2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月30日(木)

わんこのマナー♪

太平楽のランでこんな注意書きをしてあるのをみなさんご存知ですか?
IMG_0412.jpg
左から、
わんこのうんちはオーナーさんが責任を持って持ち帰りましょう。
わんこに関わらず、うんちは誰がどう見ても好ましくないものですよね。
さらにうんちを介して回虫などのいろんな病気を蔓延させてしまう恐れもあります。
ランに限らず日頃のお散歩でも必ずうんちはオーナーさんが処理しましょう。
わんこを飼っている方には気をつけて欲しい最低限のマナーです。

禁煙。
決してタバコを吸う事自体が悪いわけではないんです。
ただ、吸殻のポイ捨てがとても多いそうです。
副流煙の被害よりも吸殻を食べちゃう事の方が数万倍も悪影響なんです。
自分の愛息や愛娘が吸殻を口に入れてしまいそうになった時、困りませんか?
また、愛煙家のマナーとして、所定の場所以外での喫煙はご遠慮下さい。

飲食禁止。
わんこには人間の食べ物で中毒になる危険性があります。
チョコレートやたまねぎ、各種香辛料やぶどう等です。
わんこは人間と違って、落ちている物を口に入れてしまう習性があります。
中毒物質でなくても、落として数日そのままになっていると腐ってしまいます。
特に小さいお子様連れのお客様はお子様にお菓子を与えないように注意して下さいね。

ポイ捨て禁止。
人間として当たり前の事ですので、別に詳しくは書きませんが・・・・

マナーって、当たり前の事なんですよね。ただ、気付いていない人が多い。
だからこういう風に看板を掲げなくちゃいけないし。

小さなお子様やわんこなど、自分の事を自分で責任を取る事が難しい場合
その親やオーナーがきちんと目を配るべきなんだと感じます。
また、特に太平楽のドッグランは無料で管理人さんもいない事ですから、
ほとんどご本人の良心に任せているってところもありますよね。
でもこれってすごい事だなって思うんです!!!
以前に比べ、着実に太平楽のドッグランご利用のお客様のマナーが良くなってると感じます。
もちろんスタッフの皆様がご苦労されているおかげなのですが、
日本人の素晴らしい礼儀を重んじる特性が顕著に出ているのだろうなとも思います。

IMG_0410.jpg
これ、初めて見た時、全然意味がわからなかったのです。

大型犬がマーキングするとベンチの座る部分にかかっちゃうから
お水をかけて下さいって事なんです。
小型犬のオーナーの私には気付かなかった・・・・

マナーに気付けばマナーは変わる。
こうきょうこう〇くきこうの気分です・・・・  あれ?JTだっけ?

↑くだらない小ネタは置いといて、5日のマナーレッスンでは
以上のわんこオーナーとしての最低限のマナーならず、
わんこ社会でのマナーをお勉強するそうです♪
例えば、お散歩中に他のわんことすれ違う時のマナーなどなど・・・・
まだ間に合うかもしれませんので、マナーやしつけについてお悩みの方は
太平楽スタッフまでお問い合わせくださいね!!!
スポンサーサイト
16:50  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月30日(木)

太平楽ドッグラン♪

今度太平楽で開催されるワンワンイベント(まだ知らない人はクリック♪)にキッズショップが出店する事になりました!
フりーマーケットみたいな感じでお店を開きますよ♪
とりあえず4日(月祝)だけの予定です。
(もしかしたら5日も出店するかもしれませんが、何しろスタッフ不足なので難しいかもしれません・・・・)

という訳で(どんな訳だか・・・・)、今日は太平楽のランに遊びに行きました!!!
IMG_0371.jpg
イタグレのレオくんと激しく遊んだよ
レオくんはまだ6ヶ月のパピーくんなんだよ!

