2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月31日(日)

大きな大きなブルーベリー♪

アイフルホームモデルハウス前のフラワーベッドに
大きなブルーベリーが色づいてるよ!!!
IMG_1919.jpg
単独植えだけど、結構たくさん実がつきました♪
僕、生のブルーベリーって初めてかも???
IMG_1932.jpg
とっても大きなブルーベリーが魅惑の香りを発しています

お店に戻って、綺麗に洗ったブルーベリーを食べたんだ♪
IMG_1949.jpg
・・・・・もちろん大きい1個丸ごとは僕は食べられないので
皮をむいて小さく切ってもらいましたけど・・・・・(過保護すぎ????)

IMG_1961.jpg
生のブルーベリーはとってもみずみずしくてちょっぴり甘くておいしかったよ♪
まだたくさんモデルハウスのフラワーベッドに生ってるから
食べてみたい方は僕にお声をかけてね♪
21:23  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月30日(土)

おニューのお洋服♪

今日、追加発注したわんこ服が届きました♪
ママがその中から一枚僕に買ってくれたんだよ
IMG_1865.jpg
どう?似合ってるでしょ???
スカート付きのワンピなんだけど・・・・
(僕一応男の子なんだけどね・・・・)
そう言えば僕と同じ♪女の子のお洋服がよく似合うイケメンくんがいたね!!!
IMG_1906.jpg
え?僕のこと???



このブログの最多出場(?)とうまくんと
昨日も出演してもらったゆうやくんの仲良しショット♪
IMG_1885.jpg
今日初めて出会った二人ですが・・・・
IMG_1889.jpg
とっても仲良くなっちゃいました♪
キッズショップではみんなとお友達になってくれるお子様募集中で~す!!!
20:56  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月29日(金)

ゆうやくんとパンくん♪

僕の大好きなママさんのお子様なんだよ!
IMG_1713.jpg
ゆうやくん♪
とってもにこにこ笑顔の似合うかわいいイケメンくんだよ
僕と同じ6月生まれのゆうやくん♪
キッズショップに飾るお誕生日のお写真を撮影させてもらいました!


チワワのパンくんも遊びに来てくれたんだ♪
IMG_1855.jpg
パンくんはわんこ服を買いに来てくれました!!!
ぴったりサイズがなかったので小さいサイズを発注しておきました♪
明日にはパンくんサイズが届くと思うよ!楽しみにしててね!!
パンくんは以前偶然太平楽のドッグランで出会った事があるんだ~!
その様子もブログで紹介してるよ!!!


パンくんとごあいさつ
IMG_1853.jpg
わんこを飼っていない方には衝撃的(?)なショットなので
ちょっぴり小さめの写真を載せています・・・・
20:15  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

ベビーマッサージ中継♪

今日は好評につき第2回ベビーマッサージ教室を行いました!
アイフルホーム中津店モデルハウスにて6組のママとベビーが参加して下さいました♪
IMG_1823.jpg
キッズショップ副店長の僕、バニラが中継したいと思います!

おお~!始まっていますね~!!!

IMG_1834.jpg
オイルを使ってベビーの体を優しくマッサージしています♪

お歌を歌いながらマッサージの様子を動画でどうぞ~




IMG_1839.jpg
ベビーマッサージは赤ちゃんの内蔵機能・免疫力のUPや精神安定などにもつながる素敵なママとベビーのふれあいタイムです♪
ママさんたちは今日学んだ事をご自宅で実践し、ベビーとの愛をより深めていくのですね!


IMG_1827.jpg   IMG_1845.jpg
水田先生(←左のリンク欄から先生のHPとブログがのぞけるよ♪)の教室は少人数制ですので、ママさん同士のふれあいが濃いのが特徴です。
教室後は水田先生お勧めのハーブティーと四季のロールケーキを食べながら歓談する時間を設けていますので、近い月齢のベビーのママさん同士なのでいろんな悩みを打ち明けあったり、子育てママ情報の交換をされています♪
ファーストサインやベビーマッサージ以外での収穫も多い教室ですよ!
                                ↑僕も教室後のかわいいベビーとふれあったんだ♪


とても好評のベビーマッサージ教室ですので、6月は2回開催が決まっています!
      6月11日(木)10:30~
      6月26日(金)10:30~
生後2ヶ月~1歳半のベビーがいらっしゃるママさんはぜひご参加くださいね♪
キッズショップ店頭もしくはお電話にて受付しておりますのでお早めに~
20:32  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月27日(水)

恐怖の白もじゃ2

今日はドッグカフェ&ランSORAさんに行ってきたよ♪
訳あって現在看板犬のインディにご挨拶
IMG_1799.jpg
インディは赤ちゃんヨーキーくん♪
だからまだわんこがちょっぴり苦手なんだ
IMG_1784.jpg   IMG_1800.jpg
むむちゃんに引き続き、インディにとっても僕は恐怖の白もじゃです!!!


