2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月31日(木)

よいお年を♪

みなさま、大掃除はもうお済みですか?
キッズショップの用品クリーニングのプロ(自称)の僕のママが
ちょっとしたお掃除のコツを伝授したいところですが・・・・
時間がないのでまた次回に・・・・・(期待させといてヒミツなんて、嫌な感じ~!!!)

ふくふく日記に安心安全なお掃除方法が載っていたので、そちらをご覧下さいませ♪
(しかも記事リンクする時間もないので、リンク欄から自ら入って下さいませ)



↑なんてなげやりで最悪~な文章でしょうか・・・

申し訳ないので、
今年最後にかわいいお写真で・・・




IMG_3938.jpg


って、僕じゃないし~!
しかもかわいくないし~!!
超ぶっさいくななっちゃんの顔だし~!!!




・・・いや、これ一応、本人はウインクしてるつもりで。。。
本人的にはかわいい顔らしく。。。





今年もこんなくだらないブログをご覧頂き
どうもありがとうございました♪
みなさま、よいお年を~!!!
15:00  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月28日(月)

今年最後の♪

キッズショップは明日から年末休暇に入りますので、今日が今年最後の開店です♪
今年もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました
明日から僕は千葉に帰省しますのでしばらくお会いできませんが
もしかしたら臨時更新するかもしれませんのでその時はよろしくお願い致します

最後にたくさんのお友達が遊びに来てくれました
カニンヘンダックスのももちゃん♪
IMG_7988.jpg
         IMG_7983.jpg
                  IMG_7978.jpg
                          IMG_7977.jpg
ももちゃんはとっても恥ずかしがり屋さんなんだけど、
遊んでいるうちに少しずつ僕に打ち解けてくれて、結構仲良く遊べたよ♪
動画:バニラとももちゃん

パピーのリキくんも遊びに来てくれました
IMG_7998.jpg
リキくんはまだ4ヶ月のパピーちゃん!!!でも僕より大きいの!
とっても人懐っこくてかわいいんだ~♪

そして今日はダックスのサクラちゃんも!!!
サクラちゃんはとってもおとなしい美人さん
IMG_8023.jpg
僕、サクラちゃんに一目ぼれしちゃった
とっても仲良く遊べたんだ

来年もたくさんのお友達と遊べたらいいなあ~♪
みなさん、よいお年を~
17:21  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月26日(土)

わんこクリスマス会2♪

大平楽ログハウスにて開催されたわんこクリスマス会の続きです
各自準備したプレゼントを音楽くうちゃんママのお歌に合わせて回して行きま~す♪
プレゼントはそれぞれ人間用とわんこ用があるんだよ!
僕が当たったのはこれ↓       サクラちゃんのママからのプレゼントです
            IMG_3831.jpg
フィオルッチのわんこピローだよ~
ハート型にエンジェルの羽がついててとってもかわいいんだ~
僕んちにいただいたプレゼント全部で~す↓
IMG_3918.jpg
わ~い♪とっても素敵なプレゼントがたくさん

ちなみに僕が準備したのは・・・・
IMG_3749.jpg
人間用にはミニシクラメンとプリンセチア(ポインセチアのサントリーブランド苗)
わんこ用には速暖マット(電気とかを使わないエコなあったかマットだよ)
・・・おしゃれショップに行く時間がなくて超近いお店で前日に買いました(汗)手抜きでごめんなさい・・・
でもかわいいでしょ?

おいしいお料理を食べて、いっぱ~いお酒を飲んで・・・
IMG_3777.jpg
                               かわいいわんこたちの写真を撮って・・・・
                               IMG_3889.jpg

ああああああ~!!!
ハプニング!!!
僕のママがうんこを踏んづけました

その後ママは左足の靴下を脱いでクリスマス会を満喫してましたけど・・・
みんながママのかたっぽだけ裸足の姿を見るたび笑っていました(爆)

うんこの話で終わるのは切ないので、

IMG_3762.jpg
わんこ用クリスマスケーキだよ
普通のスポンジケーキを砂糖抜きで焼いて(卵と小麦粉と少量のマーガリンのみ)
水切りヨーグルトといちごで飾りつけ
みんなおいしそうに食べてくれたみたいで、良かった~

夜は更けて・・・・

先生が酔いちくれて「カラオケに行きたい~」っと叫んでいたり
そんな先生を僕のママが叱っていたり
くうちゃんのママが同じことを何回も言っていたり
そんなママさんをくうちゃんのパパがまた同じこと言ってるよってツッこんでいたり
ひとり、またひとり・・・と撃沈してその場で眠りにおち(フローリングの上で!)
一番に撃沈したさくらちゃんのママが復活してワインをぐびぐび飲んだり
チョコミントママさんがあんまり飲んでいないにもかかわらず前日の寝不足のせいか、
かなり酔ったらしく天然系発言をしていたり
深夜にトランプを始めたり
ブラックジャックで賭け事をしてみたり
意外にラヴィちゃんのパパが賭け事好きなんだなあ~っと感心してみたり
そんなパパのおひざの上でラヴィちゃんのママは可愛い寝顔をみせていたり
ブラックジャックに勝った僕のパパが掛け金の支払いに関してママとなんかもめていたり
そんなこんなで大人とわんこのクリスマス会はあっという間に朝を迎え・・・・



僕んち翌日1日中グロッキー・・・・・・




でもとっても楽しかった~
暖かくなったらまたみんなでお泊りしたいなあ~

11:38  |  お出かけ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月25日(金)

3人のサンタさん♪

質問:クリスマスに現れる赤い服を着た人は誰ですか????