そして僕の事を知ってくれていた素敵なママさんのヨーキー二人息子♪
IMG_0379.jpg
僕と同い年♪3歳のぷちくん(僕は6月で3歳だよ)

IMG_0375.jpg
まだ8ヶ月のてっぺんくん

IMG_0398.jpg   IMG_0383.jpg
てっぺんくんはほら↑こんなにちいさいの!     ↑僕って男の子にばっかり好かれるんだよね・・・・

そしてコーギーのこてつくんとも仲良くなったよ♪
IMG_0421.jpg
初めの方はこてつくんがちょっとひいていたけど、僕が帰る前にはこてつくんの方から遊びに誘ってくれるようになったんだ!
手術頑張ってね!!!

ミニピンのチェリーちゃんとも遊んだよ!!!
IMG_0423.jpg
チェリーちゃんは花も恥じらう3歳の女の子♪(僕は6月に3歳になるよ♪同い年だね!)
IMG_0425.jpg   IMG_0426.jpg
↑同じ場所から同時にダッシュして              ↑この差はなに???
IMG_0427.jpg
スレンダーな体で素早く走るチェリーちゃんと、よちよち歩きの僕じゃ相手になりません・・・・(涙)

今日はたくさんのお友達といっぱい遊べてとっても楽しかったよ!!!
ワンワンイベントの時にまた会えるといいね
5月4日がとっても楽しみになってきたよ~!!!
15:31  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月28日(火)

あやねちゃんとゆうやくん♪

今日はとってもかわいいお友達が二人来てくれました♪
IMG_0343.jpg
あやねちゃんとゆうやくん
今日キッズショップで初めて会った8ヶ月と10ヶ月の同級生同士なんだ♪
とってもかわいい同級生だね!
大きくなってどこかで出会う事があったら素敵だねえ


以下は僕のママが勝手にお写真にセリフをつけたんだよ・・・・
あやねちゃんとゆうやくんはこんな事考えていないからね!
ママさん達ごめんなさい(僕が先にあやまっておくよ)

IMG_0344.jpg
ゆうやくん>ねえねえ、僕と一緒に遊ばない?僕今0歳なんだけど、話が合うと思わない???

IMG_0345.jpg
あやねちゃん>私、こどもは相手にしてないの!年下なんてごめんだわ!!!

IMG_0346.jpg
ゆうやくん>ねえ、僕と一緒に遊ぼうよ~!
あやねちゃん>私は年上フェチだって言ってるでしょ???もう、いいかげんにして!

IMG_0347.jpg
ゆうやくん>僕、10ヶ月なんだけどな・・・・
                でもいいや、あきらめるよ・・・・
あやねちゃん>えっ?10ヶ月???あら私より年上じゃない!ねえ待ってよ~!!!
20:47  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月26日(日)

おいしい箱♪

大阪からおいしいお届け物がありました!!!
IMG_0316.jpg
箱いっぱいのパンで~す
お取り寄せしちゃいました!!!
ハード系のパンが大好きな僕のママが、今まで食べた中で一番おいしいと豪語するお店のパンなんだよ♪
北大阪にあるパパシュさんっていうお店で、ママが大阪に住んでいる時によく通ってたみたいだけど、最近ネット通販可能だって事を知ってお取り寄せしたんだって!
フランスパンやベーグルがとってもおいしいよ


今日もかわいいお友達が来てくれました♪
にっこにここももちゃんです
IMG_0317_1.jpg IMG_0319.jpg

こももちゃんはとってもかわいいおりこうさんな女の子なんだよ
こももちゃんのママさんはなかつmomNet(←クリックで飛ぶよ)っていう子育て情報サイトを運営しているママさんグループのお一人なんです♪
なかつmomNetには中津で子育てされているママさんの為の便利で素敵な情報がたくさん!
ぜひ覗いてみてね♪
左側のリンク欄にもリンクしているのでいつでもこのブログから覗けるよ!

