2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月30日(金)

僕専用ドッグラン♪

先日の定休日、エバラスで素敵なアコースティックライブが行なわれる日
僕のママとパパが朝からお外で草むしり&草刈り&除草剤散布(どれだけ草だらけなんだ!)と
びろんびろんに伸びたバラさんたちを適当にそこらへんに誘引してました♪
IMG_5862.jpg
だからほら!僕んちのドッグランがやっと本来の姿になって、遊べるようになったよ

ず~っと草がぼーぼーで、まるで廃墟みたいだったのに
やっと「この家人が住んでるんだ」的な感じになりました♪

我が家のモッコウバラ、やっとそれなりの大きさに成長しましたが・・・
IMG_5822.jpg   IMG_5830.jpg
お隣のお弁当屋さんの仮設トイレと我が家のプレハブ倉庫の間にある為、
道行く人からは全く見えず、家の中からもあまり見えず、不憫なバラさんです
写真も撮りづらい・・・・(仮設トイレかプレハブ倉庫が入っちゃうから・・・)

せっかくだから毎年咲いてくれる胡蝶蘭さんもお庭に出してみたよ♪
IMG_5838.jpg
写真を撮ったら胡蝶蘭さんが日焼けする前にお家の中に入れて、
僕は楽しくボール遊び

ああっ!かごがお顔にはまってとれません!!!
IMG_5845.jpg


              ぺっぺっ!ああ、びっくりした~!!!
              IMG_5846.jpg

草狩りたてのお庭ドッグランで遊んだら、芝のちっちゃいのがいっぱい体について、
土ぼこりもたくさんついたみたいで薄茶色のプードルになった僕。


昨日お風呂に入れられました
12:44  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月29日(木)

エバラスライブ♪

昨日アコースティックライブがカフェ・エバーラスティングで開催されました★
雨が降ったので僕は残念ながらお家でお留守番していたのですが、
ママがリポートしてきたよ
IMG_0156.jpg   IMG_0172.jpg
左が今回メインの山下達也さんで、右側の赤いシャツの方がはっちゃんさんです♪
ちなみに左の写真の右手前にサクラちゃんのママさんのビールグラス(残り少ない)が!(爆)

アコースティックギターの生演奏はとっても素敵で、歌声もすごくかっこよかったよ
少しでもこの感動が伝わればいいなと思って、動画で撮ってみました♪
(容量オーバーにならないようサイズが小さいです。音声に注意!!)

山下達也さんのお声はとっても美しいですね
ママは何よりこの↑「そして僕は途方にくれる」にびっくりしたみたいで、
(実はママは昔大沢誉志幸さんが大好きだったらしい)
かなり長く撮影していました
・・・そのせいで他の曲を載せる余裕がなくなってしまいました(汗)

山下さんもはっちゃんさんもオリジナル曲をたくさん披露してくれたんですけどね。

最後にアンコールで歌っていただいたコブクロの「蕾」です♪


また、5月6月にもエバーラスティングでライブをする予定なので、
気になる方は要チェックですよ♪

次回は僕も連れて行ってもらいます!!!
17:33  |  お出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

フリマがあるよ♪

5月9日(日)キッズショップとアイフルホームの駐車場で
フリーマーケット開催します!
すごいよ~いろんなお店が出店してくれます♪
IMG_0112.jpg
★アイフルホーム中津店→エアコン特価処分!2台限り!!
★キッズショップ→超特価福袋大量大放出~!!!
         去年福袋をお出しした時はリピーター率がとっても高かったですよ♪
         アースデイ中津に出店した時はあっという間に福袋は品切れに!!!
         そんな福袋を今回は超大量にご用意しています
         早いもの勝ちで~す♪
         福袋以外にも高級ブランド服セールや新品服セールをしますよ
★ビストロ・ドゥ・ムーラン→シェフ自慢のカレーをいただけます
              僕のママが超楽しみにしています!!!
★茶房 山帰来→こだわり手作りパン
        ふくふくお姉ちゃんオススメ♪
★谷上みどりさん→大平楽のさわやか市にも出品されている谷上さんのスイーツは
         とってもヘルシーでおいしいよ
         玉ねぎドレッシングやチーズケーキ・ゆずケーキ
★ギャラリー桐呼→ミニこて絵♪
         開運や家内安全等の幸せお守りにぴったりな手のひらサイズこて絵です
★Little yard→一つ一つ丁寧に作られた木の温かみのある雑貨たち
★カーテンハウス→ハギレや手作り小物、アクセサリーなど♪
★天使がまいおりる→ふるもの、雑貨、アンティークレースなど
          オンナゴコロをくすぐるかわいい小物たちがたくさん
★Silver'bebe→手作りシルバーアクセサリー♪

