2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月28日(日)

ケーキ食べてます♪

まだまだ続きますサクラちゃんのお誕生日ケーキネタ
まずは僕から・・・
IMG_4596.jpg
僕はマイフォークとマイスプーンをいつも持ち歩いてるから
フォークでパパに食べさせてもらっています
わがままなんです、僕。

続いてくるみちゃん♪
IMG_4578.jpg
まだ4ヶ月のくるみちゃん
1カット全部食べちゃったけど、大丈夫だったかなあ~?
お腹ぴっぴになっていないといいけど・・・

お次は葛葉ちゃん♪
IMG_4575.jpg
とっても上手に綺麗に食べてるね

そして最後はライムちゃん♪
IMG_4586-1.jpg
・・・先生の手にピントがあってて肝心なライムちゃんがボケていますが(汗)
ライムちゃんはさすがモデル犬だけあってちゃんとマテして食べてます
ミントちゃんが隣で狙ってるのが笑えるね♪

葛葉ちゃん&サクラちゃんのお祝いパーティーはこれで終わりです
長々と続けてしまいましたが、僕達の嬉しい気持ちがみなさまに伝わったかなと思います♪
みなさまのおかげで無事楽しく過ごせることができました
どうもありがとうございました
16:58  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月27日(土)

バースデイケーキ♪

サクラちゃんの7歳のバースデイケーキです
お砂糖なしのスポンジケーキに植物性低脂肪生クリームといちごトッピング
IMG_4450.jpg
Happy Birthday サクラちゃん
メッセージカードは桜の花びら型だよ♪

サクラちゃん、おめでとう~
IMG_4530.jpg
クリームをお鼻につけてかわいくぺろぺろしてるね♪

お次はチョコくん♪
IMG_4544.jpg
やっぱりお鼻にクリームが!

さてここで一番の衝撃映像が!!!
IMG_4560.jpg
!!!ミントちゃんです!!!お耳にたっぷりクリームが!!!

なんともかわいいわんこたちの食べっぷり

まだつづきます
17:43  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月26日(金)

色白おひなさま♪

葛葉ちゃんの生還パーティー&サクラちゃんのお誕生会の続きです♪
僕とサクラちゃん、色白おひなさまに変身です
IMG_4489.jpg
どうですか?しろしろコンビのおひなさま飾り
こんなかわいいおひなさま、見たことないでしょう~???
きっとどんな高級雛飾りにも負けていないと思うよ~

ママの念願が叶いました!
3月7日(日)の大平楽で開催される犬吉猫吉おさんぽウォッチング同時企画の
「わんこおひなさまかざり」写真撮影会もとっても楽しみです♪
ぜひみなさんお着物持参で大平楽に集まってね

みんなで一緒の写真撮影会、この日もしたんだよ♪
エバラスのデッキの隙間からお顔だしショット
IMG_4693.jpg
左から、ライムちゃん、チョコくん、サクラちゃん、ミントちゃん、葛葉ちゃん♪
・・・・僕は後ろの方でひとりでなんかしてます。

サクラちゃんのママさんにうさぎさんのおもちゃをいただきました★
IMG_4701.jpg
ありがとうございました♪

さて次はみんなの衝撃映像(爆)
わんこケーキを食べてるみんなの様子を更新します

つづく
17:54  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月25日(木)

生誕!生還!パーティー♪

まいごになっていた葛葉ちゃんが無事生還した事のお祝いと、
2月がお誕生日のサクラちゃんのお祝いを合同で、
生誕!生還!パーティー in カフェ・エバーラスティング
IMG_4435.jpg   IMG_4600.jpg

葛葉ちゃんの元気な姿が見られて、みんなとっても嬉しくて笑顔笑顔
IMG_4471.jpg
ママさんのお膝の上でとっても安心した様子で眠ってる葛葉ちゃん♪
大変だったけど、良かったね