SORAの看板犬ソラは相変わらずおりこうさんです♪
IMG_1748.jpg


ひとまずカフェでお腹を満たし
IMG_1731.jpg   IMG_1778.jpg
                                 なぜか覗き見の僕・・・・

ランでたくさん遊んだよ!!!
ぎりぎり雨が降らなくてラッキーだったんだ♪
僕は晴れおかま
IMG_1766.jpg

IMG_1775.jpg
パパの足の上をジャン~プ!
この後インディは初トリミングに行くって言ってたから
今度会うときはもっとかわいくなってるだろうね♪
まだインディに会ってない方はぜひSORAに行ってみて!
超かわいいから~♪
18:05  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月25日(月)

白もじゃの恐怖!

今日はキッズショップのわんこ服の初購入者!!!
むむちゃんが来てくれたんだよ♪
IMG_1700.jpg
むむちゃんはふわふわボリュームヘアーの
とってもかわいいミニチュアダックスちゃんなんです
ラインストーンの王冠と迷彩柄のスカートのお洋服がとっても似合ってるね
すっごくおしゃれなむむちゃんです
IMG_1695.jpg
むむちゃんは10歳の箱入り娘♪なので、
すっごく恥ずかしがり屋さんなんだ~!!!
だから僕の事もちょっと怖いみたいなんだよ

あ!恐怖の白もじゃがうろうろしています!


IMG_1705.jpg
きゃ~!!!
白もじゃがあらわれた~!

・・・・僕なんですけど


白もじゃくんはお散歩後、なんだか変な草をつけて
平気な顔をしていましたよ・・・・
IMG_1661.jpg
このちょっぴり情けない姿を綺麗なお姉さん達に見られてしまいましたけど・・・・

むむちゃんと今度一緒にお茶しようねって約束とれたからいいんだ~
20:49  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

セラピードッグ講演会♪

今日は僕のママの大切なお友達の赤ちゃんが来てくれたんだよ♪
IMG_1651.jpg
こうくんです!!!

IMG_1633.jpg
こうくんと僕は同じ6月のお誕生日なんだよ~
1歳になるこうくんと3歳になる僕で~す!!!
6月同盟でも組んじゃおうかな~


先月太平楽で開催された「ワンワンイベント」でマナーレッスンの講師をしていただいた
ドッグズライフサポートの上田先生がお店にいらっしゃたんだ!
(左のリンク欄から行けるから覗いてみてね!)
IMG_1654.jpg
セラピードッグ講演会が宇佐で開催されますよ!
セラピードッグって皆さん知っていますか?
よくTVなどでも特集されてるのでご存知の方もいらっしゃると思います。
わんこを介しての福祉活動なのですが、とても効果がみられるという事で注目されています。
右手麻痺のご老人が、わんこをなでたいという意志の強さから麻痺がよくなったという実例もあるそうです。
IMG_1655.jpg
6月6日(土)13:00~
宇佐市のさんさん館2F会議室にて
料金:3,000円
講師:国際セラピードッグ協会代表 大木トオル先生
お問い合わせはメールでお願いします
info@dogslifesupport.jp
ネット申し込みも出来ますよ♪
詳しくはこちらをクリック♪
20:37  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月23日(土)

ふーか♪りみ♪らぶ♪ちゃん

僕の大好きなお友達が来てくれたよ♪
IMG_1597.jpg
ふうかちゃん
来月1歳になるふうかちゃんは、もう自分の好みのお洋服を選ぶんだよ!!!
女の子はおしゃれさんが多いけど、ふうかちゃんはおしゃれ度がとっても早いねえ~♪
IMG_1607.jpg
↑右端の白いもじゃもじゃは僕だよ
ふうかちゃんのパパとママにはいつも僕かわいがってもらっているんだよ!
ふうかちゃんは今度の5月28日ベビーマッサージに参加するんだよ♪
楽しみだね~!!!