他にも紙粘土細工や手作り雑貨、子供服のフリマなど、たくさん

5月9日(日)10:00~16:00
雨天中止です(晴れますように!!!)
お待ちしております♪
09:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月27日(火)

ふわっふわのシフォンケーキ♪

先週の定休日、ぎりぎり雨が降らなかったので
閉店間際のカフェ・エバーラスティングへ行ってきました♪
IMG_5789.jpg
カフェ閉店後にわんこ教室が行なわれるので、教室参加わんこたちがいっぱい
くうちゃんのママさんのスピンの指示に、みんなくるくる回っています(笑)
左から、先生の模範犬ライムちゃん、ミントちゃん、葛葉ちゃん、アンちゃん(仮名)、チョコくん♪

3ヶ月のランディくん(写真右手前)も加わって、みんな楽しそう
IMG_5806.jpg
・・・・誰もお顔がちゃんと写っていないのが、僕のママっぽいですね(汗)

僕のママ、写真もうまく撮れないくせに、おいしいものだけしっかりいただいていましたよ!
IMG_5773.jpg
エバーラスティング特製ふわふわシフォンケーキです
本当にもうふわっふわで、超ふわっふわで、ふわふわふわ~っなんだって!!!
みなさんもぜひお試しを~

ママが大好きなエバラスのモッコウバラ前で写真を撮りました♪
IMG_5818.jpg
先週はまだまだ2分咲きくらいでしたが、もうそろそろ満開かな~♪

明日はエバーラスティングで春の夜のオトナのライブ、
「アコースティック・ライブ★山下達也inエバーラスティング」があります!
楽しみです♪
13:11  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月26日(月)

めっちゃたくさんカップ麺!

僕のママとちっちゃいお姉ちゃん、かなりの確率でランチはカップ麺
どれだけかと言うと・・・・
IMG_0062.jpg
この量×2
(2人だからね)

大体いつもキッズショップ内にストックされています


あ、カップ麺って、エコじゃないですか?

燃えるゴミじゃなくてプラスチック製品として回収すれば
ちゃんと資源になりますから・・・・
スープもちゃんと飲み干してください(笑)


それにしても、
カップ麺の中でも、安い物ばっかり・・・
89円とか98円とか、100円未満の物がほとんどですけど。
これらのカップ麺はキッズショップの近くにある
スーパードラッグコ○モスでいつも買ってます♪
コス○スは何でも揃うし、商品も安くて、2人の大好きなお店です



廃棄確率の高いコンビニ弁当や洗い物やムダな食べ残しが出るレストランでの外食より
むしろエコかもしれません。
ええ、もちろんプラごみとして回収すれば、ですけど。


そんなエコ意識の高いキッズショップの
ちっちゃいお姉ちゃんのオススメのカップ麺はこちら
    IMG_0064.jpg
「一平ちゃん 塩だれ味」

ただ、最近、コスモ○からこの塩だれ味が消えてしまって!
ちっちゃいお姉ちゃん大ピンチ!!!
17:34  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月25日(日)

ぷるちゃんと僕♪

先日、トリミングしたてのかわいい僕のお友達が遊びに来てくれたよ!
ぷるんちゃんです
ぷるんちゃんはお家に来た時が真冬で寒くて、ぷるぷる震えてたからぷるんちゃん♪
ニックネームはぷるちゃんだよ
IMG_0089.jpg
まだ毛がパピーっぽくてやわやわ~だけど、見た目はもう立派なオトナ
とってもかわいく成長しているね!!!
お顔がとっても優しい表情で、みんなに愛されているんだなあ~ってわかるよ

ぷるんちゃんのパパさんママさんお姉ちゃんのりおちゃんとかりんちゃんは
ぷるんちゃんより僕の方が先に出会っていて、大好きなご家族だから、
うらやましいな~って心から思います!!!
かわいいお姉ちゃんが2人もいて、いいなあ


ぷるんちゃんと僕の相性はとってもいいんだ
IMG_0076.jpg
やっぱり同じところで育てられたから、なんかあるんだろうね~

そう、ぷるんちゃんと僕は同じ東京にあるブリーダーさん直譲のショップから来たんだ!!!
だからなんだか本当の兄弟みたいだよ♪

今度は一緒にドッグランで遊ぼうね
12:09  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月24日(土)

りもでる???