もちろんサンタクロース!!!ですよね?
そう!キッズショップに3人のサンタさんが出現しましたよ~
IMG_7915.jpg


・・・おそろいの赤いトレーナーを着たサンタさんが3人
アイフルホームの事務所にシアワセと笑いをお届けに参りました
僕はチョコミントママさんにいただいたエクステをつけておしゃれサンタになってるよ
              IMG_7913.jpg


お昼過ぎから雨が降り始めたので、白いもこもこサンタさんはいちごに変身しました
IMG_7917.jpg
いちごのレインコートに赤い靴にピンクの水玉のレッグウォーマー
雨にぬれない様に完全防備です!!!
ただちょっとへっぴり腰ですけど・・・・

じいじがエルのシュークリームをみんなに買ってくれました♪
アイフルホームにはスーツを着たじいじサンタが出現したんだね
                 IMG_7926.jpg
パイ生地にバニラのつぶがたっぷりのカスタードが入ったこのシュークリームは
その名も「バニラスティック」なんか親近感わくなあ~♪
IMG_7933.jpg
これうまいんだよ
じいじサンタさん、ありがとう♪

あ、ところでわんこクリスマス会の続きはまた明日~
20:00  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月25日(金)

わんこクリスマス会♪

先日大平楽のログハウスでわんこクリスマス会を開催しましたよ
エバラスわんこ教室のメンバー+ラヴィちゃんで、大人9名わんこ7ワンです!!!
僕はお仕事が終わってから駆けつけたので、僕が到着した時にはすでに準備万端♪
さっそくスパークリングワインで乾杯で~す
IMG_3767.jpg
みんなのママさんたちが作ったおいしいお料理たちがた~っくさん並んでいます
からあげや生春巻き、タコのマリネ、エビやトマトや色とりどりのお野菜、牡蠣の炊き込みご飯、
先生の男の料理!のポテトサラダ、坦々ごま鍋etc...どれもとてもおいしくて

サンタさんに変身したわんこたち
IMG_3788.jpg   IMG_3845.jpg
ライムちゃんとラヴィちゃん

なかなか全員そろっての写真撮影は難しい~
・・・・何しろパパさんやママさんたち、みんな酔ってますから(笑)
IMG_3867.jpg
左から ライムちゃん ミントちゃん 葛葉ちゃん チョコくん

IMG_3877.jpg
ちっちゃい女の子同士、ラヴィちゃんと葛葉ちゃん

そして僕達しろしろカップル僕とさくらちゃん
IMG_3903.jpg
・・・同じ白でもよれよれのっぺり顔の僕とさらさらふわふわの端正なお顔立ちのさくらちゃんじゃ全然違うよね(涙)

そしてこの会がクリスマスパーティーではなくてあくまでクリスマス会である所以・・・
プレゼント交換が行なわれました!!!
わんこ用、人間用にそれぞれ各自準備したプレゼントを
音楽くうちゃんママのお歌に合わせて交換していきます♪

どんなプレゼントが当たったのかな~???

                             つづく
12:03  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月24日(木)

クリスマスランチ★

メリークリスマスバニラサンタだよ♪今日はクリスマスイブですねえ~
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
僕はちょっと早く22日にわんこクリスマス会に参加しましたよ
でもその様子はまた後ほど・・・・
IMG_7869.jpg
今日キッズショップにお越しのお子様みんなにバニラサンタからのプレゼントがあるよ

ところで、僕のこのお顔が誰かに似てるってちっちゃいお姉ちゃんが言うんだ!
IMG_7871.jpg
誰だと思う?



・・・・バナナマンの日村だって
失礼しちゃうよね

そんな失礼なちっちゃいお姉ちゃんの今日のランチ↓
IMG_7890.jpg
「一平ちゃん 塩だれ味」
クリスマスランチがこれって・・・寂しいねえ~
                               ちなみにママは↓
                               IMG_7905.jpg
                               「トップバリューのきつねうどん」
                               ・・・・さらに低価格。さみしい・・・・
でもどっちもコストパフォーマンス最高で、とってもおいしいんだよ!!!
きっとクリスマスディナーが豪華だからお昼は抑えているんだね!きっとそうだよね???
・・・・・・・・・・・・・・・ってフォローになってない???

