2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月17日(水)

阿蘇ミルク牧場♪

これでやっと1泊旅行の最終記です
御宿小笠原を出発した僕たちは
ママの一番の目的「ユリアに牛馬を見せたい」を達成する為
阿蘇ミルク牧場へと向かいました

残念ながら僕は車内でお留守番です

ミルク牧場では動物ふれあい広場があって、
ヤギさんやひつじさんなどにえさやりが出来たり、
うさぎさんやにわとりさんや豚さんなんかと触れ合えます

早速パンダマウスさんをママの手に乗せてもらいました
IMG_1553.jpg
パンダ柄のちっちゃいねずみさん、とってもかわいかった
ママは雷蔵くんを思い出したよ・・・

ユリアは仲良く整列するモルモットさんたちに興味津々
IMG_1554.jpg
この後ユリアのお膝に乗せてもらってなでなでさせてもらったよ
ユリアもそおっとそおっとなでなでできました

写真はないけど、にわとりさんたちがとっても友好的で
ユリアは「とっとっと」って呼びながらにわとりさんとたわむれてました


もちろんヤギさんやひつじさんにえさやりをして
ふれあい広場でたくさんの動物と触れ合った後は
牛さんを見に・・・
IMG_1562.jpg
もしゃもしゃ干草を食べる牛さんを見てえさやりがしたくなったユリアは
その干草をつかもうと必死。
自分の頭上に牛さんのお口があるのも気付かず
ユリアの頭は牛さんのお口からこぼれた干草だらけに

※牛さんにはえさやりしちゃいけません。


牛さんのよだれにまみれた干草だらけになった後は
のんびり休憩中の牛さんエリアに・・・
IMG_1566_20141216152708586.jpg
あまりにのんびりしすぎて動きがないので不満そうなユリア(笑)


ミルク牧場では雨に降られる事なく遊べたのでよかった

ユリアはたくさんの動物と触れ合う事が出来たし
僕はドッグランで久しぶりに全力疾走出来たし
とっても楽しい旅行になりました


次回はもっといろんなところに行けたらいいなあ
10:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月16日(火)

ドッグラン♪

阿蘇1泊旅行、大したネタでもないのにまだ続いていますが・・・
翌朝の朝食です
IMG_1502.jpg
温泉宿の朝食ってなんでこんなにおいしいんだろうね~

ユリアは大好きなトマトとハムを
IMG_1507.jpg
ユリア用にご飯とお味噌汁、くまもんふりかけと海苔までご用意して下さいました
海苔好きユリアは大満足

そして朝ごはんをもりもり食べて元気いっぱいになった僕たちは
雨上がりのドッグランに
IMG_1518_20141216152046ee6.jpg

・・・えっと~。

IMG_1527.jpg

・・・あの~。


ユリア・・・
ずっと僕の後をついてくるのやめて欲しいんですけど・・・


IMG_1529.jpg
僕の華麗なバージャンプの写真撮影にフレームインしてくるのって・・・


IMG_1544-1.jpg
ついにガマンできなくなって怒ったのに・・・
ユリアったらケタケタ笑ってるし・・・


ユリアも僕もたっぷり走って遊べてよかった~
チェックアウト時間ぎりぎりまで御宿小笠原を満喫して
次の目的地へ向かいました

次で最後です・・・
15:33  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月09日(火)

小笠原夕食♪

ユリアが馬と触れ合った後はそのまま御宿小笠原に到着
小雨が降っていたのでお外の広いランでは遊ばずに
室内ランで遊びました~
僕はラン内をずっとクンクンぐるぐる・・・
ユリアはボールペンを数える遊びを延々と・・・
という訳でランでの写真はありません

僕以外のメンバーが温泉を満喫した後は
お待ちかねの御宿小笠原の夕食です
ママが一番楽しみかつ一番苦痛(笑)のお食事です
IMG_1477.jpg
あ、これはママ用の前菜なのでお魚のお刺身が湯葉になってます
ママは湯葉が大好きだから得した気分♪

ユリア用にくまもんプレートとスプーン・フォーク・おはしまでご用意して頂きました
全部くまもんだったから「くまもん」って言葉を覚えたよ
IMG_1478.jpg
ちなみにユリアはもうこの時点でお腹がいっぱいです・・・
今にも暴れだしそうな様子

一方、僕はおりこうさんに・・・
いや、
パパのおひざで甘えんぼさんでした
IMG_1481.jpg

やっぱりユリアが途中でぐずってママと一緒にロビーへ行ったりしたので
ほとんどお食事の写真を撮ってません・・・
なのでお品書きを
IMG_1484.jpg

山芋のかりんとう揚げ、おいしかったような・・・
IMG_1497.jpg

ママの大好きな里芋饅頭もおいしかった・・・・っけ???


