg
          こーぴーとちばっちが感謝の言葉を述べている時も


                  IMG_1683.jpg
                  とうまくんのパパがお礼の言葉を述べて拍手されている時も

                  僕たちのんきにお庭を探検中。

まだじゃり敷きのこのお庭も、いずれは綺麗なお花が咲いたり
ブランコを設置したり
芝生でとうまくんとあんなちゃんが遊んだりするんだろうな



・・・・そして何よりも
隣のビニールハウスから野菜収穫し放題(笑)
もうすぐおいしいすいかが出来るよ♪
16:31  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月20日(火)

Happy Birthday♪

今日はちっちゃいお姉ちゃんの27歳のお誕生日です
ちっちゃいお姉ちゃんとは、
過去ログのコチラをクリックでバニペディアによる詳細が記載されています(笑)

見た目は、
IMG_1439.jpg
あ、でっかいおでこしか写っていませんけど・・・

僕の大好きな、ちっちゃいお姉ちゃん、

Happy Birthday

今日はたくさんなめなめしてあげるね♪

ちっちゃいお姉ちゃんへのプレゼントが届きました
IMG_1701.jpg
ディズニー好きのちっちゃいお姉ちゃんにぴったりなスペシャルデコレーション

僕からは、これ↓
IMG_1706.jpg
アイフルホーム広島安芸店ライダー氏オススメのセブンのロールケーキです♪
09:59  |  副店長のお仕事  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月18日(日)

南部自由市場報告♪

キッズショップが昨日参加した南部自由市場の報告で~す♪
朝から夜までちっちゃいお姉ちゃんが頑張ってくれました!!!
IMG_1624.jpg   IMG_1626.jpg
薄暗い新博多町アーケード内なので、いい感じにブレてますね

当初の予定では、
キッズショップは日の出町3丁目の「着物の大島屋」さんの前歩道で
出張店舗を出していたのですが、

お客様の通りは全然ないし、

風が強くて簡易テントが吹き飛びそうになるのを
ちっちゃいお姉ちゃんが必死に押さえてたけど、さすがに限界で

新博多町アーケード内に移動、

しかしそのスペースが超狭くて、店舗内にお客様が入れないし商品が見えない・・・

広いスペースにさらに移動、

2回の移動の上、やっとたどり着いた聖地は
お隣さんが地鶏の炭火焼

白い煙とお肉の脂がモロに直撃の素敵なスモーク店舗になったのでした

地鶏の炭火焼はとってもジューシーでおいしかったですよ

たぶん昨晩ちっちゃいお姉ちゃんにかぶりついたら
いい感じにいぶされてておいしかったと思うよ

という訳ですったもんだの南部自由市場出張店舗でしたが、
たくさんのお客様にお越しいただきました

風に飛ばされそうになる簡易テントを一緒に押さえてくれた
ご親切な下郷農協のみなさま、
ちっちゃいお姉ちゃんにあたたかいお声をかけて下さった
ヒノデ薬局他出展者の方々、
煙にいぶされながらお洋服を選んでくださったお客様、
お声をかけて下さった多くのみなみなさま、
ありがとうございました♪


という訳であんまりレポできていないけど、
最後に、
盆踊り大会の様子を・・・・
IMG_1629.jpg

あ、左下のなんかしろいもやもやは僕です。
15:31  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月17日(土)

南部自由市場出店!

南部自由市場1周年記念イベント
現在開催中で~す!!!
告知じゃなくて、もうすでに始まっているところをブログ更新してるところが・・・
キッズショップっぽいですか???

なんか、いろいろあってすごいらしいよ

↑ここらへんもこのブログっぽい?


折り込みチラシもたくさん入ってるみたいだし、
スマイルにもどど~んと載ってるので、
そちらをご覧下さい。


だって詳しく書くの面倒なんだもん。
IMG_1415_20100717113926.jpg

これだけだと、この超クソ暑い中頑張ってるちっちゃいお姉ちゃんに怒られそうなので、

ザ・からあげスタジアム
スイカ割り大会
特大ソーメン流し大会
スタンプラリーお買物抽選会
絢爛豪華七夕飾り
新博多町祇園車顔見せ・チキリン囃子
縁日コーナー(金魚すくい・ヨーヨー釣り・輪投げ・わたがし)
屋台コーナー(たこ焼き・焼きそば・お好み焼き)

17:00~の夜市になるとさらに
盆踊り大会
ビアガーデン・オープンカフェ
浴衣美人ファッションショー
「スマイル」浴衣美人写真撮影会

があるらしいよ。

ただ、みなさ~ん!

はい、ここ、ちゅうも~く!

キッズショップは
新博多町アーケードから日の出町アーケードまでの途中の歩道
日の出町3丁目
「着物の大島屋」さんの前の歩道


お客様の流れが途切れるすっごい穴場的な場所に

本日7月17日(土)
10:00~15:00
17:00~21:00
出店しています


たくさんのお客様でにぎわってごっちゃがえしているメインストリートから
はずれていますので、人ごみに疲れた方にはちょっと一息にどうぞ♪

ゆっくりじっくりかわいい子供服が選べますよ

さらに
夜市になったらキッズショップで
ストラックアウトが出来るようになりますので
お楽しみに♪
11:54  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