多くの方にご心配、ご協力、ご支援いただき、とても感謝しております!
キッズショップのお客様もたくさんの方がご心配していただき、メールやお電話でも
お声をかけていただきました!!!
皆様のおかげで葛葉ちゃんが元気に戻ってくることが出来ました!
本当にありがとうございました
IMG_4669.jpg   IMG_4634.jpg
立ったまま眠る葛葉ちゃん!              2月9日で7歳になったサクラちゃん
疲れたんだねえ・・・
 
のんびりムードが漂うデッキに、元気なわんこたちが楽しそうに遊んでいます♪  
IMG_4643.jpg
チョコくん&ミントちゃんとライムちゃんの激しいじゃれあいに葛葉ちゃんも参戦!!!
   ・・・・でも何でミントちゃんはお兄ちゃんのリードを持ってるの???

IMG_4696.jpg
ルルちゃんもお祝いムードに嬉しそう♪

そして、僕のママの念願叶って、かわいいおひなさまが出現します

つづく                            
14:39  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月25日(木)

南部自由市場レポ2

ちょっと間があいてしまいましたが、南部自由市場のレポートです♪
新博多町アーケードにバッドマンが現れました!!!
さすが南部自由市場!おひなさまだけでなくバッドマンまで!?
                IMG_8890.jpg
                  ・・・・たいちろうくんです。

バッドマンにお砂場セット大をご購入していただいた後、
僕は「中津おひなまつり」をちょっと覗いてきました
IMG_8908.jpg
素敵なおひなさまがた~っくさん!!!
IMG_8912.jpg   IMG_8914.jpg
「さげもん」や施設のリハビリで作成した手作り雛など、
いろんなおひなさまがいっぱいだよ♪
これはおいしいおひなさま
IMG_8922.jpg
いつもキッズショップの隣に出店している「桃屋甚兵衛」さんのおひなさま和菓子


おいしいものにお腹が満たされ、綺麗なものに目の保養をし、
とても楽しい一日でした。

でも、僕は男の子なのに、ママがどんどんおひなさまにハマッていってて・・・
僕、どうなっちゃうんだろう???
12:38  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月24日(水)

ありがとう!!!

豊前市で行方不明になっていた葛葉ちゃんが無事戻って参りました!
みなさま、ご協力、ご心配頂きまして、どうもありがとうございました!
本当に本当に、
ありがとうございました!

葛葉ちゃんは昨日の朝、八屋のお宅で保護され、知人を通じて無事ご家族の元へ
帰る事が出来ました。
保護宅ではとても親切にして頂き、とても元気にしております。

葛葉ちゃんのご家族もご協力頂いたみなさまにとても感謝しております。
葛葉ちゃんの元気な様子はこのブログでも後々ご覧頂ける事と思います。

みなさま、本当に、ありがとうございました。
18:43  |  お友達  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月22日(月)

お願いします!!!

僕のお友達がいなくなりました!お願いです!探してください!!
かわいいレッドのトイプードル、葛葉ちゃんです!
IMG_3103.jpg
昨日の2月21日(日)夕方、豊前市梶屋付近でいなくなりました・・・
午後5時ごろ市丸交差点の近辺で目撃されたのを最後に行方不明になってしまいました。
葛葉ちゃんはとっても怖がり屋さんなので、人が捕まえようとすると
逃げちゃいますので、もし見かけたら下記電話番号までお願い致します!!!
090-5725-4661 友松まで

僕の大事なお友達です。とっても心配です。
どんな小さな情報でもいいので、茶色い小さなわんこを見かけたらぜひご連絡ください!
葛葉ちゃんは僕より一回り小さい、2.5kgのトイプードルです。
IMG_0734.jpg
茶色の小さいトイプードル、見かけたらご連絡お願いします!!!
上記電話番号でも、キッズショップでも構いませんので、お願い致します!
21:47  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月21日(日)

南部自由市場レポ♪

今日は新博多町アーケードの南部自由市場にキッズショップが出店しましたよ
中津ひなまつり開催中にてアーケード内におひなまつりパレードがあったんだ
IMG_8896.jpg
かわいい女の子たちがちびっこおひなさまになって歩いてたよ
巫女さんになったお姉ちゃん達や振袖を着た綺麗なお姉さん達もたくさんいて、
僕、めっちゃシアワセ
籠に乗ったおひなさまもいたんだよ~
IMG_8901.jpg   IMG_8906.jpg
まるでかぐやひめみたい