アイフルホーム中津店、モデルハウスがリニューアルオープンしましたよ
今日のブログも「副店長を探せ」っぽくなってますので、探してね♪

キッズデザイン賞受賞のセシボが新しくなって登場です!!!
IMG_0095.jpg

・・・・・・え?どこが新しくなったって???


外観は変わっていないんですけどね(笑)
中です中
↓↓↓↓↓
IMG_0096.jpg
こんな感じとか。

えっと、明るくなったかな?


あと、こんな感じとか。
IMG_0106.jpg

なんか、白くなったかな??



さらに、こんな感じとか。
IMG_0110.jpg
キッチンがピンクになったかな???


僕の感想・・・・・

白くなって、一部ピンクになりました。




って、こんな事言ったら怒られる~!!!
白とピンクって、
僕の体の色だし・・・・・


キッチンもお風呂も2階の洗面台も全く違うものが入りました!
建具(ドアとか窓とか)や巾木、廻りぶちも全面変更!!
ドアがハイドア(天井まで高さがある開放感いっぱいのドア)になっていたり、
窓に話題の「カザス」がついていたり、
巾木・廻りぶちが真っ白になっていたり、
全体的に広くて明るくなりました!

アイフルホームは「こどもにやさしい」住宅を建築しています。
こどもにやさしいは「みんなにやさしい」
もちろんわんこやにゃんこにも。

外観も内観もいろんなレパートリーがあるから
純和風とか輸入住宅風とかふくふくお姉ちゃん好みのナチュラルカントリー風とか
ちっちゃいお姉ちゃんにぴったりな小人の家風とか
僕のママにぴったりなお掃除の手間がかからない超シンプル系とか・・・

どうにでもなります。


でも住宅メーカー選びで一番大切なのは、モデルハウスの見た目だけではなく
「その会社の考え方」だと思いますよ

詳しく知りたい方はぜひリニューアルしたモデルハウスにいらして下さいね♪

ちょっとだけ知りたい方は僕にそおっと声をかけてね♪

皆様のご来場をお待ちしております♪
17:42  |  副店長のお仕事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月23日(金)

ある日のSORAcafe♪

ある晴れた日のお休み、宇佐のカフェ・SORAに行ってきました
僕はいつものようにワンバーグをいただいて
IMG_9927.jpg

パパとママもおいしいカフェメニューをいただいて
IMG_9953.jpg
ナンとキーマカレーのセットとドリア♪

お食事の後、ドッグランで遊んだのですが・・・
IMG_9979.jpg

         あれ????
         IMG_9980.jpg
                その見覚えのある小さな体とかわいいお顔は・・・・
        

                    もしかして、インディ???
                    IMG_9981.jpg


インディ:「兄貴~!やっと気付いてくれましたか?」
バニラ :「ちっちゃ過ぎて見えなかったよ!
      ここで何してんの?」
インディ:「それが、僕のパパがからつバーガー大阪進出頑張ってるんで
      今ソラくん家に居候してるんですよ!
      兄貴、僕と遊んでくださいよ!!!」
バニラ :「それは大変だなあ~!
      色々教えてあげるから、僕について来い!!!」
IMG_9986.jpg

インディ:「兄貴、何してるんですか?」
バニラ :「何って、オトコはまずにおいかぎだろ?
      そんで、いろんなとこにマーキングしてまわるのさ!!!」
IMG_9988.jpg 
インディ:「兄貴、お外でにおいかぎとマーキングはマナー違反ですよ!」
バニラ :「僕はおやつよりボールよりマーキング命なんだ!
      マーキングはオトコのロマン!!!
      やっちゃいけないところにマーキングしたら、僕の付き人が水をかけるからいいのさ!」
                               IMG_9992.jpg