そして夕方はちいさいお姉ちゃんの元教え子ちゃん
(実はちいさいお姉ちゃんは元幼稚園の先生なのだ!)
ほのかちゃんが来てくれたんだ~
IMG_0325-1_1.jpg IMG_0328.jpg
ほのかちゃんはとってもおしとやかなおねえさんなんだよ♪
背もぐんぐん伸びているし、すぐにちいさいお姉ちゃんを追い抜いちゃうかもね
21:11  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月25日(土)

トリミングしたよ♪

今日はわんちゃんの美容室AICOさんでトリミングして来たよ♪
どう?すっきりかわいくなったでしょ?
IMG_0289.jpg
今回はちょっぴりお耳の位置を高めにしていただきました!
自分で言うのもなんだけど・・・
僕ってかなりかわいくないですか???


僕がトリミングに行ってる時に、かっこいい女の子が来てくれたんだ♪
IMG_0254.jpg
シーズーとミニチュアダックスのミックス、ぴこちゃんだよ
超いいとこどりのミックスちゃんだねえ
かわいいお顔にモヒカンがとっても似合ってる
ぴこちゃんをだっこしているのはかわいいおねえちゃん、みきちゃんだよ♪
2人ともかっこかわいい女の子だねえ
IMG_0252.jpg   IMG_0240.jpg
今度は僕と遊ぼうね!!!


そして僕の大好きなおねえちゃん、みなちゃんが来てくれたよ♪
IMG_0302.jpg
みなちゃんはもうすぐ新しいお家にお引越し
楽しみだねえ~
21:17  |  副店長のお仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月24日(金)

あかりちゃん♪

今日はとってもかわいい僕のお友達が来てくれたんだ♪
IMG_0153.jpg
あかりちゃん
あかりちゃんがママさんのお腹にいる時から僕知ってるの!
あかりちゃんは予定日より2週間も遅くなっちゃった恥ずかしがり屋さんなんだよ
IMG_0157.jpg
笑顔がとってもキュートなかわいこちゃんなんだ
僕うしろから見守ってます!お兄ちゃんだからね!!!


そして夕方、ちょっとかわった毛色のチワワくんが来てくれたんだ!
IMG_0183.jpg   IMG_0184.jpg
ガウくんだよ♪
ガウくんは僕より3ヶ月年上のお兄さんなんだけど、年齢が近いせいか僕達かなりライバル意識
IMG_0194.jpg   IMG_0196.jpg
お互い一歩も譲らない激しい攻防を繰り広げたのでした!!!
続きはレッドクリフ2をご覧下さい



・・・(冗談です。仲良く遊んだんだよ。)
22:26  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月24日(金)

ベビーマッサージ教室♪

今日はアイフルホームのモデルハウスでベビーマッサージ教室が開催されました!
IMG_0098.jpg
キッズショップ副店長の僕、バニラが中継したいと思います!!!
まずは使用するオイルがベビーの体に合うかどうかのパッチテスト♪
その間にファーストサインのお勉強をしました
IMG_0018.jpg
これはりんごのファーストサイン♪
ファーストサインとはまだしゃべれないベビーに簡単なジェスチャーを覚えてもらう事です!
例えばりんごを食べる時にこのサインをいつもしてあげると、りんごを見たときにベビーが
このサインを自らするのです!!!
おむつやちょうだい、痛いなど、早いうちに覚えるとおしゃべりも上手になるようですよ!

お勉強したサインを使って絵本を読んだり、
お歌を歌ってベビーの気持ちをリラックスさせます♪
IMG_9998.jpg   IMG_9999.jpg




そしてパッチテストの結果が大丈夫だったらいよいよマッサージです♪
オイルを使わなくてもマッサージは可能ですよ
IMG_0119.jpg

マッサージをすると、ベビーの免疫力UPや内蔵機能のUPなどいろんな効果があります♪
IMG_0061.jpg   IMG_0111.jpg

マッサージの後は水田先生のお勧めハーブティー「ママブレンド」とキッズショップにおいている四季ロールをお召し上がりいただき、子育てママさんたちのご意見交流会を行いました♪
少人数で密度の濃い教室でしたので、みなさん仲良くなられたようですよ
IMG_0151.jpg
水田先生お勧めのベビーにやさしいケア商品です♪
詳しくは左側のリンク欄に水田先生のブログをリンクしていますので、どうぞ♪