そしてもちろん僕には焼きいも♪
IMG_8886.jpg   IMG_8893.jpg
ママはねぎ焼きを食べてたよ♪B級グルメ大分大会で第2位の味です!!!
とってもおいしかったんだって

今日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました♪

写真が多いので続きます・・・
17:44  |  副店長のお仕事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

ばか殿改め・・・

バンクーバーオリンピック!高橋選手メダル獲得おめでとう~
メダルの色よりも、4回転に果敢にチャレンジした彼自身がキラキラ輝いていたよ
仕事そっちのけで(!)パソコン画面のオリンピック速報に釘付けでした

オリンピックに夢中になってる間にキッズショップの看板が新しくなってたよ~
IMG_8878.jpg
看板の上に気持ち悪いピースサインが・・・・
心霊写真ではございません。


城下町中津のおひなまつりが始まりましたね
今日はちゃんとおだいりさまですよ♪
IMG_8869.jpg
バカ殿ではございません。


2月21日(日) 南部自由市場開催
今度の「南部自由市場」はちょうどおひなまつり開催中という事で
甘酒振る舞い&ひな祭りプレゼント
があるそうですよ!!!
クリスマスプレゼントの時と同じ要領で、出店店舗にてお買い上げのお客様にくじ引きのチャンス!
1店舗につき1個スタンプを押してくれるので、3個スタンプを集めたら1回くじ引きが出来ます
キッズショップもお洋服100円セールなどで出店するので、お楽しみに♪
13:30~ ひな祭りパレードもあるよ!!!
もしかしたらおだいりさまバニラにも会えるかもしれないよ???

みんな、今度の日曜日は新博多町アーケードの南部自由市場で待ってるよ~

・・・ちっちゃいお姉ちゃんはいつも通りキッズショップ店舗にいます。
寂しいちっちゃいお姉ちゃんにも会いに来てね!
17:04  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月18日(木)

ばか殿???

キッズショップにバカ殿が現れました!!!
そう言えばTVの特番はもう終わったんだっけ?
ちっちゃいお姉ちゃんが大好きなんだよな~
IMG_8837.jpg

・・・・・。
バカ殿ではありません。
お内裏さまバニラです。


ママがコムサのギフトボックスをなにやらチョキチョキ
仕事もせずに烏帽子を作成してました・・・
3月7日(日)「犬吉猫吉おさんぽウォッチングin大平楽」の時に同時開催する
「わんこおひなさま飾り」写真撮影会用に

ちなみにお内裏さまは天皇なので殿でもありません
・・・という事はただの バカ???
IMG_8842.jpg
しかも今日は着物を着ていないのでよくわかりませんが。

ついでにおひなさまうんちくをもう少し。
僕が男雛の事をお内裏さまって呼ぶのは実は間違っているんです
男雛(天皇)と女雛(皇后)一対で「内裏雛」だそうです。
女雛がおひなさまで男雛がおだいりさまって言う呼び方は
「うれしいひなまつり」っていう歌のせいで誤って定着してしまったんだって!
しかも僕のママは比較的最近までこの歌の影響でひな飾りの「桜」を
桃の花だと勘違いしてました!
まあ確かに左近の桜、右近の橘って言うけれども・・・・

男雛と女雛の左右の並びについては最近では一般的には向かって右が女雛、
京都は昔ながらに右が男雛だと言われていますが、男女の位の違いとかなんかイヤなので
僕はそんなのどうでもいいと思っています。
2段目には一人だけおはぐろの3人官女、
3段目には5人囃子、
4段目には向かって左の右大臣(若者)と向かって右の左大臣(じじい)・・・

あ、なんかアイフルホーム中津店のスタッフでおひなさま飾りが作れそうな気がしてきた
(今きっとみんな左大臣だけはピンときたはず!!!)

アイフルホーム雛、いつか見られる日がくるかもよ???
16:47  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