2人ともいつも僕をイジメルから悪いんだ~!みんなに寂しいランチをばらしてやったぞ~!
うっしっし~
IMG_7884.jpg

11:17  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

ぷちスイートポテト♪

僕のじいじが暇つぶしに丹精込めて作ったお芋さんで
ママがわんこ用ぷちスイートポテトを作ってくれました
IMG_3447.jpg
そうです♪以前紹介したかぼちゃのおやつのさつまいもバージョンだよ
チンしてつぶしたお芋に少量のマーガリンと卵を混ぜてオーブンで焼いただけ♪
お砂糖を入れなくてもお芋の甘みとマーガリンのいい香りでとってもおいしいよ

この前なっちゃんがあっという間に食べつくしてしまったおやつです・・・・


ちなみに今僕んちではとってもいい香りがしています♪
明日のわんこクリスマス会用のクリスマスケーキが焼けました
わんこクリスマス会、とっても楽しみです

そうそう、ちょっと遅くなりましたが先日いただいたおいしいお届け物です
IMG_3471.jpg
プレミアムビールと広島の牡蠣ですよ~
贅沢なひと時でした♪どうもありがとうございました!!!
23:18  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月20日(日)

南部自由市場♪

今日は新博多町アーケードで南部自由市場が開催されました♪
クリスマス特別企画の抽選会もあったのでたくさんのお客様でにぎわいましたよ
キッズショップはお洋服全て100円均一で出店致しました
IMG_7832.jpg
南部自由市場はお外だからとっても寒いので、僕はお店で待機していたのですが、
ママがいなくて寂しくて、ちっちゃいお姉ちゃんにめちゃめちゃ甘えていたら、
昼前には僕も寒い南部自由市場へ連れてこられてしまいました・・・・

寒くてぷるぷるふるえていたら・・・おとなりからおいしそうな香りが
お菓子の「桃屋・甚兵衛」さんが出店していました♪
IMG_7837.jpg
ほら!写真の左奥に焼きたてのおいしそうな焼き芋さんが!!!
僕、お芋だ~い好き♪

寒さにふるえながら焼き芋をガン見する僕・・・
IMG_7838.jpg
ねっとり甘~いお芋さんをたくさん食べちゃって、寒いけどシアワセ~
                  IMG_7845.jpg
ここのお芋は縦に切れ目を入れてくれていてスプーンでいただくタイプ(斬新!)だから
僕も食べやすくて(ママが手が汚れなくて食べさせやすくて)とってもよかったんだ!

桃屋甚兵衛さんの女将さんやお兄ちゃんたちにかわいがってもらったり、
かわいいちっちゃいお友達になでなでしてもらったり、お手てをぺろぺろしたり、
マティーくんが遊びに来てくれたり、大平楽のKさんが陣中見舞いに来てくれたり
寒かったけど、たくさんの人々に会えてとても楽しかったよ

1月も参加したいと思っていますので、またよろしくお願いしますね


     今日のいただきもの
     IMG_7849.jpg
Kさんからいただいた「風の音」の天然酵母パンとF先生からいただいた「エル」のシュークリーム♪
ありがとうございました
17:35  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月19日(土)

プレゼントください♪

サンタさんにお願いがあります
僕の靴下はとってもとっても小さいので、これにプレゼントを入れてください
ちょっと強欲と思われても構いません。
だって僕の靴下にはごはんが数粒くらいしか入らないんだもん
この・・・・・
IMG_7668.jpg
僕がちょうどぴったり入る大きさのダンボールに・・・・・・




このダンボールにプレゼントを下さい



ちょうど僕の体と同じだけの大きさの

みんなからのたくさんの愛を
このダンボールに詰めて下さいね


そうそう!明日は南部自由市場にキッズショップも出店致します!!!
とりあえずクリスマスまではこのダンボールに新鮮お野菜と果物やお魚さんを
入れてもらっておこうかな???
グランプラザの「中津バーガー」や村の手作りぐる~ぷのお弁当なんかもいいねえ
ねぎ焼きやたこ焼きも魅力的だし、キッズショップの隣には桃屋甚兵衛さんも出店するよ♪
今回の南部自由市場はクリスマスプレゼントの抽選会もあるから、もしかしたら
ダンボールいっぱいのプレゼントがもらえるかも???
寒いだろうけど、ぜひ南部自由市場にも遊びに来てね♪


・・・・どうやら僕のママは愛よりおいしいものの方がお好みのようです・・・
20:00  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月19日(土)

ホワイトクリスマス1週間前♪

昨日はキッズショップに初雪が降りましたホワイトクリスマス1週間前です
これでサンタさんがトナカイさんのそりをひけるね♪
みなさんはどんなプレゼントをお願いしましたか?
僕はね・・・・・、まだヒミツ今度教えてあげるね♪
IMG_7827.jpg
雪がはらはらと降っているんだけど、写真ではわかりづらいかな???

動画で撮ってみたよ

どう?
早くクリスマスが来ないかな~
10:51  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
