2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月28日(月)

ダルっ!

今日も雨が降ったりやんだり・・・日が差したかと思えばどしゃ降りになったり
お散歩に行けなくて、僕、たいくつです
IMG_1365_20100628141440.jpg
見て!このダルい寝相・・・
ちょうどキリンさんと対称の形になってますね

そう言えば久しぶりにアイフルホームの本部のホームページを見たら、
中津店のスタッフ紹介のところが少し変更されてました!
本部HPのスタッフ紹介をクリックしてみて!!!

いきなりアイフルホームの加盟店スタッフの紹介で
「キッズショップ副店長」
って出るのもどうかと思うけど。

僕のところはかわっていないのに、他のメンバーのところだけ変わってる!!!
ズルいよう!!!

なんか、みんな素敵な感じになってるし!

しかも以前本部HP用だったか中津店HP用だったか覚えていないけど、
パパの宣材写真も気持ち悪い感じで撮り直したのに
どっちのHP見ても変更になっていないし。

パパの写真はあまりの気持ち悪さにボツになったのかなあ???

あ、ちなみに本部のHPの中津店のモデルハウス紹介のところに
僕がこっそり出演しています

気付いたかな???
17:04  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月28日(月)

ただむねくん♪

僕のママのお友達が赤ちゃんと一緒に東京からぷち帰省
まだ4ヶ月のただむねくんぷりぷりでかわいいね~
IMG_1375.jpg
お顔はしっかりオトコの子だね
とっても立派なお顔立ち♪イケメンくんだ~

クーファンのように持ち運びが出来て室内に置いたらロッキングチェアにもなる
コンビのチャイルドシート↓
IMG_1376.jpg
これに乗ってゆらゆらしてたらご機嫌なただむねくん
短期間の帰省だからダスキンでチャイルドシートをレンタルしたんだって
レンタル料金1,500円+送料1,800円で3,300円。
キッズショップだったら同じのが2,900円でレンタルできたのに~!!!

次回はキッズショップでレンタルをお願いします(笑)

チャイルドシート・ベビーカー・ハイ&ローチェアは
短期間のレンタルサービスを行なっています
1ヶ月単位で、1ヶ月レンタルで料金は店頭価格の3割+500円です♪

みなさ~ん!夏の帰省にぜひどうぞ♪


話はそれましたが、
ただむねくんのご親戚が焼いているという手作りクッキーを頂きました
「焼き菓子工房なかがわ」さん。
店舗はないそうですが、いろんな直売所などに置いているそうです
IMG_1383.jpg
ビスコッティ、まじうまうま~
レーズンのビスコッティはぜひワインと一緒に食べたい
どこかの直売所(←ここが一番重要なとこなのに聞き忘れた・・・)で見かけたら
ぜひ食べてみてね♪

ただむねくん♪今度会うときはもうたっちが出来てるだろうね
楽しみだなあ
14:42  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月27日(日)

チャーミーバニラ♪

キティーちゃんが飼っているチャーミーキティーちゃんのように
僕にはチャーミーバニラがやってきました
IMG_1354.jpg
あ、今回もわんちゃんの美容室AICOさんでキレイキレイしてもらったよ
よく大平楽のドッグランで一緒に遊んでくれるはなちゃんもAICOさんに行ってるんだよ♪
すっきりかわいくなったでしょ???


チャーミーバニラ、略してチャバニです。
現在チャバニ増殖中。


りみちゃんりあちゃんのママさんが僕のお誕生日に手作りしてくれたバニラビーズに
感動した僕のママが、僕をたくさん作ると言ってビーズで手作り始めました

家庭内手工業によるチャバニ大量生産中。
(といってもせいぜい一日2個程度)


   でもね、僕、チャバニあんまり好きくない。
   IMG_1357.jpg
   だからお耳をかじっちゃえ!


