2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月22日(水)

冷麺の季節です♪

すっかり暑くなって冷たい麺がおいしい季節になりましたね
この時期はママの大好きな冷麺がどこのスーパーでも買えるのでとってもシアワセです

去年の秋から冬にかけて食欲のなかった時期、
冷麺だったら食べたいのに、どこにも売っていないし・・・
かといって食欲ないのに焼き肉屋さんに行きたくないし・・・
と非常にセツナイ気持ちでいた事を懐かしく思い出します(笑)

で、これはすでに1ヶ月も前の訪問になっちゃいますが・・・
IMG_5066_20130520140102.jpg
大分方面に出かける予定があったので、
ランチに別府冷麺で有名な「胡月」さんへ行ってきました

韓国冷麺とも盛岡冷麺とも違うジャンルの別府冷麺
やっぱり一番の違いは麺がそれぞれのお店で手作りされている点でしょうか?
IMG_5064.jpg
もっちもちの太麺が牛のスープに絡んでとってもおいしい
さっぱりおいしくいただきました

まだ肌寒い時期だったので温麺を食べられているお客様も多かったですよ
いつ行っても大繁盛のお店です


ちなみに最近食べて大ヒットだったスーパーで買える袋麺の冷麺では
マルちゃんのビビン冷麺がとってもおいしかったですよ


で、こちらはパパが定期的に無性にソース系が食べたくなる為
結構な頻度で食べに行く事のある
中津のおいしいお好み焼屋さん「とんぼ」さんです
IMG_5719_20130520140106.jpg
手前が広島風、奥が関西風です
本格的な広島風のお好み焼も関西風のお好み焼も両方食べられる、
バニラ家お気に入りのとってもおいしいお好み焼屋さんです

一押しは関西風の「牛すじこんにゃくねぎ玉」です
牛すじのうまみとこんにゃくの食感が
ふわっふわの生地に最高にコラボしててぺろっと食べられます


・・・という訳で、全然リアルタイムじゃないけれど
おいしい写真があったのでUPしてみました~
14:00  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月12日(日)

最後の晩餐♪

赤ちゃんが生まれたらしばらく外食出来なくなるママの最後の晩餐として
一昨夜ダイニングバー&カフェ スイーツ バステトさんに行ってきました
IMG_5384.jpg
パパはハートランド生ビール、ママはノンアルビールで乾杯です

この50年物のとこ漬けがいつも本当においしくて、
ビールがすすむすすむ~


バステトサラダにはピリ辛ソーセージやカマンベールチーズが入って
ヘルシーなのに満足感たっぷりな一品です
IMG_5388_20130511191654.jpg
バルサミコ酢の効いたドレッシングと自家製マヨネーズの相性も抜群

大好きなほうれん草のチーズクリームとトマトソースのクラッカー添えと
定番パリッパリピザもとってもおいしかったよ~
IMG_5386.jpg   IMG_5390.jpg
ママったらすごい勢いでモリモリ食べてました

バステトさんのノンアルカクテルは
ノンアルを飲む必要性のないパパでもお墨付きのおいしさ
     IMG_5394_1.jpg
1杯目のノンアルカクテルはかわいいピンク色のさわやかな甘さ
ノンアルだけど、充分に満足できます
シアワセ~


そしてやっぱりはずせないピーマンの肉詰めとバステトチャーハン
IMG_5391_20130511191658.jpg   IMG_5400_20130511192635.jpg
あっさりな肉詰めにチーズのこくが最高
バステトチャーハンはくせになるお味です

さらにママの2杯目のノンアルカクテルは今度は綺麗なブルー
IMG_5396.jpg
とっても爽やかなさっぱりおいしいノンアルカクテルです

さらにえびと春雨のそぼろあえを生春巻き風にいただきました
生春巻きの皮にそぼろあえを自分で包んでいただくので
出来立てうまうま~です

こだわりのお料理とこだわりのカクテルで、本当にシアワセ~

で、パパとママがおいしいお酒とおいしいお料理に満足してる間
僕は何をしてたかと言いますと・・・
       IMG_5404_20130511192639.jpg
めっちゃくつろいでました

・・・てゆ~か、くつろぎ過ぎですね
このまま仰向けになっちゃいそうです・・・


バステト職人のゆうさんが母の日用に焼いたケーキの試作品を
特別にいただいちゃいました
IMG_5406_20130511194322.jpg
生パイナップルのケーキです
スポンジ部分は普通の作り方とちょっと違うらしく
さすがバステト職人さん、やっぱりこだわりがハンパないですよね~
カスタードクリームのさっぱりした甘さと生クリームのこくのある甘さに
生パイナップルの酸味がすごく合ってて、スポンジもふわふわしっとりで
すっごくおいしいケーキでした
こんな素敵なケーキを毎年母の日に贈ってもらえるなんて
ゆうさんのお母様はシアワセですね


