2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月28日(金)

ありがとうございました

本日12月28日をもちましてキッズショップの年内営業を終了致します。
お年始は1月5日(土)からとなりますのでどうぞよろしくお願い致します。



今年1年間どうもありがとうございました
IMG_3202-2_20121228130231.jpg

ポイントカード会員様に毎月郵送させて頂いています「広報紙」を
ご覧頂いた方はもうご存知かと思いますが、
キッズショップは2013年1月末日をもちまして閉店となりました。


広報紙をご覧頂いて昨日今日とご来店頂き、
閉店を残念がってあたたかいお言葉をかけて下さるお客様がとても多く
スタッフ一同恐縮しております。

2007年7月にオープンして5年半、
こんなに長く続けてこられましたのも
多くのお客様や協力業者様があたたかく支えて下さったからこそです。

至らないところだらけで多くの方々にご迷惑をかけつつも
成長途中だったキッズショップですが、
今回私(バニラまま)と安藤(ちっちゃいお姉ちゃん)が
同時期に新しい命を授かり、
営業を続けていく事が困難となりましたので
1月いっぱいでの閉店とさせていただく事になりました。


私は5月、安藤は4月の出産予定となります。
二人とも妊婦の為閉店セール中もご迷惑をおかけするかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

なお、安藤はアイフルホーム中津店にて3月末まで仕事を続けていく予定です。
(ちなみにちっちゃいお姉ちゃんの事をキッズショップのバイトと思われている方も
いらっしゃるかもしれませんが、一応アイフルホーム中津店の正社員ですので^^;)


キッズショップがオープンして5年半、
本当に多くの方々に支えられ、
皆さまとお会いできた全てのご縁に感謝しております。

オープン時にママさんのお腹の中にいた赤ちゃんもすっかり大きくなって
かわいい子どもたちの成長を見守るのはとても楽しい事でした。

バニラに会いに来てくれる子どもたちもとても多く
これからは気軽に会えなくなってしまうのが申し訳ないですし、
キッズショップで子どもたちの成長を見守り続けることが出来なくなるのだと思うと
寂しい気持ちでいっぱいです。


せっかくのご縁で出会えた皆さまとは
今後ともお付き合いを続ける事ができればと思っておりますし、
また新たな形でお会いできる事を心から願っております。


どこかでバニラを見かけた際にはぜひ、お声をかけて下さいね!


1月5日(土)から1ヵ月間は閉店セールと致しまして
最終処分価格にてご奉仕させていただきます。
日を追うごとに割引率を上げていく予定ですので
ぜひ何度も足をお運び頂ければ嬉しいです。


では、最後になりましたが、
今までの感謝を込めて、
ありがとうございました!

そして来年もどうぞよろしくお願い致します!!!
15:24  |  ママのひとり言  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月18日(火)

セツナイです・・・

こんにちは!バニラままです♪
今回は久しぶりにバニラに代わって私がブログを更新致しますね

で、
なぜ今日はバニラじゃないのかって???




それは・・・・


IMG_4906_20120918171858.jpg
なんか最近ふてくされ気味なんです・・・



昨日なんてキッズショプに出勤してから帰宅するまで
1粒もごはんも食べずに
水も飲まずに
ずう~っと寝てたんですよ~


台風の影響でお散歩にも行けずに、夜は風の音で眠れなかったせいなのか・・・


今日はごはんは食べてましたけど
お客さまがいらっしゃったら、わざと吠える・・・

反抗期か???



IMG_4907.jpg
先日買ったロングミルクガムを見せても・・・



IMG_4908.jpg
あくびする始末・・・



IMG_4909.jpg
そして無視・・・



ママはセツナイです・・



明日は定休日だからどこかに遊びに連れて行ってあげるから
早く機嫌を直してね








↑たぶんこの甘やかしが彼をつけあがらせる原因でしょう・・・
17:29  |  ママのひとり言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月17日(金)

みむらのお弁当♪

ずっとずっと気になっていたお弁当をやっと食べることができました
吉富町にある「ファミリーショップみむら」さんのお弁当です

・・・お店の外観を撮影しようと思っていたけど、
お客様がいらっしゃったのでやめときました
ファミリーショップみむらさんの場所は
旧10号線(現在の113号線)を山国川を越えてすこし行ったところ、
マルミヤストアの隣にあります
「350円弁当」ってのぼりが立ってるよ

なにが気になっていたかと言うと・・・
IMG_1391.jpg
字がボケてますが
オイルカットダウンマシーンという最新機械を使用しているらしい・・・
つまり、揚げ物の余分な油をとってくれてるということですね

オール350円という低価格なところと
揚げ物だけどヘルシーに食べられるというところが
ずっとずっと気になっていて、
でもちょっとお店から離れているので買いに行く機会がなく・・・

やっと念願のお弁当を食べることが出来ました
IMG_1387.jpg
チキン南蛮弁当です

・・・せっかくだったらオイルカットダウンマシーンの効果がわかりやすい
フライ系にしたら良かったんだけど
・・・余分な油を落としてるのにタルタルソースで油足してるけど