            もっとかじっちゃえ!!!
            IMG_1358.jpg


僕よりかわいいのはゆるせないんだよ~ん
13:58  |  副店長のお仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月26日(土)

初めての公園♪

カフェ・エバーラスティングを後にして、
あ、そうそう!来週30日(水)はエバラスで僕のお誕生日会を開いてくれるんだ♪
楽しみだなあ

マティーくんのパパさんに聞いた「米山公園」に行ってみました
IMG_1337.jpg
「広くて綺麗でわんこがけっこうたくさん遊びに来てるよ」って聞いていた通り♪
とっても広くて綺麗で池まであって楽し~い

・・・・暑い日の昼間だったから、わんこはいなかったけど。
てゆ~か、広い駐車場にバニラパン含めて3台しか停まっていなかったけど。


僕、初めての場所だから、
嬉しくてどんどんどんどん進んでいくよ!!!
         IMG_1339.jpg
 
                    てくてくてくてく♪
                    IMG_1340.jpg

わあ~♪
素敵~
IMG_1343.jpg
綺麗に整備されていて、もっと涼しかったらゆっくり時間を過ごせそうな場所だね

この日は超蒸し暑かったから、公園をぐるっと一周しただけでした・・・

マティーくんのパパさん、素敵な情報をありがとうございます
また遊びに来たいな♪




・・・・ところで今回のブログ、
僕、おしりしか写っていないですが。。。
12:01  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月25日(金)

休日はエバラスで♪

キッズショップ定休日の水曜日、梅雨真っ只中というのにギリ雨が降らずにすみました!
ああ、僕ってやっぱり晴れおかま
IMG_1280.jpg
えへへ~♪今日も豊前のカフェ・エバーラスティングに来ております
チョコくんと男2ワンでオトコくさい(笑)わんこルーム

今日のわんこメニューは・・・
僕の大好きなかぼちゃがたっぷり入ったプチカップケーキ
IMG_1286.jpg
クリームのデコレーションの上には肉球型クッキーが!!!

                ぺろっ♪
                IMG_1290.jpg

                               う~ん♪めっちゃおいしい~
                               IMG_1291_20100625140800.jpg

僕がおいしいケーキを食べたから、ママも何か食べてもいいけど???

ママ>そう?じゃ、遠慮なく・・・
IMG_1295.jpg   IMG_1327_20100625140759.jpg
エビとツナのクリームソースパスタ♪とパイナップルのケーキ♪

僕>・・・・・・。
  調子に乗って食べすぎじゃないですか???


お腹がいっぱいになったら、葛葉ちゃん家へお泊り中のミントちゃんと葛葉ちゃんがやってきた!
IMG_1303.jpg
今日の僕、葛葉ちゃんとらぶらぶちゅっちゅ


・・・らぶらぶ2ワンを離れたところから冷めた目で見る兄妹。



楽しいエバラスを後にして、初めての場所に向かいました!

つづく。
14:24  |  お出かけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月24日(木)

梅雨の晴れ間は!!!

今日はとっても気持ちいいお天気ですね♪
こんな貴重なお天気をムダにしたくないですよね~
キッズショップもたくさんのお洗濯をして太陽の光を有効活用してますよ♪
わんこにとっては、梅雨の晴れ間はやっぱりドッグランという事で、
火曜日の夕方、大平楽のドッグランに行ってきましたよ♪
IMG_1257_20100624160251.jpg
お久しぶりのペコちゃんに、はなちゃんとマティーくんがご挨拶
みんな、暗くなるまで仲良く遊んだよ
・・・・でも写真がブレブレでその様子を載せられないのが残念。


マティーくんは昼間お店に遊びに来てくれたんだよ♪
IMG_1254.jpg
マティーくんのファンのちっちゃいお姉ちゃんは大喜び


・・・・僕は後ろのほうで寝転んでなでなでしてもらっています


そうそう、今日の深夜(明日の早朝?)いよいよワールドカップ日本戦ですね!
頑張れサムライJAPAN
      IMG_1239.jpg
ママはこれ食べて応援するそうです・・・
16:17  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月22日(火)

ライブわんこ2♪

CAFE GATTOさんで開催されたフリーマーケットの続きです♪
カフェの店内はこんな感じ
IMG_1162.jpg   IMG_1161.jpg
おしゃれなかわいいカフェです
こちらと、先日僕たち一家がランチしたソファーのお部屋の2部屋が
お食事を頂ける店内で、
ソファーのお部屋のさらに奥にもう1部屋、
そこでフリマや展示会などのイベントが開催されます

海のそばに建っているカフェだから、ふらっとお散歩も海沿いで
海男バニラの登場です
IMG_1186.jpg

それでね、なんとこの日ね、
ライブも開催されたんだよ!
IMG_1205.jpg
「Flimfram」フリムフラムっていうイケメンお兄さん2人のライブで、
アコースティックギターでオリジナル曲を披露してくださいました

すごくないですか???