でね、バステトさんでおいしい最後の晩餐が出来ただけで充分シアワセだったのに、
スタッフのみなゆうさんお二人がママの出産をとっても応援してくれて
たくさんの温かいお言葉と素敵なプレゼントをくださったのです
IMG_5422.jpg
白いカシワバアジサイは僕に、
ピンクのダンスパーティーは生まれてくる赤ちゃんに、
そして心のこもった素敵なお手紙をママに

かえってお気を遣わせてしまったみたいで申し訳ないですが、
でもでも本当にすごく嬉しかったです

どんなに難産だったとしても頑張れそうです

バステトさんに伺うといつもみなゆうさんからたくさん素敵なお言葉をいただけて
ママはいつも元気になれるんだって
とっても想い出に残る大満足の最後の晩餐になりました
ありがとうございました
14:58  |  その他  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月06日(土)

ふわっしゅわパンケーキ

SORA cafeさんでおいしいランチをいただき、
ドッグランでたくさん遊んだ後は、ベツバラですよ~
至極の口どけパンケーキをいただきに中津まで
IMG_4886.jpg
3月からのティータイムオープンと共に新登場した
「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」を求めてバステトさんへ

バステトさんはオーナーさんのご好意で
おりこうさんで抱っこできるサイズのわんこ入店OKです
とっても動物好きで素敵なオーナーさんがいらっしゃいます
ただしドッグカフェではないので、ドッグカフェ以上のマナーが必要です
こんな素敵なお店にわんこが入店できるなんてすごくシアワセな事ですので
ぜひみなさんマナーを守ってご利用下さいね
わんこ連れでご入店の際は必ず事前予約をお願い致します


という訳でおりこうさんの姫ちゃんすももちゃんココアちゃんとご一緒です
IMG_4829.jpg
ちなみにこの写真はSORA cafeさんで撮ったもの・・・
バステトさんではみんなおりこうさん過ぎてあんまりお顔が撮れなかったwww
・・・ママの腕が悪いだけだと思うけど


バステトさんのオーナーさんお二人が
おりこうさんのみんなをとってもかわいがってくださいました
バステトさんのブログにも載せていただきましたよコチラ


で、僕のママはもうすでに3回目の「ふわっしゅわ」ですが
トッピングが別添えなので何度食べても新鮮なおいしさを味わえます
IMG_4890.jpg
このふわっふわ感、伝わりますか~???

これを一切れお口に入れると、「しゅわ~」ってあっという間に溶けてなくなります
素敵な空間で好きな方々と一緒においしいスイーツを味わえるなんて
本当にシアワセな時間を過ごすことができました


バステトのみなゆうさん、
姫ママさん、
すももママさん、
ココアママさん、
素敵な時間をありがとうございました


最後に姫ママさんからおいしいプレゼントをいただいちゃいました
IMG_4894.jpg
姫ママさんお手製の「新たまねぎのドレッシング」です
早速この日の晩ご飯のサラダ(ブロッコリーとトマト)にかけていただきましたが、
めっちゃめちゃおいし~
↑ご当地タレントのイッセーさん風に(わかるかな???)
すっごくおいしいドレッシングでした
パパも大絶賛

今度レシピ教えて下さいね
姫ママさん、ありがとうございました


大好きなSORA cafeさんとバステトさんに
ちっちゃいお姉ちゃんと
とっても楽しい姫ママさん、すももママさん、ココアママさんとご一緒できて
すごくシアワセな時間が過ごせた一日でした
みなさん、ちっちゃいお姉ちゃんやママのお腹を気遣って下さって
本当にお世話になりました

ありがとうございました
18:28  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月19日(火)

至極の口どけパンケーキ♪

本日ニューオープンダイニングバーバステトさんのティータイム
早速「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」をいただいてきました
IMG_4486_20130319175252.jpg
昼間のバステトさんってこんな感じなんだね~
夜はイルミネーションがキラキラだから全然感じが違うね
ミモザアカシアがかわいいお花をたくさんつけてましたよ

              IMG_4490_20130319175254.jpg
              店内は数々の外国のお香と植物たちでいっぱい

IMG_4491_20130319175256.jpg
アンティークなイタリア製の丸テーブルもさりげなく植物に溶け込んでいます
ちなみに↑「元★副店長を探せ!」
僕がどこにいるかわかった方はプロ級です

僕のかわいい頭がちらっとだけ見えてますよ


          ティータイム用の新しいメニューが出来ていました
          IMG_4497_20130319175257.jpg

IMG_4493_20130319175448.jpg   IMG_4492_20130319175445.jpg
クリックすると大きくなります♪
「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」リッチーセット 980円には
パンケーキに4種類のトッピングとドリンクがセットになっています

           「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」以外にも
           ティータイムメニューがありますよ
           IMG_4494.jpg

1枚1枚オーダーを受けてからの手作りですので
焼きあがるまでに15分程お時間がかかりますが、
待ってる時間もオトナの楽しい時間だよね~

お待ちかねの「大人の幸せパンケーキ ふわっしゅわ」が焼きあがりました~
IMG_4502.jpg
前回試食させて頂いた時よりもさらにかさが高くなってる気がする~
見るからにふわっふわ感UPです

ちょっと切ってみました
わかります~?????
IMG_4504.jpg
ふわっふわ感が伝わりますでしょうか???