とてもご好評いただきましたので、今後もアイフルホーム中津店モデルハウスにてベビーマッサージ教室を定期的に行えればと考えております!
ご質問等ございましたらお気軽に声をおかけくださいね!!!
21:46  |  副店長のお仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月23日(木)

すっぽり入ってます♪

今日は嬉しいサプライズ
エバーラスティングのチョコくんとミントちゃんが遊びに来てくれました!
IMG_9900-1.jpg
まるで本当の兄妹みたい♪
よりそった2ワンがかわいすぎです!!!

僕も入って3兄妹かな???
IMG_1989.jpg
(こうやって比べると僕、顔でかすぎませんか?明らかに等身がおかしいような・・・)
チョコくんとミントちゃんはこれからちっくんに行くんだって
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査・・・・
この時期は2つもちっくんがあるからブルーになっちゃうよ
僕は先週行ってきたけど泣かなかったよ!
だってオトコのコだもん!
チョコくんミントちゃんは頑張ったかな???


そしてかわいいお友達も来てくれたんだ~!
IMG_9902.jpg
このブログにも再び登場!ソフトモヒカンがトレードマークのこうきくん♪
笑顔が最高にかわいいイケメンくんだよ
IMG_9910.jpg   IMG_9943.jpg
僕こうきくんにたくさん遊んでもらったんだ~


僕とっても楽しかったから・・・・


IMG_9969.jpg
プーさんのはちみつポットにすっぽり♪
入ってみました~
22:52  |  お友達  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月22日(水)

エバラスで★★★♪

キッズショップ定休日の今日は、豊前のカフェ・エバーラスティングさんに行ってきたよ!
IMG_9871.jpg
ハンバーグパニーニ♪まじうま~最高です

でも今日の一番の目的は・・・・


IMG_9828.jpg
一面黄色のモッコウバラです♪
とてもとても素敵で、僕はこの時期を1年も待ってたんだよ
ちょうどこの写真の反対側にはナニワイバラが咲き始めていてこれからが楽しみです♪
去年はパパが忙しかったから来れなかったけど
今年こそはアンジェラや他のバラが咲きほこった姿も見てみたいな~

IMG_9851-1.jpg
今日はホワイトのポメラニアンさくらちゃんとご一緒になりました♪
超美人さんなのだ

IMG_9864.jpg   IMG_9847.jpg
ミントちゃんとチョコくんはトリミングに行ったばっかりですっきり

そしてもちろん♪
エバラス恒例の僕とチョコくんの激しいラン模様
IMG_9819.jpg

IMG_9817.jpg   IMG_9816.jpg
なんて躍動感溢れる2ワンなんでしょうね~!!!

おお~出ましたチョコくんのジャ~ンプ!!!
IMG_9807.jpg

さあ!負けずに僕もジャンプです!



・・・・

IMG_9809.jpg
ぴこん。



僕のジャンプはゆる~いんです・・・・・
20:34  |  お出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

ここねちゃん♪

今日はとってもかわいいお友達が来てくれました♪
IMG_9789.jpg
ちょっぴりはずかし屋さんなここちゃんです
ここちゃんはもうすぐ3歳になるんだよ♪
ちょうど僕より1ヶ月おねえさんなんだ~
IMG_9780.jpg
ここちゃんと僕が初めて出会った時、僕をお散歩に連れて行ってくれたんだ♪
それがここちゃんの歩き始めだったんだって
そんなよちよちここちゃんが、もう3歳になるんだって!早いねえ~!!!
IMG_9784.jpg
ここちゃんはいろんなお歌を創作するのが上手なんだよ
ここちゃん!今度僕のお歌を歌ってね♪
15:03  |  お友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。