2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月03日(日)

タンポポニスト♪

僕とユリアの毎日のお散歩コースに
たんぽぽ好きにはたまらないスポットがあります
20150430151434fab.jpg
これでもか!!!ってくらいたんぽぽだらけ

・・・でもこの写真はちょっと時期が遅くて
もう少し前だともっとすごかったです

           タンポポニストのユリアには夢のような場所
           20150430151414982.jpg
           満面の笑み
10:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月26日(月)

初★天地山公園♪

豊前市の天地山公園に初めて行ってきました

最近暑くなってきて昼間の僕のお散歩が難しくなってきたので
どうせ僕がお外に出られないなら僕の行けないところへ行くか・・・
という鬼のような思いつきで出かけたらしいです
・・・なのでユリアとママだけのお出かけです

しっかし、天地山公園って広いねえ~
歩いてくれないユリアを抱っこして坂道を上がり階段を登り
ママはもうくたくたよれよれ
やっと着いた広場でユリアを下ろしたら・・・
IMG_9863.jpg
なんか木の実に夢中なユリアさん・・・


奥には綺麗で広い芝生広場や色鮮やかな遊具などがありますが・・・

その後もたくさんの枯葉や草にばっかり興味を示し
ずっと下を向いて動かない・・・


抱っこで一番小さい遊具のところへ連れて行っても・・・
IMG_9873.jpg
「あんまり楽しくありません・・・」的表情。


そしてほんのちょっとだけてんとう虫さんのボールを回してみる・・・
IMG_9876.jpg
おさわり程度で遊具遊び終了。


天地山公園の遊具は対象年齢が3歳~6歳ですね
ユリアにはまだ早かったね

平日だったから他に遊んでいる子供たちもいなかったし
ユリアの心をつかんだのはやっぱり・・・
IMG_9880_20140524115905e20.jpg
枯葉でした


緑の多い素敵な公園で木陰がたくさんあるので夏でも涼しそう
わんこOKだったら言うことないのにね

う~ん・・・
わんこ連れのマナーについてまた考えさせられました・・・



今度は大貞公園に行ってみよう
10:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月23日(金)

ドッグラン♪

ユリアとママだけでお出かけする事が増えたので
僕を不憫に思ったママが
すっごく久しぶりにこうげ武楽里(旧大平樂)の
ドッグランに連れて行ってくれたよ
IMG_9759_20140522112451f7d.jpg
これまた久しぶりの僕のしょっぱ顔です

この人はこうげ武楽里ドッグランデビューです
IMG_9762.jpg
髪の毛がお口に入っちゃってますけど・・・


ユリアと僕とママでドッグランに行くのはかなり勇気が必要です
よっぽど僕と相性のいいわんこがいる時しか無理だもんね~

この日はちょうどタイミングよくて
僕と仲良くしてくれるトイプードルちゃんたちばっかりだったよ
IMG_9772.jpg
わんこ好きのユリアも大喜び

まあ、いつも通り
僕とユリアの後姿しか撮れてないですけど・・・
IMG_9778.jpg
この後姿だけでも僕たちが嬉しそうなのが伝わるでしょうか???

僕もユリアも大満足なドッグランでした
10:00  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月07日(月)

お花見♪

旅行の翌日、午後からお天気が悪くなると言う事で
桜が散ってしまう前にプチ花見に近所の公園に行ってきたよ
IMG_9337.jpg
ピンク色が濃くなってました
散る寸前が最も美しいって・・・なんかはかないね

前日までの暑いくらいのいいお天気とは打って変わって
ちょっと肌寒い日でしたね
IMG_9320_20140407114752b7d.jpg
ユリアの愛想笑い・・・


ベビーカーから降ろしてもらえなくてぷーたれてます
IMG_9332.jpg
ぶう

僕と一緒だと草むしり遊びができないから不満そう


僕もあんまりご機嫌じゃありません
IMG_9329.jpg
ユリアと一緒だと走れないからつまんないんだ


最近ユリアは名前を呼ばれると手を挙げるようになったよ
IMG_9301_2014040711475089b.jpg
不満げな顔で、
「は~い♪」
11:57  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月28日(月)

寒くてもお散歩♪

最近朝晩すっかりひえひえですね~
でもお天気のいい日は昼間は暑いしまぶしいし・・・
ってことでやっぱりまだまだ夕方散歩は変わらないんですが、
この日は雨があがったので僕の強い要望により昼間にお散歩に
ずっと雨続きだったので昼間でも寒かった~
IMG_7437.jpg
という訳でユリアの防寒対策はばっちりです

バステトのみなゆうさんからいただいたフットマフをベビーカーに装着して
ぬっくぬくのベビーカーにバージョンアップです

・・・でもなぜユリアがこんな表情なのかは(笑)


IMG_7440.jpg
ママが僕とユリアの2ショットを撮りたくて頑張ってたんだけど
僕がカメラ目線の時はユリアはどっか向いてるし
ユリアがカメラ目線の時は僕がどっか向いてるしで・・・

なかなか撮れないもんだからしばらく道のど真ん中で止まっていたら
ユリアは飽きてきちゃって↑のお顔です


「ママ、早く行こうよ~!!!」って顔だね


僕もユリアも
へたくそなくせに写真を撮りたがるママに
もう飽き飽きです

どうせ撮るならもっとかわいく撮ってよね



でもこのフットマフのおかげでこれからのお散歩が楽しくなりそうです
みなゆうさん、ありがとうございます
09:32  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