バニラの母より:「よい子はバニラのまねをしないでね!」
16:22  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月22日(木)

春のわんこ旅行3♪

さて、日が替わって、ぎりぎり雨が降っていませんよ~!!!
日も差しちゃったりして、阿蘇めぐりにはお天気好転してきましたよ
IMG_5604.jpg
朝食もたっぷりおいしくいただいて、御宿小笠原を後にします


やってきましたのは、高森湧水トンネルです
IMG_5688.jpg
4月ですけど、まだクリスマスツリーが飾られていましたよ!
前回来た時は夏だったので、(その時は七夕飾りでした)トンネル内はとっても涼しかったのですが
今回は外の気温がとても低かったので、トンネル内が暖かかったです
トンネルの一番奥に「ウォーターパール」っていう、お水と光の芸術が見られるのですが、
写真にするとせっかくの現象がちゃんと感じる事が出来ないので、
気になる方はぜひ実際に行かれてお確かめ下さいとても素敵です!

一心行の大桜にも行きました!!!
IMG_5618.jpg
ちょうど桜が満開だったので、最高のタイミングでしたよ
IMG_5637.jpg
菜の花と桜のコントラストはこの季節のベストショットですよね♪

白川水源にも行きましたが、僕は車でお留守番・・・・・
とても美しい湧水だったそうですが、僕、見られなかったもん

飲食店以外でわんこNGの場所があると、かなりイラっとする僕のママ。

わんこNGにした施設管理者に対して憤りを感じている訳ではないのです!
わんこNGにせざるを得なかった現実、
つまり、わんこ連れの利用者のマナーが悪かったからNGにされたのです・・・

こういうの、悲しい現実ですが、きちんと受け止めて、マナーアップを図って
よりわんこと人間の住みやすい共生社会を作って行きたいですよね。


熊本阿蘇高森と言えば、高森田楽ですよね♪
炭火で地鶏と高森田楽をいただきました
IMG_5704.jpg

自然に触れ合って、綺麗な空気と雄大な景色に癒され、
おいしいものをたくさんいただいて、とっても楽しいわんこ旅行でした♪

おしまい
18:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月22日(木)

春のわんこ旅行2♪

わんこと春の阿蘇旅行ちょっと中断していましたが、続きです♪
やってきました御宿 小笠原
わんことお泊りするには最高の宿だと思います!!!
IMG_5615-1.jpg
広~いドッグランに全室離れの宿、わんこと一緒にお食事が出来るレストランに
わんこ専用温泉&ドライヤー完備、各所にうんちBOXやリードフックや足洗い場が設置されていて
わんこ連れ客にとってはいたれりつくせりのお宿です

残念ながら雨が降っていて、他のわんことドッグランで遊べなかったんだけど・・・・
IMG_5522.jpg
いちごのレインコートに靴&レッグウォーマーで完全防備で走っています
ま、この後結局温泉に入れられたんですけどね

ドッグランとわんこ温泉を満喫(?)した後は、ママお待ちかねの夕食です
IMG_5534.jpg
芹の白和え、卯月味覚盛合せ、牛のたたき、岩魚の昆布締めサラダ(ママは馬刺し)♪

鰆の蕗味噌焼き、さより・ふきのとう・筍の天婦羅(ママは別メニュー)♪
IMG_5562.jpg

旬の春野菜やお魚、熊本の名物に舌鼓
お食事もとってもおいしくて大満足

天草大王の陶板焼き♪
IMG_5580_1.jpg

甘鯛の桜蒸し(もちろんママは別メニュー)、さくらんぼのケーキ♪
IMG_5567.jpg   IMG_5596.jpg

こんな素敵な会席料理がわんこと一緒にいただけるなんて最高ですね
バニラ地方にもわんこOKの日本料理屋さんや居酒屋があったらいいのに・・・


お食事を楽しんだ後は、「ふれあいサロン」、雨でも大丈夫!室内ドッグランのような
わんこ同士やわんこオーナーさん同士が触れ合えるサロンでまったりできます

御宿 小笠原 さんは持ち込みOKなので、バニラ一家は大量のワインや缶チューハイで
夜を過ごしたのです・・・・


続きます
11:12  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