だってチキン南蛮大好きなんだもん
やっぱり一番好きなチキン南蛮が食べたかったんだもん




で、チキン南蛮弁当の感想は・・・
皮をとった胸肉を使用(だからちっちゃいお姉ちゃんでも大丈夫!)
確かに余分な油を落としていて全然衣がべちゃっとしていない
タレは少し甘め、タルタルソースがたっぷり
副菜のお野菜の煮物も味がしっかりしてる
注文してからよそってくれるご飯は粒がしっかりしてておいしい
という総合的にとってもおいしいお弁当でした

これで350円は絶対お得です

女性の目線で女性が作っているお弁当だなあ~って気がします
チキン南蛮弁当以外にもハンバーグや焼き魚などいろいろありました

次回はチーズチキンカツ弁当を食べてみようと思います
17:33  |  ママのひとり言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月29日(木)

柴犬が迷子になっています(由布岳~別府)

お世話になっているSORAさんからの情報です。
SORA cafeさんのブログはコチラ

e91bb030.jpg

迷子の子は柴犬のマルくん(12歳)オス 17kg
青地に赤色のハーネス(胴環)をしていて首の下には鈴が二つついているそうです。

9/23日に大分県の由布岳付近でいなくなったそうで、最新目撃情報は城島高原付近だ
そうです。

【マル君の特徴】
【犬種】芝犬(赤)・オス
【年齢】12歳10ヶ月
【特徴】芝犬にしては大型で17kg程ありガッシリした体型です
薄い四つ目で、尻尾は車尾で足は白足袋です 。
青地に赤い模様のハーネス(胴環)、リングの部分には白いロープが10cm程編み込んでいます 。
首の下には鈴が2つついています 。
※名札は残念ながら付けていませんでした。マイクロチップも埋め込んでいません 。

マルくんオーナーさんのブログはコチラです!

取り急ぎブログ更新させていただいたので、もし誤字等ございましたら申し訳ございません。
早く見つかりますように!!!
10:33  |  ママのひとり言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月04日(木)

ありがとうございます

命の尊さ。
感謝の気持ち。
愛するということ。

そんな色んなことを考えた数日間。


私はハイビスカスが大好きなのですが、
1度すぐに枯れてしまってからなかなか手が出せずにいたのですが、
今回は去年買った2株がうまく冬越しできて
1周り大きくなった株がたくさんの花を咲かせるのがとっても楽しみでした。

ハイビスカスって成長が著しくてすぐに根詰まりしちゃって
栄養不足になって枯れちゃったりするんですって。

なので去年の秋に深く剪定して室内にとり込み
春になって1周り大きい鉢に植え替えました。
それから梅雨時期までは結構たくさんのお花を咲かせてくれていたのです。

それが梅雨が明けて7月に入ってから、
とてもたくさんの蕾がついたので花が咲くのをとっても楽しみにしていたのですが、
気付けば毎日のように蕾がぽろぽろとこぼれ落ち、
たくさんあった蕾もあっという間に3~4個に・・・

ハイビスカスの落蕾の原因は、
①根詰まり
②栄養不足
③水不足
④気温が高すぎる
調べても原因が特定できない・・・

春に植え替えしたし、
毎日お水をあげているし、
植え替え時に緩行性肥料はたっぷりあげてるし、
まだそんなに気温も高くないし・・・

せっかくの蕾がぽろぽろ落ちていくのはとても残念で悲しかったのですが
今植え替えしてもこの蕾は結局落ちてしまうから
とりあえず肥料を追加し1日2回たっぷりの水遣りをしました。



そうしたら。
IMG_5433.jpg
雷蔵くんがお星様になった日に
やっと1輪咲いてくれました。

ハイビスカスは1日花なので、朝咲いて夜しぼんでしまいます。
朝、雷蔵くんに頑張れって言って咲いてくれたのかな?
夕方雷蔵くんのなきがらをお家につれて帰った時には
もうお花はしぼんでいました。


やっとやっと咲いてくれたのは、
肥料が不足してただけなのかな?
夕立があった日は夕方の水遣りをしていなかったから
夕立の雨では不足だったのかな?

それとも、
ハイビスカスに気持ちが通じたのかな?

雷蔵くんが咲かせてくれたのかな?




今日、こころちゃんとカイトくんのおじいちゃんが
わざわざキッズショップにいらっしゃってくださって
IMG_8786.jpg
こんなに素敵なプレゼントを雷蔵くんにいただきました。

雷蔵くんが好きそうなナッツがたくさん入ったものをと。



ここちゃん&カイトくんのおじいちゃん、ありがとうございます。
IMG_8778_20110804164630.jpg
雷蔵くん、よかったね。


みなさまからあたたかいお言葉をたくさんかけていただきました。
ありがとうございます。

これからはもっともっとたくさんの命を愛してあげようと思います。

たくさんの小さな命がシアワセな一日を過ごせることができたらいいな。


動物たちの大切な命と
植物も懸命に生きているんだと
そして人のあたたかさを
深く深く感じました。

みんなみんな、ありがとう。
22:09  |  ママのひとり言  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