ユリアがぐずる中急いで食べるからお味の記憶が・・・


僕は終始おりこうさんでしたけど・・・
早くユリアが僕みたいになったらいいねえ~


翌朝はお外のランで思いっきり遊べたよ
15:48  |  旅行  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月06日(土)

阿蘇山噴火!

拾い物の阿蘇旅行ですが・・・
お天気には恵まれず、2日間ともに曇り時々雨
その前後の日はとってもいいお天気だったのに・・・
それはパパが天気予報を覆す程の雨男だから?????
前線と共に移動して出張先に雨を持ち込む雨男だから?????

雨男のパパ、
ついに阿蘇山の噴火までさせちゃいました
IMG_1460.jpg
黒煙がもくもく上がってる~
写真に撮るとなんだかビミョーですが実際に目で見ると結構な迫力でした

寝起きのユリア、噴煙とパチリ
IMG_1456.jpg
なかなか噴煙と写真を撮る機会はないと思います・・・
パパってすごい

しかし小規模な人的被害のない噴火でよかったです


阿蘇山までの登山道は牛馬が放牧されているので
牛や馬を見る事が出来ます

ママの今回の旅行の1番の目的は
「ユリアに牛馬を見せてあげたい」でした
いろんな言葉を覚えて動物もたくさん認識できるようになったけど
絵や映像だけでそれらを覚えて欲しくなかったので・・・
できれば本物を見て知って欲しいな~っと。

登山道の上りの間はずっと寝ていたので残念でしたが
下りで馬と触れ合う事が出来ました
上りの方がお天気がよくて牛も近くまで来てる場所もあったのですが・・・
IMG_1469_20141205135716e38.jpg
ママが長めの草をむしってユリアに渡すと
ユリアが馬に食べさせるという無料のえさやり体験です

ユリアは全然臆することなく手を出すので
ママがなんとか止めています
IMG_1470_20141205135718ac1.jpg
かなり楽しかったみたいでこの場所から離れてくれず、
車に乗せるのに苦労しました

馬が大好きになったユリアです
これからもたくさんいろんな動物に会って動物に優しく出来る子になろうね
10:00  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月05日(金)

拾い物旅行♪

パパの出張予定が急遽キャンセルになったので
代わりに家族旅行に連れて行ってもらったよ~

宿泊先はバニラ家の定宿、御宿小笠原さんです
問題児ユリアがいるから冒険は出来ません

ランチはテラス席わんこOKのお蕎麦屋さん「宝処三昧」さんへ
ユリアには道の駅くすで「赤鬼さんのパン」を購入して
すでに車の中でほとんど食べちゃいましたが・・・
IMG_1430.jpg
宝処三昧さんのテラス席が前回来た時よりバージョンアップして
壁と窓がついてテラスというより室内になってました

わんこ連れは我が家だけだったので個室貸切状態で快適
しかもストーブまで焚いてくれていてとってもぬっくぬく
ただユリアを自由に出来なかったのがちょっと残念・・・

IMG_1434_201412051356417ec.jpg
ママは山菜そば
炊き込みご飯と別オーダーの天ぷらのセットをユリアに
天ぷらはほとんど食べませんでしたが
炊き込みご飯はおいしいって言って半分くらい食べました
すでに赤鬼さんのパンを食べてますからね・・・

IMG_1435_20141205135642c97.jpg
パパはまいたけの天ぷらとざる蕎麦です

せっかくの個室貸切状態でしたが、
ストーブがある為室内にユリアを放す事が出来ず
小雨が降る中外でユリアのご機嫌伺いです
IMG_1438_20141205135644e4a.jpg
わんこの置物をなでなでしています

まるで我が家の庭かのごとくお店の裏側へずんずん進むユリア・・・
IMG_1444.jpg
小雨降ってますけど・・・


IMG_1447.jpg
あ~!お店のわんこがそこにいたのね
ユリアが近づいても一言も発することなくおりこうさんにしてました

ユリアがこのわんこに近づこうとさらに奥へ進もうとするので確保
植木の周りを踏んじゃいけません


拾い物のラッキーな家族旅行
おいしいランチから始まりました



そうそう、宝処三昧さんの予約を入れる時
パパったら
「大人二人とあかんぼが一匹」って言ったんだよ
ママ超つぼにはまってました
(ちょうどパパが電話をしてる時にユリアが暴れまくってたからテンパってたせいだけどね)
14:24  |  旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