前々日はカフェ・エバーラスティングで「m太郎」さんのソロギターライブ、
この日はカフェ・ガットで「Flimfram」さんのアコースティックライブ・・・
わんこでこんなにヘビーローテでライブを聴いてるのって僕くらいじゃない???
なんて。

Flimframのお兄さんもわんこの前で歌うのは初めてって言ってたし、
たぶんエバラスで演奏される方々もわんこを前に歌うことって珍しいんじゃないかな?

ライブわんこ。

僕ってすごい。

4歳を目前にしてライブを2つも経験したライブわんこバニラでした
12:25  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月21日(月)

CAFE GATTOでフリマ♪

昨日は海の見えるおしゃれなカフェ、CAFE GATTOさんのフリマに
参加させていただきました
IMG_1152.jpg
晴天ではなかったけれど、ぎりぎり雨が降らなくてよかった
CAFE GATTOさんのフリマは、カフェの奥のお部屋で開催です♪
室内でのフリマって斬新!
IMG_1156.jpg
キッズショップっぽくないおしゃれな出張店舗になりました(笑)

出張店舗の時はいつもお弁当などをかきこむのですが、
贅沢にハンバーグランチをいただきました
IMG_1169.jpg
ちょうどお昼くらいになると満潮で、海を眺めながらお食事できました

朝、現地に着いた時はまだ潮が引いていて、
干潟って感じだったのですが・・・
IMG_1149_20100620171318.jpg
この写真に写ってる黒い点々の正体は・・・

実は

ぜ~んぶカニさん!なんだよ~
写真を撮ろうと近づくと、ざわざわごそごそ~っと動いた!!!

ちょっと、こわっ

潮が引いている時には、
オーシャンビューではなく、

カニさんビューのCAFE GATTOさんです♪


さて、ここでさらに意外な事が起きるのですが。

続きます(笑)
12:36  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月21日(月)

お姉ちゃんありがとう♪

今日は僕の4歳の誕生日です♪キッズショップでは本日セール開催中
朝、ちっちゃいお姉ちゃんとふくふくお姉ちゃんがサプライズで僕に
プレゼントをくれたんだ~!
IMG_1218.jpg
ねえ、ママ、早く開けてよ~

じゃ~ん♪僕のママ好みの超実用的わんこのおもちゃ
IMG_1223.jpg
きりんさんの安眠枕にふぴふぴバナナおもちゃ、バニラの香りのボール×2、
黄色いディスク・・・とた~っくさん

めっちゃうれしい♪
いつもは無表情な僕のお顔も、今日は笑ってるよ
写真でもすごく嬉しそうなのがわかるでしょ???

ちっちゃいお姉ちゃん、ふくふくお姉ちゃん、ありがとう
ありがとう★大好き♪


だからね、
IMG_1235.jpg
うんうん、
そうなんだね、
わかったよ


僕のシアワセをみんなにもプレゼント
IMG_1237.jpg
今日わんこ連れでお越しいただいたお客様に、
ママが昨日焼いたわんこ用にお砂糖不使用の無添加おやつ、
かぼちゃのケーキをプレゼントします

だから、遊びに来てね♪
11:22  |  副店長のお仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月20日(日)

ライブわんこ♪

カフェ・エバーラスティングで17日(木)20:00~開催された
「m太郎」さんのギターライブに行ってきました
IMG_1129.jpg
僕越しのm太郎さんビュー

m太郎さんのソロギター、とってもよかったよ
インストゥルメンタルのギターソロってすごく聴かせるねえ~♪
僕、初めてのライブ、
とっても気持ちよく聞けてよかった

ママはライブ中ビールセット(ノンアルコール)を堪能してました
IMG_1142.jpg
ケークサレ、おいしかったって

来月はプロのミュージシャンが来るようです!
カフェ・エバーラスティングのホームページに詳しく載っているので
ご覧になって下さいね♪
17:41  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