口に入れるとしゅわ~っと溶けてあっという間になくなっちゃいます
これぞオトナのシアワセですね~

まずは何もつけずにこのパンケーキ自体のおいしさを味わって頂きたいですね

で一口大にしたパンケーキをバニラソースにつけると
今度はふわっじゅわ~って優しい甘さが広がります

フルーツやアイスクリーム、ベリーソースで味に変化をつけながら楽しむと
結構なボリュームのあるパンケーキがあっというまにペロッといけちゃいます

さらにシリアルとアイスクリームのチョコレートのパリパリ感が
すっごくいい食感を出してて、
パンケーキのふわっふわにカリッカリとパリパリがコラボして
食感でも楽しめるパンケーキになっています


おいしいパンケーキでシアワセな午後のひと時を過ごせて
お腹も心も大満足になりました~


※パンケーキは1枚1枚オーダーを受けてから作り始めるため
同時入店のお客様が多いとお時間がかかる可能性がありますので、
出来れば電話予約を入れておいた方が確実だと思います。
でも、お時間の許される方や
お友達とゆっくりおしゃべりを楽しみたいって方は
ふらっと立ち寄っても全然大丈夫だと思いますよ~♪
ただし、店内はたくさんのインテリアで飾られているため
やんちゃ盛りの小さなお子さま連れだと
きっと落ち着いてオトナの時間を過ごすのは難しいかな~っと思います。
でもでも、とってもおいしいパンケーキなので、
ぜひ多くの方に食べてもらいたいな~って思います♪


Basted ~ダイニングバー&カフェ・スイーツ~

0979-26-1421
中津市沖代町1-4-33
ティータイム:13:00~16:00
ダイニングバー:18:00~24:00
定休日:月曜日(祝日・祝前日は営業)
18:42  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月15日(金)

★White Day★

昨日はホワイトデーでしたね
僕のママにもアイフルホーム中津店スタッフのみんなから
素敵なプレゼントをいただきました
IMG_4451_20130315172013.jpg
こーぴーとあべさんとタニグチさんから
ル・クールの焼き菓子とMary'sのチョコレートとエルの焼き菓子です
どれもおいしそう~

ちなみにシモンからは早めのホワイトデーとしてすでに
ジャックの焼き菓子とシュークリームをいただいていました
とってもおいしくいただきました

みんな、どうもありがとうございます


そしてパパからはハラダのラスクとバステトさんに連れて行ってもらいました
IMG_4462_20130315172023.jpg
昨日はいつもの席じゃなくてカウンターの左の窓際のテーブルです
もうすぐティータイムオープンという事で、
こちらのお席は向きも変わって椅子も新しくなっています


前回いただいてとってもおいしかったので
ほうれん草のチーズクリームonクラッカーをまたオーダーしちゃいました
IMG_4465_20130315172024.jpg   IMG_4470.jpg
定番のパリパリピザはホワイトデーっぽくハート型になってましたよ

パパがとりこになっちゃってるピーマンの肉詰め
IMG_4466.jpg
肉厚のピーマンが歯ごたえがよくて最高です

ついついいつもと同じものをオーダーしちゃうので、
今回はお初のチーズの卵包み
IMG_4472.jpg
クリームチーズたっぷりでワインにあうよね~

たらもサラダはオーダーしてからじゃがいもをふかすというこだわりの一品
               IMG_4475.jpg
バステトさんは付け合せのトマトもパセリもとってもおいしいんだよ
たらもサラダにたっぷりトマトを乗せてもらっちゃいました

ママ念願のバステトチャーハンもいただきました
でもママがトイレに行ってる間にパパがお皿によそっちゃったので写真がありません


おまかせでノンアルカクテルをお願いしたら
こんなにかわいいカクテルを作ってくださいました
IMG_4476_20130315172129.jpg
桜のお花がとってもかわいい
一気に春が来た感じですね

お味もとってもおいしいし、見た目も楽しめる素敵なカクテルです

パパが味見をしてみたのですが、
ノンアルカクテルのクオリティーの高さにびっくりしてました

バステトさんはアルコールもノンアルカクテルもどっちもとってもおいしいんだよ
だってこだわってるもんね

バステトさんからのホワイトデーのプレゼントIMG_4485_20130315172131.jpg
コーヒーのクラッシュゼリーが浮かんだノンアルカクテルです

大好きな場所でバニラ家全員でおいしい料理とおいしいカクテルをいただいて
とってもシアワセなホワイトデーでした


バステトさんのティータイムオープンの準備も着々と進んでいましたよ~
ラックや棚も素敵に生まれ変わっていて、僕もとっても楽しみです
ティータイムのメニューはもうすぐ発行のスマイルグルメ本に載っています
僕とママがフライングした時のコチラにもチラっと載ってるよ♪
こだわりのパンケーキ
早く食べたいよね~
18:02  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