そして、もうこのブログにもたくさん登場していただいているりみちゃん♪
IMG_1610.jpg
愛犬ラブちゃんと一緒に来てくれたんだ~!!!
ラブちゃんはとっても美人な年上の女性って感じです
IMG_1623.jpg
今日はりみちゃんとラブちゃんとパパさんママさんおじいちゃんおばあちゃんと
たくさん来てもらって僕とっても嬉しかったんだ~!!!
2人目ちゃんが生まれて、今度は早く7人で来て欲しいな~
20:38  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月22日(金)

ペットと旅行♪3

さてさて、わんこの為の阿蘇の大自然満喫旅行第3弾!
「ペンション武蔵」にはこんな素敵なわんこ用テラスがあります♪
IMG_1498.jpg
お世話になったオーナーさんご家族にお礼を言ってチェックアウト!
ちなみに「ペンション武蔵」のダイニングにはお客様のお写真が飾ってあるから
もし行かれた方は僕を探してね♪

オーナーさんお勧めの わんこやお子様とゆっくり遊べるスポットへ
IMG_1528.jpg
「あそ望の郷 くぎの」には無料ドッグランがあります♪
中型・大型犬用ドッグランと小型犬用ドッグランに分かれているので
お互いに気を使わずに済むのがいいですね
とても綺麗に整備されていて、とっても気持ちいいよ♪

レストランのテラス席はわんこもOKだし、
阿蘇の雄大な自然を眺めながらとてもゆっくり時間が過ぎていきますよ♪

とっても気持ちが良かったからちょっとプレイしてみました!


調子に乗ってこっちも♪

前日まで天気予報では雨だったのに、思いもかけないいいお天気になったので
ちょっと足を延ばしてみたよ♪


通潤橋です
IMG_1538.jpg
橋の中央部分から放水されている光景が有名ですが、平日は放水していないんだって。
農業用水を引く為の橋として造られたんだよ♪

IMG_1536.jpg   IMG_1539.jpg
マイナスイオンたっぷり♪すごい森林浴ですよ♪
 
どんどん歩いていくと滝がありました!
IMG_1542.jpg
絶景ですが、ここまで来るには結構大変な坂道を下ったり上ったり・・・・
つり橋も渡れるんだよ♪
IMG_1545.jpg
つり橋から見た滝です


あまりのいい天気と気持ちよさに、さらに遠くまで足を延ばしちゃいました!
なんと、高千穂(宮崎だよ~!!!)まで来ちゃいました!!!
IMG_1558.jpg
なんて絶景♪初めての高千穂峡です!!!
新緑の季節は最高ですね
IMG_1555.jpg

残念ながらボートはペットNGだったので、上からのぞいていま~す!
IMG_1559.jpg

充実満足の阿蘇の大自然に癒される旅は終わりです
阿蘇には結構わんこと楽しめる場所が多いので、僕も大満足でした!!!
また遊びに行きたいな~♪
20:00  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月22日(金)

ペットと旅行♪2

わんこと行ける癒しの阿蘇旅行第2弾♪
ついにペットOKのお宿へ到着です!
IMG_1490.jpg
ペンション武蔵」(←クリックで飛ぶよ)にまずチェックイン♪
こちらはペットと一緒に泊まれる宿ランキングで常に上位の有名なお宿です!
かさばる荷物をお部屋に移して近くのドッグランへ

IMG_1457.jpg
ドッグラン「ピースフルハート」でいっぱい遊んだよ♪
ここはまるで山林!!!
急な勾配があって、まるで山の中を歩いてる様な感覚で遊べます♪
箱入り息子の僕もなんだか野生児の様に走り回ったんだ
動画もあるよ♪

落ちている枝が足にひっかかってよろめきながら一生懸命走ったんだ♪
これでもパパとママが驚くほどの野生児ぶりなんだよ!!!

たくさん遊んだ後は宿に戻ってお楽しみの夕食です
IMG_1463.jpg   IMG_1464.jpg
↑やっぱり熊本に来たら、馬刺し♪         ↑ホタテのカルパッチョ♪

IMG_1465.jpg   IMG_1467.jpg
↑かぼちゃのスープ♪                 ↑なすの煮物ゴマソースかけ♪

IMG_1469.jpg
メインのスペアリブの香草焼♪
どれもとってもおいしくて大満足

IMG_1471.jpg
デザートは黒ゴマのプリン 自家製きなこかけ♪です

絶品お料理に舌鼓を打ち、暖かいオーナーご家族に触れた素敵な1泊でした
ここの長男のけいくんがとっても人懐こくてかわいくて
僕もたくさん遊んでもらって楽しかったんだ~!!!
いつも阿蘇旅行は「御宿 小笠原」に行ってたんだけど、こんなペンションも素敵だね♪
そしてさらに阿蘇の探求は続きます♪
パート3は今夜更新しま~す!

08:50  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
